2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

きな仔が虐めるぅ~!

酷い!こんなに尽くして居るのに何が不満なの? ※(部屋に閉じ込めて居る事にゃ!) ドアの一部が破壊されて居ました。。。 このトビラ木目調のシートが貼られて居る合板(ベニヤ)製なんです、シートと合板の一部が欠けてました、周辺も爪痕が沢山付いてい…

きな仔は化け物かっ!!

鉄壁の”防にゃん網”だったはず! ワイヤーを床に這わせ、そこに網を通した! たじろぎなすすべも無いクロ!! しかしっ!!きな仔は突破した!更に余裕でくぐって戻って来た。。。まあ良い!網を留めるクリップはまだ有る!(歯軋り) 帰宅後、今日はエアコ…

食べ頃~♪

25日の晩はこんなでしたが。 21日夜に水あげて丁度1週間!食べ頃になりました。 今夜から餌場に置いておきます。 実は今日は会社の人間とゴルフに行って来ました!( ̄▽ ̄; クロときな仔放っぽって行ったバチなのか、終始小雨模様でしたがスコアは過去…

3日目!

で発芽! 中々優秀かな? 旧アパートで栽培してたやつは”種”まで出来たが、どうもその種をネコが食っちまったみたい、草だけじゃなく種も美味いのか? このマンションに越して来て新たに嬉しかった事、それは”お日様の下に洗濯物干せるって事。 前のアパート…

ネコ奴隷の一日

朝:7:00起床!先ずネコトイレの清掃、次にご飯の仕度、ご飯を食べるとトイレをするので出勤前にもう一度トイレの掃除、カリカリと水を十分に用意したら出勤!(7:40) 今のところ残業が無いので20時前後に帰宅! 先ずトイレの掃除、ただ今のスキンシ…

食欲旺盛!

毎日ネコ缶2缶とカリカリ(2kg六千円)山盛り(200g)一杯消費、ネコ砂8リットルが一週間で無くなった。 閉じ込めるとかなりの消費にょろですな! 食糧は予測の1.5倍、まあこれは良い、ネコ砂(う○こコンビニ袋一袋)の消費が凄い!それだけのモノ…

むっはっは!はぁ~!!

これなら突破出来まい!! 高さ2mのネット!! でも。。。 なんかもう意味が無い様な。。。 留守中全室駆け回らせておいても帰宅した時に玄関から脱走しない様にする為の設置なんだが。。。 留守中は和室とDKで十分みたいだし、ここまでする必要は無い様…

窓!開放!!

一応防衛ラインを敷いてみました! ここと。 これ!風が抜けると結構涼しいんですこの部屋。 直に網戸に”アタック”出来ない様にしましたが、これでも俺が外出してる時に本気になったらせいぜい持って2時間ってところでしょうから、外出・就寝時には開放しま…

仔猫殺された!!(多分)

今日旧部屋のカギ返してお向かいさんに会ったら「ネコ盗られた!」と! 後ろにダンボール箱を据付けた怪しい自転車に乗った初老の男がうろついて居て、その日もその自転車が停まって居たがあまり気にせず仔猫を出して遊ばせて居たそうで、ちょっとご飯を出し…

中々手強い。。。

クロは殆ど今の生活に馴れた。 尻尾振りながら室内をのんびり散歩している。 押入れ以外のお気に入りは。 二匹ともこのジョイントマット、そのままのフローリングでは冷え過ぎるのか、割とこの上でくつろいで居る事が多い。 唯一残った一枚で、今の近所では…

きな仔DV

クロ、きな仔を監禁して5日。 クロは外が気になるもののほぼ諦めムード! 元々それ程外に出て行かなくなってたもんね。 しかしきな仔は。。。 ”玄関”が解るらしく玄関に行き「開けてぇ~!」と鳴く。 ぜぇ~ったいに開けないっっ!! するときな仔の「報復…

疲れた。。。

ここのところ週末は引越し、とどめの3連荘で疲れきりました。 なので片付けもなぁ~んもせず、今日はダラダラと部屋で過ごしました。 クロやきな仔もだいぶ落着いて来ました。 食事も普通に食べてますし、トイレも大・小共に出してます、大の方も当初硬く便…

仔猫たちは。。。

今日は粗大ゴミを処分して残りのモノを運び出した。 引き取り人が一人で来ていてだいぶ乱暴に階段を降りるもんだから、思わず手伝って「仔猫には気を付けて!!」と頼んでしまった(^^; 猫の秘密基地! 歴代の猫達の避難場所。 冬はこのホースの中にぎゅう!…

女を泣かした。。。( ̄^ ̄)

13日お向かいの奥さんからきな仔を引き取ってケージに入れたら奥さん涙目になっちゃった! 気持ちは解るが(俺も脚白失った時は一晩泣いた)、ならば何でいままで一度も「きな仔ちゃんを下さい!」って言って来なかったっ!! 今回本気で一度は悩んだ、「…

オーラス!

里親さんを正式に断った。 お向かいさんがかなり仔猫を気に入って居て、毎日抱きに来ているので、きな仔を連れて行ったら即!仔猫を引き入れるだろうから。 そうなればままちゃんも当分は”セット”って事になるだろうしね。 路地の一番奥のばあさん(きな仔の…

ラス前!

明日の晩が明ければココともおさらば。。。 家から出てたままちゃん一家、今日は何故か戻って来た。。。多分今晩雨降るんじゃないか? 一家で雨風完全にしのげるのはまだこの部屋だけだからな。 大きい仔が一人立ち始めた感じになったら、小さい仔がやたらま…

クロ~!ごめぇ~ん!

後2日待ってねぇ~!! そうしたらまた!3匹で暮らそうなぁ~! 仔猫の方は。 順調に外馴れ中! マグロ系猫達にも受け入れられた様子、仔猫が威嚇していても成猫達は適当に合わせてじゃれてくれてる、これで猫的にクロときな仔は邪魔な存在と言う事が確定…

首脳会談

今朝偶然「猫下僕首脳」が一同に介したところに仔猫達が出て来たので、仔猫達の事について話し合った。 ※マグロ♀、♂両氏とお向かい婦人、俺の4者会談 結論としては「女の子は貰い手付いたので、残った仔はここで面倒見ても良いよ」との意見が貰えたので一安…

ニャンドモ大地に立つ!

一般公開と貰い手が付かなかった時、いきなり外ではパニックになるかと思い、その訓練を兼ねて階段途中の踊り場まで仔猫達を降ろした。 すると!高さの恐怖が無くなったのか自ら階段降りて来た! もう駄目!完全に階段昇り降りを覚えてしまった。 その後一度…

発育ちぇっく!!

もう一匹里親さんが決まりそうなので急遽発育状態をチェックしてみた! 小さい仔のほうは肋骨が変形していて、内蔵圧迫して苦しそうだとか思って居たが、発育と共に肋骨開いて来ていて問題は無さそう、むしろ体重が軽いので活発に飛びまわって居る。 大きい…

何で今になって。。。

ままちゃん、お前とは7年来の付き合いだけど俺を頼った事なんか無かったじゃないか。 何で今頃になって頼って来るかなぁ。。。 クロやきな仔達より古い付き合いなんだから、あの時俺のところに来て居れば今一緒に行くのはお前だったはず、 でも、今俺にはク…

殺ニャン未遂っ!!ヽ(゜Д゜;)ノ

「刑事さん!信じてくれぇ~!!殺す気は無かったんだぁぁ~!!」 と言っても信じて貰えんわな!一匹里子に出そうとしてた訳だし。 状況証拠から突き落とした「あの仔が邪魔だったんだろっ!!」と。 いやぁ~!心臓止まったっす! 階段昇り降りの訓練して…