2014-01-01から1年間の記事一覧

疲れ気味

ミルフィーユ県の役人にイビられて疲れてます。 娘っ仔達が居なかったら切れてるな、発注仕様と全く違う事やらせてる(発注ミスだよ)くせに、威張りやがって! 寒くなって来て、添い寝も多くなろました。 上は、真ん中が俺の抜け殻(笑)です。 細菌では寝…

産まれた!

「猫!拉致!強制連行!奴隷化計画」により拉致監禁した猫。 http://blogs.yahoo.co.jp/yuta_t08/archive/2014/8/9 本日、仔猫二匹を出産したそうです。 父・母と娘二人の家庭に計四匹、一人一匹。。。何やら噂の「NNN」の陰謀を感じてしまいますが(笑)…

タイヤ死亡

今度は左前輪がパンク! スペアに換え様としたら、アルミホイール用のソケットレンチが無い!以前タイヤ交換した時オ○ト○ッ○スに持って行かれたままっだった!! 駐車場出て直ぐに気が付いたので何とか戻れたが、多分昨年パンク修理したところだと思う、車を…

エンジン死亡

昨夜、会社からの帰宅中にエンジン停止。 ※70km/h位で走行中に、ニュートラルに入れたらエンジン止まった。 再始動したが、アイドリングをまともにしないし、走行中も異常振動、何とか家には帰り着き 今日ディーラーに持ち込んだら四気筒中一気筒死んでま…

日曜日、うるさかった

朝からうるさいカトンボが。 こんなのが2機 それと こいつに。 陸自まできやがった! 近くのグラウンドに順番に着陸して、しばらくしてまた離陸ってのやってました。 丁度家の前から低空進入になるので、バッチリ騒音が!まあ航空機は嫌いじゃないので、実…

あっさり作戦完了。。。

あまりにあっさり完了し過ぎて写真撮るの忘れました。。。f(^^; 今日の天候なので、里親さんの面通しだけのつもりでしたが、紹介してる目の前に猫がやって来て 「この子。。。」ってあっけに取られてしまいました(笑) その後ちょと※滑稽な捕獲劇の末…

猫!拉致!強制連行!奴隷化計画発動

さて、猫横丁で猫捕獲作戦開始です! 自分の知り合いが「妊娠可能な雌猫が欲しい!仔を産ませたい」と、常軌を逸した話して来たので、 猫横丁の「改造」予定だった雌猫をいったん中断して強制拉致する事にしました。 それがこの仔、先々月初産したが、この子…

猫横丁!

物凄い知名度が上がって来てるらしい。 通りからこんなん見えて、更に中に。 こんなんとか。 これとか。※暑いので猫達解けております(笑) これだもんね! 今日も居る間、カップルと親子連れが2組ずつ来て、立ち止まってシャメ撮ってた。 いっそ、路地の中…

現場始まる。。。

うちの会社、交通量調査まで受けちゃった。 朝7時から12時間ひたすら座りっ放し、多分炎天下。 暇潰しの方法何か考えなきゃな。 やっとベランダが使える様になった(大規模修繕で補修中)。 植木がだいぶやられた、部屋に入れてたキャットニップは全滅、…

育児放棄猫

今日、葛飾の現場帰りに旧住処に寄って来た。 一応食料救援したが、主目的は「子猫がどうなったか?」確認です。 どうやら月曜には、残ってた2匹も母猫が咥えて連れてったとの事、一応一安心。 残ったミルクも出来るだけ母猫に与えて栄養状態を良くする様に…

ご無沙汰

8日の日曜に床屋行ったついでに旧住処に寄って来ました。 あん仔ちゃんは相変わらず元気で縄張りを守っているそうです(笑) そして!百戦錬磨のこの方も 傷だらけだけど、顔ばかりなんで喧嘩には”勝ってる”様子、傷も化膿までしてるモノは無い様なのでまだ…

天は我々を見放すか?

GW後半の前半、テン泊して来ました! 自分もかれこれ10年位テント使って無いのでリハビリを兼ねて富津へ行って来ました。 何かテントのサイズがおかしいって? まあね!左が2人用で右が3人用真ん中が1人用の簡易テント。 周りを見ても6~10人用の…

会社クビかもな?

会社にペルーの仕事の話が来ている。 8月から3ヶ月間現地で仕事して、来年また3ヶ月行くとか。 客先はうちの社長と一緒に行って仕事したい様だが、社長は俺を行かせようとしている。 しかし、そんな3ヶ月も猫放置出来る訳無い!実質「手放せ」って事にな…

ご無沙汰

だいぶ暖かくなって来て中々布団に入って来てくれなくなりました。 昨晩は、この様に一方向からダブル攻撃で「むにゅ!」っと押し出されてしまいました。 今朝は。 きな仔が懐に入って来てくれました♪ まあ、出来ればもう少し寒い季節に来て欲しいかな?今だ…

初神輿!!

「震災復興」を冠にしてる割に関係者の「青空カラオケ大会」的なイベントでした。 神輿出発の時間を1時間もずらして、壇上でカラオケに興じる関係者、神輿(大型、超大型の二基)の担ぎ手数百人を平気で待たせられる神経が判らん。 痺れ切らした担ぎ手達が…

装備点検!!

今年は引き篭もりを何とかしようと、過去の装備を引っ張り出して、点検・整備中! 昔使ってた「アウトドア用物置」 本当は「海水浴等の簡易更衣室」です、海水浴は毎年何度か行ってたけど、必ず行き付けの海の家利用してたから、釣りでテント伯する時の荷物…

生きてますよ!

何とか大雪を生き残りました! 一部で食料品が不足してましたが、”地元”のスーパーや商店街なんかでは、品数や種類は限定されるが、手に入らないモノは無かったです。 自分自身カップ麺やら冷凍食品はストックが有るので慌てはしませんが、この二回の雪の前…

さようなら~!(最後の更新になったりして・怖)

関東にある煎餅の都市は今晩で終わるかも(;^^A 先週よりえらい事になってる(汗) 気象庁だかの奴が「雨にならないと1.7m積もるパワーが有るとか何とか。。。 そんなに積もったら死んじゃうよ! 電気と水道が止まっちゃうだろうし、車に潜り込んで…

数週間ぶりのご飯

ここ数週間猫にご飯をあげてなかった。。。 缶詰入りのやつは。 久しぶりで、しかも嫌ってた”モンプチ”あげたが、がっついて一気に食った! やっぱり!贅沢させちゃいけませんな(笑) カリカリ二種類体制は贅沢じゃないのかって?。。。まあ、それはそれで…

悲しいお知らせ、失明

なっちが片目失明するかも知れないそうです http://blogs.yahoo.co.jp/yuta_t08/62630944.html 何でも糞の苦情が有って、”対策・処理”では無く”監禁対応”しちゃって数週間家から出さずにおいて、久々に出しちゃったところ、喧嘩で目を酷く怪我して帰ってきた…

ジャンキー

うちの”クサ中毒患者”をごらん下さい。 自宅で栽培中の”クサ”で~す!(笑) もうね、ラリ!ラリ!です。 なんかこのクサ、根っこまで死んじゃったみたいなので入れ替えようかと考え中! そもそも一つの鉢を長く室内に入れておくと、ひょろひょろになっちゃ…

寝仔正月!

年明けからずっと引き篭もりました(笑) 唯一旧住処に行って初詣! なんちゃって!氏子になってる神社です、まあ!元を辿ると同じ系統の神社なんですけどね、住んでた所は。 その神社前に居た仔。 この仔首輪してるんですよ、それでもゴミ漁るなんて。。。 …

開けました

おめでとうございます、今年も宜しくお願い致します。 年末に旧住処に行って来ました、アパート人入った様です。 あん仔にも会いましたが、写真撮る前に黒猫追っ掛けて行ってしまいました。 他の仔には会えませんでしたが、こんな仔が居ました。 誰の仔だろ…