2007-01-01から1年間の記事一覧

洗いました!

午前中晴れて居たので、電気毛布を外へ干して居たが、昼に又雨、慌てて取り込むが生乾き、使用不能。 仔猫達も姿が見えなくなったので、諦めてネコ砦にでも行ってると思った! ノートPCで海外SFドラマなんぞ見ていたら、お尻に触る感触が(^^;。。。 あら…

寝込んだら。。。皆出て行った

原因不明の発熱と左足の付け根の腫れ、28日の夕方から、29日の夕方まで寝込んでみた! 熱は37.5~38度、腫れも引かず。。。 そんな状態で居たら、ネコが皆出て行った! まだら母さんと、脚白、ジュニア(周りでは「じゃれちゃん」と呼ばれてる)は…

尻尾がっっ!!!

今朝、ストーブ点けたらまずこいつが来た! 直ぐに出掛けるつもりだったので、 ほんの30分だけだったが、 十分に身体温まったかな? (その後自分は電車の中で 40分缶詰にされる羽目に) クロとちびまだらにネコ缶食べさせる為の作戦! 二匹が落ち着いて…

寒いからか?ネコ達大人しい?

今朝も、まだら母さんと仔猫達に留守番させて出勤! ある意味下手な犬より協力な留守番かも!階下の人は年金生活者みたいだし、まだらが暴れたら周りの人が必ず様子見に顔出すから。。。(^^;。。。 そんな思いを知ってか知らずか、この方かなりずうずうしく…

先日の凄惨な現場を綺麗に。。。

いやぁ~!もうね!う○ちが飛び散って無かっただけまし!(タオルに包まれてたけどf(^^;。。。) 一週間でネコ砂8リットルが消費されちゃう! 取り合えず深めのバットを買って来た、少しは散らからなくなれば良いと思うが。。。 今朝は、午前5頃に皆外へお…

まだお乳出るの?

12/24 産まれて3ヶ月と15日。。。まだお乳って出るのかな? それでももう、まだら母さんの気分がのらない時は嫌がってますが、珍しく仔猫がおっぱいに吸い付いてる?様な姿勢でした! 何にでも興味示すし、まだまだ仔猫なんだなぁ~!なんて思ったり…

運動会は

昼間なら何も怒ったりしないのだが。。。 こんな時に限って寝てたりします、まあ!今日は昼過ぎから雨も降って来たしねぇ~! ストーブで温まってから、キッチンに戻って行きます、あっちには水も食い物も置いてあるから、それにまだら母さんも居るしね。 ※…

えぇ~っい!うるさい。。。b(--メ

12/21日分 今日は久々に21時過ぎまで仕事した! 帰宅するとにゃんこが、お出迎え~! 食事与えて、薬飲ませて、楽勝の湖~♪ 自分も食事して酒飲んで、ブログ更新して寝るかと。。。思った矢先運動会始めやがった! キッチン覗いて見れば、何時の間に…

大人しくしてれば可愛いんだけど。。。

仲良くストーブにあたる姉妹。。。 大人しくしてれば”可愛い”だけで終わるんだけどねぇ~! ちょっと安心してるとすぐに取っ組み合い始めるし。。。この時間は静かにしようよ!(TT) ※(おいらのボディーボード、既に破片が散らばり始める程破壊が進んで…

密会場所。。。

姉妹でそんなところ潜り込んで何やってんの? 俺の”パンツ”の上で密会ってのは怪し過ぎるだろう!(笑) 今日はクロを医者に連れて行こうと、早めに会社から帰って来たが。。。 なんかすっかり元気だし、まあ!良いかって事で医者中止! 抗生剤の投与と粉薬…

寒い日が続きます。。。ネコは。。。

電気毛布で丸くなっております(^^;。。。 今日はまだら母さんの姿が見えないが。。。子猫達は全員室内に、出掛けに脚白が外でカラスの羽にじゃれて居たのを見たので、外には出たと思うのだが、 やはり暖かい場所が良いのかな? 土曜から全員に抗生剤を朝・夜…

効果てきめん!

昨日注射をして貰ったクロ、目に見えて病状が改善してる! 今朝AM9:00撮影 だいぶ目ヤニが減ってる感じがする! PM11:00撮影 粉薬と抗生剤を朝・晩二回飲ませて、昼頃に目薬を一回点眼。 目の状態は凄く改善されていて、鼻水も見えない、 もっ…

怪しい男二人が少女を押え付け。。。ヤクを注。。。

今日は会社の上司の引越の手伝いの為千葉に行っておりました、夜まで掛かるかと思っていたが意外と早く終わったので、 速攻で帰り、クロを例の怪しい医院に連れて行く事にした。 18時に病院へ電話すると、直ぐに診察出来るとの事、さて!どうやって連れて…

帰ってみれば。。。

こんなんなってました(^^;。。。 今日は寒かった。。。(俺、今日は屋外で仕事してたから良く判る) 寝込みを襲い肉球拭いたが殆ど汚れて無い。。。さてはこいつ等、ずぅ~っと!部屋に篭ってたな! そして。。。もうお一方も まあ!室内がそれ程荒らさ…

帰って来たにゃんこ!

昨日と今朝姿が見えなかった猫達、今日帰ってみたら砦の周りにたむろしてた(^^;。。。 ほっ!としながら、一応点呼! 子猫3匹、まだら母さん!ヤンキー、ジュニア。。。ん?ジュニア何警戒態勢してるんだ? 。。。目線を追うと”ヤンキー”に。。。あれ? マ…

消えたネコ達。。。

今日は訳有って17時前に帰宅したが。。。 ついでにクロを医者に連れて行くか、薬だけでも貰って来ようと思い、ネコ砦に奇襲を掛けて踏み込んだがっ! ネコが”1匹”しか居なかった、留守番の如く”ジュニア”だけがネコ砦に残って居たが、まだら一家は忽然と…

姫!洗浄中

こんな感じで殆ど抵抗しない。。。 身体は昨日拭いたから汚れて無いかと思ったが。。。結構布きん黒くなった!足の裏はもう真っ黒! 土だと思うけど。 身体拭いてから目は念入りにお湯を含ませた布きんで拭いた、目ヤニは酷いが目自体には問題無さそうに見え…

クロ元気無い。。。

なんか、クロの元気が無い。。。体調悪いのかなぁ? 21時頃帰宅、ネコ砦を覗くとまだらと脚白が上がって来た! 二匹は静かにメシ食って、何時の間にか出て行っていたが、クロが残って横たわっている、 目ヤニは変わらず、目薬は激しく嫌がるが、指やタオル…

きっちり引き篭もり。。。

昨日今日と、一日は釣りに出掛け様と思っていたのだが。。。 ネコが遊びに来てしまい、きっちり引き篭もりました(^^;。。。 出掛けたのは”床屋”と”近所に買い物”(家から150m以内)位です。。。f(ーー; 出掛け様ようとすると、なぜか部屋に戻って来…

ついでにネコも”洗濯”

別に、洗濯機に入れてぐるぐる回しちゃった訳でも、風呂場でごしごし洗っちゃった訳でも無いですが。。。 昼間元気に遊ぶ子ネコ達。。。 土の上で「ごろごろ!」と。。。 汚いとは思わないが、土をばら撒かれても厄介なので、全身拭き掃除を決行しました! …

苦情!

電気毛布がえらい汚い!!との苦情が寄せられましたので、本日洗濯致しました!(^^ これのより2・3日ネコ達の暖房が無くなります(乾くのに1泊2日位掛かる)。 洗ってみると、汚れもあったが。。。おしっこ臭が結構しました、ひょっとしたら”ネコ臭い”の…

子猫に甘くしちゃいかん!

昨夜ストーブの前で気持ち良さそうにしてたので、つい!気を許しちゃった。。。 今朝。。。やられました!布団におしっこ...b(-_-メ)クロに。。。 当分出入り禁止だぁ~おめぇ~らっ!! って!俺の意思が伝わってるのか、畳(布団)部屋に来ないな、今日は…

子猫の居る部屋。。。

う~ん!何か帰った部屋が暖かい!別に電気毛布の電源入れっぱなしだからって事は無いが、 帰った部屋に子猫が待ってると、あれこれと世話して動くから身体が温まるからみたい(^^;。。。 せっかく”ネコ砦”が有るのに、子猫とまだら母さんはこっちに来る。 寒…

押し掛け養女?(笑)

朝も最後まで部屋に残り、一匹だけになったところで「にゃ!にゃ!」と俺を呼ぶ!夜も真っ先に来て俺を呼んで、足の間で丸まって眠る。。。 寝入ったところで、布掛けてやってその場を離れるのだが。。。 時々”呼ばれて”側に行って頭撫ぜてやると、また眠り…

大して降らなかったが。。。

今日の天気は「雨」だったので、玄関を隙間開けて出掛けていた。。。 帰ってみると、子猫は居ない。。。 とっ!玄関開けると下から上がって来た! 帰って来る(俺)→部屋に入れる、って学習したかな? 目線を変えると。。。 「なんにゃぁ~こらぁ~!」って…

寒かった。。。

今日はどうにか子猫を引っ張り込もうと、昼間仕事中に考えたのがこれ!! 伝家の宝刀「ネコおもちゃ」これの誘惑には敵うまい(爆笑) ところが。。。子猫は砦から出て来てくれない。。。出て来たのは”まだら”。。。こいつの遊び方怖いんだよなぁ~!マジで”…

子猫が居ないっっ!!

寒いので1匹湯たんぽ代わりに拉致して部屋に入ろうと思ったら。。。 ネコ砦に子猫が一匹も居ないっ!? 辺りを探すが姿は見えず。。。遠くでかすかな鈴の音が。。。必死に音の場所を探すと。。。 居ました。。。マンションの西側のテリトリーに3匹仲良く(^…

子猫は今。。。

どうやら子猫達は外の”ネコ砦”が気に入ってしまった様子。。。ってか!連休中外に出てるのを良い事に、玄関閉めて遊び回ってたんだけどねぇ~(^^;。。。 ちょっと寂しかったので、今日は帰宅時にネコ砦に顔出しました!「遊びに来いよ!」と!σ(^_^ そしたら…

城と象と蒲鉾と。。。

11/24日 不覚にも小田原に”城”なんか有る事すっっっかり!忘れてました(^^;。。。 毎年直ぐ隣の街区まで行って居ながら。。。 今回初めて入城!「昭和」だ!「三丁目の夕日」だっ!!って言ってる方は是非行ってみて下さい、 当時懐かしい様な”モノ”が今…

かわえぇー!!

自ら寄り添って。。。(^u^)でれぇ~♪ う○この付いた電気毛布はちゃんと洗って敷きなおしたが、ちびまだらが自ら傍らにやって来て眠った! 毛布にはクロ(小)も居るのにねぇ~! 信頼関係が出来たって思って良いのかな? イマイチ他の二匹とじゃれ合うタ…