2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

平穏な日々?

今朝は出掛けにきな仔に会った、久しぶりに自転車籠で朝寝してた! ココのところ暑過ぎましたからねぇ~! 正直結構熱中症で猫もやられちゃったんでは無いかと。。。 その点ではこの近所は土の地面や草地も多く、植木には毎朝夕に水やってますからどうにか凌…

スキンシップ!!

日曜はあまりの暑さに御互いだれまくっておりました。 唯一の触れ合いは、PCいじってる俺の足元にクロが来て寝転がっただけ。。。 今日はだいぶ涼しくなって、家のボロクーラーもそこそこ効いてるからか、クロが擦り寄って来た! お腹晒して、んじゃ!遠慮…

猫、沸いてます!

今日も休日出勤!皮裂氏から金曜の晩に電話で「○○をやっぱり元に戻したから月曜の朝までに修正してメール寄越せ!」と命令が。。。こんな事もう4ヶ月続いてます。。。 帰宅すると家の周りが子猫だらけ(^^; 怖い母ちゃん(グレーⅡ)の子猫が階段に潜んでいま…

きな仔~!!

最近のきな仔は週一で帰宅する。。。お前は”嫁に行った娘”かっ! だいぶ汚くなって居た首輪を変えるが、大人しく。。。てか!むしろ進んで首出してた(^^; おかげですんなり鈴と飾りも付け替える事が出来た! 首輪の意味を理解してるんじゃないだろうか??…

切れても良いですか。。。

帰宅して猫を呼ぶとクロが答えた、マンションのひさしの上から。 クロのお気に入りの場所、そこまで襲いに来る猫も限られるし、木登りしないと行けないので突然襲われる事も無い。 クロが来て部屋に入ると。。。 PCの前が荒らされていてモニターやキーボー…

まあ。。。色々と。。。

昼間きな仔が帰って来た、珍しく部屋の中を全て偵察して。。。まだ一応縄張りなのかな(-。-) ごはんを食べて。。。ネコ缶(ミニ)一個完食!今日飯食って無いかの勢いだな。。。 食ってしばらくしたら出て行ってしまった。。。 全く。。。週一で帰って来…

偵察任務

今日も暑くて何もする気になれなかったが、部屋に居ても灼熱地獄なだけなので、自宅から30分で行ける釣りスポットの偵察に出てみた! 首都高だけで行けるし、メバル・シロギス・いわしなんかも上がるし、冬場はスズキなんかも狙える御手軽スポットに、公園…

極妻って妖艶な女優さんが多いけど。。。

暑いぃ~!! 久々の休みに、「猫の餌調達行(釣り)!」に行こうと思ったのだが、あまりの暑さに取りやめ! クロも部屋に居るし。。。ん? 何で外行かないの??? 幾らクーラー点けてるとは言っても、こんなボロでは外の日陰の方が過ごし易いと思うが? 買…

まだら

ここ数日毎晩”まだら”が家に飯食いに来てる。 お腹の辺りが妙に痩せているし、心なしか首も細くなった気がする。 ご飯事情が悪いのか、はたまた何か病気か。 昨年の子猫が原因不明の病気で全滅して以来、今年は妊娠の兆候も無いし。 単なる夏痩せなら良いけ…

猫色々。。。

今夜はままにゃんに会った。。。お腹は小さくなって居たが。。。子供育ててる形跡が無い。。。また流産だったか。。。 もう歳だし無理に産んでもままにゃんの寿命縮めるだけだろうから、それはそれで良い事なのかも知れないな。 昨日は”怖い母ちゃん(グレー…

ネコ嫌い伝説1

ネコ嫌い伝説2を書いちゃったから、1を書かない訳には行かないか。。。 自分が最も「ネコに残虐な男」と思われた理由なので。 自分が幼稚園の頃、家では十姉妹を飼っていた、縁の下をくり抜いて親父が作った、 畳一畳半位の鳥小屋に28羽ほど。 ※家の近所…

調達!!

ふはははは!甘いぞクロ! 俺の手から逃れ様とは(首輪外す)貴様は一生俺に飼われるのだぁ~!「笑い」 って事で!首輪を買い占めて来ました! 購入先は”ダイソー”1店目に同じ柄のモノが無くなって居て、半分諦めて酒飲んじゃおうかと思ったが、気を取り直…

黒い三連星!!

二匹までは確認していたが、三匹居たとは! [右から「ニャッシュ」「ガイニャ」「オルテニャ」ってところでしょうか? 会社の近くの良く行くラーメン屋さんの前です! 味も悪くないし¥500で定食やら広東麺やら食えるので、空いてる時は良く利用してます…

けっ!ケダモノぉ~~!

帰宅すると。。。無残な雀さんのご遺体が。。。 ※とても写真公開出来る様な状態ではございませんです(--;||| 明らかに「食われて」ます。 犯人は当然”クロ”です。。。 百歩譲ってねずみは許すから、雀さんは簡便してあげてくれぇ~! 俺はそもそも”鳥派”…

疲れたぁ~!

今日は我侭な客をついに妥協させました! まあ!正規(本職)の会社に出すだけの予算が無い様な金額で受注なんかする方が悪いので、「ざまぁ!」なんですけどね。 疲れ果てながら22時帰宅! クロはお向かいの自転車籠の上で待って居た、走り寄って来るが何…

ほたるを見た!

またまた行って来ました秩父! 神社仏閣を回った訳ですが、それはまた整理して書く事にして。 取り合えずのオプションツアー!荒川下り~! あんまり何も考えず「長瀞」に付いてご飯食べて、いざ!乗ろうとしたら一時間待ち。。。あと10分早く受付してたら…

今日も仕事。。。

帰宅するとクロが部屋から御出迎え、外で一緒に遊びたいふうではあったが、雨も降って来てたので部屋に入る。 ご飯をあげてから風呂へ。。。 とっ!ココで黒トラが来てクロと交戦状態に! ※ちょうど服脱いだとこなんだけど。。。f(^^; 仕方無いので玄関から…

きぃ~やぁ~!逃ぃ~げぇ~て!!

餌場(キッチンの床)を見ると、トカゲさんが横たわって居た。。。またクロの犠牲者か。。。 手厚くゴミ袋に葬ろうとしたら、「こいつ!動くぞっ!!」 まだ息が有ったので外に逃がしてやった。 比較的元気だったので、このまま体力を回復させればまだ助かる…

仕事放棄(笑)

本当は徹夜しようかとも思ったが、客の態度があまりに馬鹿にしてるので帰宅しました! 明朝はへろへろと!納期を一日延ばして貰いましょかね!(笑) ※そもそも物理的に不可能な作業量を突然言って来て、挙句途中で内容を変更して同じ納期だわ、更に追加する…