2006-01-01から1年間の記事一覧

ぼろぼろ!

毎年の事だけど、年末は寝込む。。。 何故か毎年仕事収めの翌日は、熱出して寝込んでしまう、27日までは快調だったので今年は大丈夫かと思って居たら、28日に鼻風邪...結局29日は丸々寝込んでしまった! 関節が痛む程の熱で、ただひたすら寝てました!…

誰??

最近写真が無かったので人面にゃんと、グレーをのっけてみました(^_^; 昨夜、誰だか判らないネコが餌食ってました!暗がりで何やら白っぽい毛並みだったので、グレーかな? 毛もボサボサだったし。。。 ミミズ屋! http://space.geocities.jp/nyoro2ooi/yuta…

ぶちにゃん!脱出!!

窓を開けて出勤したところ、脱出した模様! 流石にあそこまで恐怖に脅えられると、引き止める気にならなかった。。。 これでもう、ぶちにゃんは家に来ないなだろうなぁ~! まあ!来春、又産み捨てられる子猫が出るしょうから、そいつを頂くとするか(笑) …

え~と!(^^;。。。

12/24、17:20現在。。。 ぶちにゃん”拉致”してます。。。f(^_^; 玄関に隙間明けて商店街に買い物行って、帰って来たらぶちにゃんが部屋に入ってた! 俺の帰宅にパニックになって、洗濯機の裏に入り込んじゃった(^^; 恐怖でじっとしてる様なので…

う~ん(--;。。。

日記が滞ってるなぁ~! 隻眼死亡説を聞いてからか。。。 隻眼ほど”気の合う”ねこにはもう、出会えないだろうしなぁ~! この辺も随分ネコが減った、餌の量はむしろ増えてるはずなんだけどね、まあ!今程度の数が普通なんだろうけど。。。 朝:ビニぎり 昼:…

不覚!

一昨日買った”ほっけ”冷蔵庫に入れるの忘れた!il||li _| ̄|○ il||li ずぅ~ん! って事で!”生ゴミ”処理中!明日の朝には無くなっているでしょう(笑) 朝:ビニぎり 昼:ロールキャベツ弁 夜:おでん&豚バラ焼肉 酒:ビール1リットル、お酒少々 最近少々…

あっ。。。!

なんか随分サボってるな。。。 隻眼。。。本当に死んじゃったのかな。。。まだ信じて無いんだけど、今週末は元階下のオヤジが引っ越して行った辺りを捜索に行ってみよう。。。 12/17 朝・昼:ラーメン 夜:牡蠣フライ定食(byとんでん) 酒:ビール1リット…

隻眼死亡?

今日向かいのおばさんから、二週間前に「シロクロのネコが車に轢かれて死んだ」との情報を貰った、 おばさんも、マンション氏も”隻眼”こと”ジャック”が死んだと思ってるらしいが。。。 二週間。。。微妙だな。。。12/7に隻眼の生存を確認してるから、9…

ぶちにゃん!

こっそり部屋に入って来てる模様! 風呂上りに身体拭いてたら、玄関の隙間から覗かれた(/o\)恥ずかしい(笑) 餌を用意して、酒呑んでたら玄関から「ごと!ごと!」と。。。 餌が少し減って、戸が閉まりかけてました(^o^。。。 正直今はちょっと来られると…

ニアミス!

今夜、ブチ子猫と階段で遭遇!その後クロ(子)も玄関に顔出した! 入り込んで来るのも時間の問題かな(^^? もう一つ変化が!階段下に餌皿が置いて有った!今まで道路の反対側に置いてあったので、向かいの家の人が置いたのだと思って居たが。。。下の人だっ…

ふきつ!

お釜が割れた!! http://space.geocities.jp/nyoro2ooi/yuta/S1/kyuu1.JPG 隻眼が愛用していたお釜が割れてしまった。。。 もう、会えないって言う暗示なのか。。。(まあ!行き先は判って居るんだけどね・笑) ん?気が付いちゃった?実はもう一つ同じお釜…

にゃんこ!

今夜もマンション氏がネコと遊んでいたが。。。 グレーだけ! あまり自分が近付くとグレーが逃げちゃうんで、刺激しない様に部屋に入った。 自分がマンション氏だったら、折りたたみ椅子持って来て座りながら猫を呼ぶけどなぁ~! 意外と子猫って、好奇心旺…

ありゃ?

一日が48時間になっちゃった(^^;。。。 12/9 本当は土曜日の午前中に、掃除・洗濯、車の納税証明書探して、午後には車を車検に持って行くはずだったが。。。 納税照明が見付からない!!(゜д ゜;。。。午後から会社に行って机ひっくり返したが出て来ない…

疲れた。。。

初めてで経験の無い設計って。。。辛いっす! 時間だけが過ぎて行く。。。 精神的にボロボロっす! 朝:ビニぎり 昼:カツ煮弁 夜:モツもやし炒め 酒:びーる1りっとる

隻眼

今朝会った(^^;。。。(写真は無いけど) 相変わらずくしゃみしてたが、一応元気そうだったので、一安心! どうも、引っ越して行ったオヤジが連れて行ってるみたいだ。。。 飼うなら飼うで、ワクチン打ってやれよ! 朝:ビニぎり 昼:八宝菜弁 夜:すし 酒:…

他のネコは居るのだが。。。

昨日の写真だけど! ままにゃんこは相変わらず西のテリトリーに居る 茶トラや、シロクロなんかも近所をうろついて居たが、隻眼だけ見掛けない。。。 12/5 朝:ビニぎり 昼:ハンバーグ・チーズカツランチ(千葉コミプラ地下) 夜:呑んだ(ってか!呑まれた…

おはよう。。。

ふぅ~ん!朝は何時もそこに固まってるなぁ~!お前たち! この三匹は、仲が良いのか何時も一緒だ! 一番のおちびさんは、何時もグレーと一緒!ちび茶とらは、もう一人立ちしちゃったのか?(笑) ちなみにこの中で俺の”好み”は「ブチ」やっぱ!個性的な模様…

今朝

今、この近所に居るネコ達です! 後!もう一匹のブチが居ますが。。。随分数が減ったなぁ~! まあ!密度としては、これが適正なんでしょうけどね。 12/1 朝:ビニぎり 昼: 夜:酢豚 酒:ビール1リットル、お酒少々 夜食:ラーメン 12/2 朝・昼:カップ麺+…

治療完了!

思いっきり"患部"を固めてしまいました(^^;ゞ まあ!3ヶ月は持つでしょう!大事に使えば、半年持つかな? しかし。。。ネコが居ない。。。グレーは居るのだが、他のネコが見当たらない! マンション氏が出て来ても、グレーしか寄って来ない様だし。。。 朝…

手術!!

って!最近にゃんこが来なくてネタが無いので、こんなのUPしてみました(笑) "スジ"が切れたと言う事で、切開手術開始! http://space.geocities.jp/nyoro2ooi/yuta/S1/op1s.JPG まあ!途中の断線だろうとタカをくくって居たのだが、。。。 http://space.ge…

あら?

又もや、日記の付けがずれてる。。。 11/25 昨夜から隻眼が俺の布団で寝ている。。。どかすのかわいそうかなと思ってたら、夜が明けちゃった! 午前6時、隻眼も起きて外へ出たがったので玄関を開けてやった、自分はと言うと、仕事片付けないといけない…

侵略中(ー_ー;。。。

隻眼に布団が侵略されてる。。。すみっこの領土を分けてやったのが間違いか。。。既に1/3まで侵攻して来た! まだ、臭いから嫌だ!って言ってるのに、しかもアオバナ垂れてるし。。。 今日も餌は随分残したけど、ネコミルクを結構飲んだので、栄養は摂れ…

隻眼!おひさ

夜からの雨の成果。。いや!せいか、隻眼が部屋に来た(笑) 今朝方も朝食たべには来たんだけどね、 夕食はモンプチ1/2とネコミルクを完食!モンプチの下に敷き詰めたカリカリまで綺麗に食べた! あれれ?食べたらやっぱり出て行くのか。。。 http://space.g…

軽い悪戯のつもりが。。。

今朝も隻眼と朝の挨拶して出勤! 日のある内にしか会えないなぁ~最近。 帰ってみると、ちびグレーと、ちび茶トラが玄関前に鎮座してた、 軽く階段を塞ぎつつ、玄関の戸を明けてみた、本当は彼らを逃がさない様にして、部屋に入ろうとしたのだが。。。 ちび…

モグラな一日。。。

千葉県某所でモグラして来ました! クッサイ!!もう死にそぅ~!その後会社に帰還、先生もしてへろへろっす! (まあ!今回グラフを教えたのだが、食い付きが良くて、救われたけど^^;) 21時半、ずるずると家に帰り着くと、隻眼お出迎え~♪ 可愛い奴よ…

11/20

今朝隻眼と会った、出掛けに玄関開けたら入って来たのだ。。。 体調は未だ、悪そう。。。玄関開けたまま出勤する準備をしていたが、おいらの目を見て雰囲気察したのか、直ぐに雨の中に出て行った。。。すまん! 夜帰って来ると、隻眼の姿は無いものの、5匹…

餃子の事

5・6年振りに食べた”ホワイト餃子”に、はまってしまいました(^^;。。。 焼き3回目で、上記の通りっす!(実は2回目は焦がした・笑) 今日で4回目、もう!馴れたもんです(笑) 普通の餃子は、未だに焦げ付く!それだけ簡単に、美味しく焼けるって事か?…

一日お休み中!

隻眼が朝から部屋で寝てます! http://space.geocities.jp/nyoro2ooi/yuta/S1/1119-1s.JPG 9時頃、ふら~っと!やって来てから、17時頃まで寝たまま! 大分良くなったみたいだが、未だ”セキ込む”17時過ぎに起き出して、餌を食べ始めたのだが 外から、か…

大丈夫か?

今日は出掛けようと思っていたが、隻眼が、激しいセキだか、くしゃみしながらやって来たので、急遽中止!様子を見る事にした。 お腹はすいてる様で、メシを食おうとするのだが、全然食べられない。。。心なしか痩せて来てる気もするし。。。一度は諦めて寝た…

チビ茶トラ(仮名)

秋に生まれたグレーⅡの子 一番写真に撮れてる子じゃ無いかな? 5匹の子猫の中でも、一番大きい(単に太っちゃってるのか^^;?) 比較的近くまで寄っても逃げない。