2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

地震の被害

東北以外の震災被害があまり報道されていないですが、 自分としては良く知ってる場所なので、結構ショックです。 鹿島・銚子・飯岡被害 波崎市内の被害 浦安の被害 浦安は埋設管ズタボロで復旧の目処すら立ってないとか。。。 一応”土木”関係なので判ります…

買ってしまった。。。

とうとう4kgモノを。。。 減りが早いんで4kgでも行けるかと。。。 取り合えず空いてた500gの袋に小分けして本体は密閉して保管する事ににます。 最近クロはこればかりってか!殆どこれしか食べない!! まあ、尿路に不安が有るし、消化にも良い?みた…

きな仔帰宅

今日はきな仔さん帰宅! ご飯食べたら珍しく押入れの中に。 ゆっくり寝て行きな! 出来れば毎日帰って来て欲しいんですけどねぇ~! クロは何かを察したのか。。。 こっちで御休み、ピザのスチロール皿敷き詰めた製図台の上、俺のライフベスト枕に。。。 朝…

休み無し

今日も仕事だったが、足痛いので車で行った! あまり歩かなかったせいか、足首の状態も良好!痛み止め「ボルタレン」が切れてもどうにか歩ける程度までになっている。 あと、2・3日で酒呑めるかな~ぁ! 帰りにガソリンと灯油買いに行ったが、スタンドガラ…

ステロイド~!

ありゃすげぇ~! このまま治っちまうんじゃ無いか?って位綺麗に痛みが消えた! がっ!一夜明けたら痛みがぁ~!! まあ、いままでよりはマシだし医者に行ったかいは有ったと言うもの、二週間後に検査結果が出て治療方針決めます。 今日も出勤だが、出来る…

悪魔な薬。。。

禁断の「ステロイド系」鎮痛剤を打ってしまった。。。orz 医者は「ステロイドだけど1回だけだから。。。」と言ったが。。。 3時間は殆ど効果無し! がっ!?突然痛みが消えた!!足首は腫れたまま、自由に動かせない!筋も張ってる!なのに痛み無し!! ま…

3日振りの抱っこ。

先週の土曜にやって以来3日振りにクロを抱っこした。 土・日も椅子の上に乗って「みゃ!みゃ!」とおねだりしてたんだけど、激痛で足首捻れないし、足を下げると血液落ちてまた激痛が走るので、座れなかった。 クロ御免!。。。でも一日中部屋に居て寝てる…

非合法薬品に手を出した。。。?

あまりの激痛に立つ事もままならなくなり寝たきりで日曜日を過ごし、水と安静以外に何か対症療法は無いかと調べたら「非ステロイド性消炎鎮痛剤」ってのが出て来た、リュックの中を漁ると「メフェナム酸カプセル」と「イブプロフェン錠」が入って居た。 イブ…

きな仔!行方不明!!。。。かっ?

土曜の午前中、お向かいさんと会って話をしたら、昨夜深夜からきな仔が居ないとっ!! 行方不明!? 脚が痛くてまともに歩けないのだが。。。(通風が出てしまった!) とにかく近所を探そう!!。。。と!思ったらお向かいの窓が開いた。。。きな仔が出て来…

猫横丁。。。

やっとこ「計画停電(今までのは無計画)」になって少しは落ち着いた。 高校時代に戻ったかの様な電車の混み方だけど、逆に言えばその時の”暗黙の了解”とか秩序ってのが復活しただけ。 ※○国と○国人は相変わらず”並ぶ”とか”順番”って事を理解されて居ない様だ…

きな仔さん。。。?

一昨日からちょくちょく部屋に居るきな仔さん、てっきり「クロが寂しがるから。。。」と一緒に居てくれてると思って居たが。。。 この後クロが押入れに引っ込むと後を追って押入れに。。。 ひょっとして。。。きな仔さんも地震怖いの?(^_^? その余裕の…

地震

今回の地震で亡くなった方や、家を失った方には心からお悔やみを申し上げます。 殆ど報道されない都内ですが、確かに比べりゃ可愛いモノですけど。。。 亀裂入りまくりで使用不可!! 外壁崩落。 棟瓦崩壊、これ結構あちこちで見掛けました。 壁の崩落、これ…

一夜開け

クロちゃん、きなちゃんも何時も通りに戻った様に見えます。 ん~ん。。。なんか何時もより仲良しさんにも見えるけど。。。 でも、クロちゃんは地震以来俺に寄り添って寝てます。 布団の中には来ないけど、俺が寝ると足元とか、背中とかに寄りかかる様にして…

大地震

早めに会社を脱出! バスを乗り継ぎ帰宅に成功しました! ただ。。。もう道路交通は無法状態に詰まってるので、バスも走れない様です。 帰り着いた時クロときな仔が寄り添って部屋に居たが、きな仔は寝たまま、クロは物音にビビッて外に飛び出した。 今はク…

日付が変わるまで。。。

きな仔は家に居た。。。 何とか袋に詰めて引き止めたが、日付が変わったところで外に出て行った。。。 多分お向かいに行ったんだろう。。。 せめてもの慰めは、此処のところ毎日クロが甘えてくれる事。 毎日待ち構えて、膝に乗って来る。 ただ。。。今日はジ…

まさかっっ!!

きな仔に関する”恐ろしい話”を聞いてしまった。。。 月曜の晩、お向かいの奥さんの上に乗って寝てたと。。。足元ではちびちぃが寝てただとぉ~!! きな仔ぉ~っ!!それで良いのかぁ~?ちびちぃと一緒で良いなんて、なんで家(俺)は駄目なの~!! (T_…

週末はまったりと。。。

土日はきな仔が殆ど家に居た! 土曜の晩に呼んで帰って来てから殆どお向かいに戻らなかった。 せいぜいこんな感じ! 理由は「ちびちぃが昨夜(土曜)お泊りして行ったの~♪」とお向かいの奥さん。。。(行けっ!) そう!きな仔はそれを一番嫌う!! このま…

今晩は気分がイイ!!

会社から帰るとクロは部屋に居たがきな仔は居なかった、今朝は二匹でコタツに入って居たのに。。。 ※(俺が寝てる間にきな仔がやって来てこっそり入って居た様だ。) 駄目元で呼んでみるとお向かいの窓開けてきな仔が出て来た~♪ とっ!当然襲い掛かる”黒ト…

まだまだ寒い。。。

週末は殆ど家に居たきな仔だが。。。週が明けたらまた来ない。。。 正確には「飯食いに来るだけ!」なんだが。。。 浮世の風が余計に冷たく感じるぜ。。。とっ!思って帰ったら。 今日はきなちゃん家で”ニャンモ”ってました! さて、クロは。。。きな仔が此…