2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

秘密で栽培。。。

奴等に見付かるとマズイのでコソ~り!と隠して栽培中!やっと芽が出た!! そして一日経ったら。 中々凄い生育速度だな!何とか奴等に見付からない様に育てなければ。。。 しかし。。。自由にそこら辺の草食える環境なのにあえて”猫草”育てる意味って有るの…

猛暑は終わった?

涼しいと言うより寒くなった週末、雨も上がり猫達も普通の日常に戻った感じ。 ※(黒トラまで帰って来やがった。。。) そして”まだら”は朝・昼・晩と家で飯食ってるし。。。 量的に言って十分一日分の量は食べてる。。。(--; つまり。。。まだらを養って…

やっと雨らしい雨!

クロの機嫌が直ったかどうかは別にして、今日はやたらと甘えて来る。 朝はきな仔が飯食いに来て、食べ終わったきな仔と一緒に外に出たが、直ぐに雨が降って来たので慌てて帰って来たクロ。 それ以降何度も「撫でろ~!」と五月蝿い事。。。 俺がトイレに入れ…

掃除しました(^^;

連日の暑さで掃除機掛けるの躊躇してましたが、涼しくなったし気管支炎もほぼ回復したので掃除してタイル・カーペットも敷き直しました! ※この陽気でも汗がぽたぽた床に滴りました。 ボディーボードはもうボロボロ! クロときな仔(時々帰って来ては引掻い…

若い仔と浮気中!

外に出ると必ず寄って来て、足元すりすりする!しかも母仔一緒に。 ちびちぃは他の人に対しても完全に慣れて居て、嫌がる事が有っても爪は立てないんだそうです! ※肉球ネコパンチ! それにひきかえままちゃんは。。。何度流血させられた事か。。。 しかも!…

療養中!!

少し動ける様になったし、薬を飲む為にも食料を買い出ししておかないとと思い外へ出ると門番が。。。 「シャぁーっ!!」と威嚇しながらこっちへ来る(滝汗) 人の身体を舐め回す様に触り、黒い”鞭”でぺし!ぺし!と。。。 んで!「もふれ!」と。。。「靴を…

大祭の動画

某町会のカメラマンさんがUPしてくれた様です。 宮入(4:39頃に一瞬私が映ってます) 連合(出撃準備) (御披露目)

9/11(土)猫の置手紙?

朝起きて、こんなの有ったらどうします? 家出?置手紙!? そりゃ確かに先週末から忙しかったわ、週中からは38度5分からの熱出しながら仕事して、殆ど相手してあげれなかったかも知れないけど。。。 わぁ~!クロちゃん捨てないで~!(高熱でまともな思…

何とかまだ。。。生きてます。。。

木・金と灼熱の川崎市高津区で測量して、土曜日は子供神輿の付き添い。。。これが中々辛い! 子供の肩の位置で持って居るのってかなりきついです。 自分の肩に乗せちゃうか、手を伸ばし切った位置なら全然楽なんですが。。。 大分脱水!行程では水と塩舐めて…

きな仔「キターッ!!」

現場仕事で汗「臭ー!」になって帰宅。 ままちゃんは定位置で警戒中!「ご苦労様っす!」と近付くと。。。 何処からかクロの声がっ!(ってマンションの庇の上からに決まってますーー;) 見上げると。。。 「わぁっ!」目付き悪いっすよ!クロさん! クロを…

鉄壁の要塞!!

うぉぉ!そこは!この縄張り全てを見渡せる”鉄壁の監視ポイント!” そこに毎晩居ると言う事は、この「縄張りのご主人様」は”ままにゃん”って事ですか。。。 恐ろしい。。。これからは強引に「もふもふ!」やらされるのかぁ~♪ それで「むふれにゃん!(しゃ…

暑いっす!!

会社を出たのが18:30なのに。。。なんで帰宅が21時を回るかな? 秋葉原に1時間以上居た事になるが、確かに飯も食った。。。 そんなこんなで帰宅! 玄関に黒い影。。。「クロちゃん!?」と声掛けるとモゾっ!と動いて移動、やっぱり。。。 昨夜は軽…