2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

死んでます。。。

5/27 午前中は前日担いだ町会神輿で新宿通りを一往復。 午後から”花園神社”の本社神輿! 三社の神輿より大きいとか、でも割りと担ぎ易い! そして地獄の。。。「雷電神輿」 大きさは本社とあまり変わらないが、とにかく”重い!” 何でも昔道路が狭かった…

神輿

5/26 新宿花園神社の神輿担いで来ました。 今年は”大祭”だそうで、四町会が交差点で対峙しました。 まあ、自分が参加した町会が早く付き過ぎたのか交差点手前で20分ほど待たされたり、段取りとか連絡がイマイチかな?って印象はあります。 何処ぞのお…

縄張り立ち退き!

「ダイニングにトイレを置いておくのも如何なものか?」 との意見を以前からもらっていたので、猫部屋(予定)にトイレを一個移動した。 普通に使ってる様になって一週間、クロときな仔がどちらかを専用にしてないか確認するため、ダイニングに置きっ放しに…

NNN(ぬこぬこネットワーク)

ネット上の都市伝説でしょうか? 「一度目を付けられたら一生逃れられず、骨までシャブリ尽くされる」と言います。 ※”ぬこぬこネットワーク”で検索するとその恐ろしい組織の情報が得られます。 思えば”隻眼”は組織の諜報猫か拡張猫だったに違いない、関わっ…

事故です!

先日会社の最寄り駅を出たら。 何やらパトカーと人だかりが、近寄ってみると。 何だ?これ??? 写真の警官二人の間を通って来たのですが「運転者が居なくて。。。レッカーで引き上げようかと。。。」と、 断片的に電話の話が耳に入って来ました。 こんなと…

GW明け

なんだか今週は”ボー!”っとして終わってしまった感じ。 まあ!週明けから新しい物件が受注になるので、ぼちぼちと仕事が動いて行きます。 会社に貸してた金(60万)プラス遅配給与(50万、合計110万)も清算されて一安心。 さて!さて!今年は少しは…

はら!はら!ドキドキ!!

昨夜後輩と呑んで帰って家の窓、ベランダと玄関側を全開にして寝入ってしまった。。。 幸いクロときな仔は脱走する気配も見せなかったが、今朝!出勤時酔いが残っていたのと暑かったのでベランダ側を出勤ぎりぎりまで開けていて、閉めて出掛けたか確信が持て…

食料調達!

数年振りに波崎に行って来た! 震災の復旧が全く進んで無い。 手前のコンクリートケーソンが引き波で動いちゃったので背後のアスファルト舗装も洗掘されちゃってます。 引き波で持って行かれた突端もそのまま。。。 帰りに鹿島港も見て来ましたが、火力発電…

猫と爛れた日々!

まあ!”下僕”の期待なんですけどね、現実は。。。 PC椅子占拠!しかも二人でタッグ組んじゃったりして。。。 何でそんなに邪魔するの~!もうH系サイトには行ってませんからぁ~!! 仕方無いのでご機嫌取るために御奉仕。 クロに御奉仕してたら。。。 き…