2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

また氷の世界ぃ~!!

またもや3cmほど雪が積もった! 通常より10分程早く家を出たので、電車の遅れも影響しなかった。 しかし何でこんな日に皆奥さんに駅まで送らせるかねぇ~? スタッドレスでも履いてるならまだしも、ノーマルであの雪の中を走らせるとは。。。 だから駅前…

何だか疲れた一週間でした。

先週は休み無しでトドメの温泉宿で「カラータイマー」消えたって感じです。 宿の施設の不具合を震災で被害を受けたと説明してましたが、ありゃ単に老朽化で使えなくなってるだけ! ”故障中”は2006年頃の口コミでも書かれてますしね。 留守の間にきな仔に変化…

無事帰宅!!

昼間でも氷点下2~4度、刺す様に寒かったです! 日があたり融けた雪は路肩に寄って再凍結!アイスバーンなんてもんじゃない!!単なる”氷”スコップなんかじゃ歯が立たないのでツルハシで破壊!バールで掘削!何とか任務完了しました。 帰路に立ち寄った鎌…

しばしの別れ。。。

明日から盛岡に行かねばならぬぅ~! 車なので土曜の深夜でも帰ってやるつもりで居たが、帰路にもう一泊するとかぬかしやがる。 まあ!生き物飼ってない奴なら当然の発想なんだろうけどね、雪国の深夜を磨り減ったスタッドレスタイヤで走り抜けるなぞ危険極…

日曜日

床屋に行ったついでにあん仔に会って来た! 丁度マグロさんの家からお向かいの家に連れて帰る時間で、三人で立ち話してる間中俺の腕の中に抱っこしてた! ※それで写真撮れなかったの。 マグロさんのところにまた新しい猫が出入りしてるらしい、疥癬持ってる…

ゆた汁。。。

相変わらず”変態”なネコです。 俺が風呂に入ってる間、戸の前でじっと待って居て、俺が出たと同時に風呂場に入るクロときな仔。 念入りに流したから”ゆた汁”のかけらも残ってないはずだが。。。 だからか?今日は残ってるお湯舐めなかったな? クロがやたら…

何だかきな仔の機嫌が良いです。

2月の16・17・18日に盛岡に行かねばならなくなったので、トイレとご飯のお世話お願いする事にして、今日ご飯の在り処とか説明する為に来てもらった。 最初は2匹とも超警戒モードだったが、きな仔は殆ど慣れて触らせるところまで慣れた。 クロはビビ…

えっ!?それ食べるの?

猫草って新芽の内の柔らかいのが好きなのかと思って居た。。。 猫草に使った土を再利用してるので時々他の鉢から生える事もあって、これはかなり成長した草なんですが、 きな仔がバリバリ食ってます! しかも。。。 クロまで! ベランダにはしおれ掛けた猫草…