2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

俺。。。何匹”飼って”いるんだろうか。。。

日曜日、豪雨の中をやって来た。。。 弟茶とら、そんなに寒くは無くなったがここのところの雨で”飯”にありつけなかったんだろう。 飯と雨宿り位はさせてやるよ! しかし!この後部屋の奥に来て”マーキング”しやがったので叩き出した!! やれば怒られるの解…

5/27

暇だぁ~! 会社引っ越してからまともな業務が何にも無し!来週には現場からのデータ上がって来ないかなぁ~! あまりに暇なんで帰り掛けに献血して来た!肝機能の数値は献血出来ない程には上がって無いようだ。 更に血圧を3回も計ってしまった、最初に計っ…

鳥肉

鳥の挽肉、今日は地元商店街の胸挽肉を買って来た。 ※普段より100g当たり20円高くなってる、原発のせいだろうな。 ままちゃんも前の挽肉よりは食べてくれた、前のは古い事もあるだろうけど、それ以前に胸やモモ肉が混ざって居たっぽい、品名も「鳥挽肉」だっ…

ままにゃん

先週、水・木・金と家に来なかったままにゃん。 来れば来たで「どうしよう~!!~(°°;)))オロオロ(((;°°)~」となるが、 来なきゃ来ないで「心配だぁ~!( ̄_ ̄|||)じと~!」となる。。。 土曜日、雨が降り始めたらままちゃんが来た。 ただ、モンプチも鶏肉…

どうしよう!!

ままちゃんのお腹に子供が入って居たら。。。 1.わざと栄養状態を悪くして流産させる。 2.出来る限り補助する(産まれたらパニックになるな。。。俺)。 子猫は可愛いが。。。その後がね。。。 まあ!そんな心配より、まだ子猫産める体力が有るかって事…

侵入者!

帰宅したら見知らぬ。。。良く知ってる猫がっ!! 細面の茶トラが部屋で寝てた!!↓こいつ!! 俺の顔見てすっ飛んで出て行った、近くにクロも居た! あまり興奮してない。。。奴の事認めたの?。。。雄だから?b(ーーメ 奴が出て行った直後ままちゃんが帰宅…

占領

ままちゃん。。。家追い出されたと言うか、家出して来たと言うか。 まぐろ♀さんが湿気が嫌で窓閉めてるんだそうな、更にままちゃん猫がいっぱいな環境が嫌な様で、 子猫が近寄ると猫パンチ浴びせるんだとか。 それで比較的静かな家に引っ越して来たみたい。…

本土侵攻!!

もはやままにゃんの侵攻を食い止める事は出来ないのか。。。 昨日帰宅したらしっかり布団に侵入してた! こんな顔見ると出て行け! とも言い辛くなって、昨夜はこの状態(足元)で一緒に寝た。 早朝に出て行ったが、また帰って来る。 足元おぼつかないくせに…

これは違うか。。。

キャットニップの種撒いて1週間、何やら芽が出てるけど違うかな? 他の人のブログでは2週間位で芽が出たとか、今週末か週明け位かなぁ~? 今日は19時半に帰宅。 今朝出しておいたカリカリは綺麗に無くなって居た、最近出入り出来る猫が増えたのでクロが…

道に横たわるままにゃん。。。

道のど真ん中でごろんと。。。 いや。。。そんなんに堂々と。。。 今はマグロ♀宅に厄介になってるそうで、連休前半の留守になってる間に家に来てた様です。。。(;^。^A 脇の下の傷も結構綺麗に治って居るし毛並みも悪く無い、思ったよりは健康状態悪く…

水芭蕉

5/4 突然の9連休の暇潰しを兼ねて尾瀬の水芭蕉を見に行く! とは言え、ネット情報でも尾瀬沼はまだ残雪が有って水芭蕉も無いと。 そこで尾瀬の入り口の大清水が7分咲きとの情報から其処を目指す事にしたが、更に標高の低い「水芭蕉の森」と言うところを…

ままにゃん

ご飯は食べるし、排泄も問題なさそう。。。しかし足腰がだいぶふら付いてる。 毛繕いしながら後ろに倒れる事も、もう長く無いかな。。。 息も苦しそうだ、多分追い出したら「餓死」しちゃいそう(^_^; 今日もほとんど動かず座布団に座ったまま、多分階段…

押し掛けペット

かなり強引に飼われにやって来た”ままにゃん”。 もう7年の付き合いになるしそろそろ。。。って!彼女と違うわっ!! 下顎の歯は殆ど無くなって居るしカリカリも上手く食べられない、ぼろぼろ口の脇からこぼれて落としてる。 皿の縁に押し付けながら口に入れ…

相変わらず占拠が続いています。。。

普段目にしてたのは香箱座りなんですが。 完全に安心しきっちゃてますな。。。 何度も叱ったので布団の方へは来なくなりましたが。 この位置は玄関からの通り道、クロが怖がって通れないんです! 何とか洗濯機の上を迂回してますが、ままちゃんそれを見越し…