2015-01-01から1年間の記事一覧

白銀週間

白銀週間は、とうとう1日しか釣りに行かなかった。 折りしも台風の余波で「天気晴朗なれど波超高し」状態で、あまり良い釣果は無かった。 万事がこんな感じの小物ばかり、この友人家族は蟹二匹と中ボラ1匹上げたけど。 もう一日位い釣りに行きたかったが。…

ある日

近所のスパーでこんなんなってました。 酔っ払い運転なんでしょうね、でないと中々ココまで行かないでしょう。 歩行者の怪我人が出なくて良かった。 その頃家は 平和でございます。 きな仔に俺用の座布団奪われて、毛だらけになってること以外は(笑) 話変…

嫌な話聞いちゃった

毎朝聞いてるラジオのリスナーが「野良猫に餌やってたら増えちゃって、ご近所から苦情言われてるので、無料で避妊手術してくれる所紹介して!」って、身勝手過ぎる話を投稿してた。 外飼い派の自分としては、この手の話が一番嫌いだ。 餌だけ与えて、避妊や…

さようなら!さようなら!

って!発信しなきゃいけないかと思ったよ。 今日帰宅したらなんと!冠水!! 縁石ブロックが完全に水没してたので、帰宅した時点で水深は約20cm。 引っ越して4年目で早くもアウトか?と思ったけど、この後直ぐに雨が止んで、水も引きました。 直ぐ近くに…

散歩

日曜日、マンションの定期総会が有り、朝から外に出たので、そのまま散歩に出た。 こんな「ドブ板道路」や「親水公園」をたどりながら。 越谷の「花田第六公園」まで進出! そこから、右へ左へふらつきつつ土地勘養いながら帰ろうかと思ったら、 雨がぱらぱ…

久々の釣り

何年2年振り位で釣りに行って来ました! 千葉の某千倉漁港。 車直付け出来る、ファミリー釣りには中々良い場所です、公共トイレが漁港に隣接する公園にしか無く、ちょっと離れてますが。 そこそこ広いので、夜釣り組との入れ替わりを狙えば良い場所取れます…

汚染拡大中!!

旧住処に行ったのだが、また猫が増え、猫飼い人も増えて居た。 どうやら、車道を渡ったもんじゃ屋さんも初心者飼い主に身を窶してしまったらしい。 ※裏に仔猫が4匹居て、2匹は引き取り先見付けたが、2匹残って完全室内飼いにしてると、飼い方とかまめに、…

灰になった

昨日、親父が灰になりました、悲しくは無いけど、寂しいな。 心残りは「父が服用させられてた薬」、精神安定剤が処方されてたんですが、最初の病院で「行動抑制」目的で処方されたのを、誰も疑問に思わず3年間、通院してる時まで処方されたた。 おかげで、…

訃報

父親が先程永眠しました91歳でした。 昨年の8月に肺炎で緊急入院して、当初はもう駄目だと言われていたのが、一時期退院は何時にします? と言われる位まで回復したのが、昨年末に再度悪化。 どうも「肺炎の菌」が完全に死滅して居なかった様で、意識不明…