2018-01-01から1年間の記事一覧

追い詰められた

野良猫に懐かれてしまった。。。 もうご飯無しでも殆ど逃げないし、気分しだいでは猫の方から、足元に擦り寄って来る様になってしまった。 ガリガリだったのと、寒そうだったから、ちょっとご飯あげて一時的なお世話のつもりだったのに。 寝床を与えてしまっ…

今日は「酒」を探して放浪しました。 少し前、近くのホームセンターで手に入れた酒、バブル期に自宅で呑んでたウィスキー、懐かしくて買ったモノが無くなったので、買いに行ったら。。。無かった。 そこであちこち聞き込みじゃ無いが、酒の専門店とか、ホー…

キャットニップ(イヌハッカ)栽培

特に「マニュアル」って訳では無いですが、自分が以前種を購入して、育てようとした時は、¥300以上で種購入したのですが、発芽率が悪過ぎ、全部撒いて、2・3本しか芽が出なかった。 しかも、昆虫が好むみたいで、全滅。 運良く後日2株の鉢を購入出来たの…

仲が良いのか悪いのか

猫は、布団の真ん中を占領すると言いますが、家の仔はちゃんと俺の場所を空けてくれます。 まあ、俺的には二匹が寄り添ってくれるなら、布団のど真ん中占領しててくれても良いんですけどね。 これで、明け方位になると、どちらかが枕元で寝ています。 割合的…

第にゃ種接近遭遇

お客さんの写真をゲット!! 少し前からやって来てたが、初めて写真に収めた。 ってか!!ベランダに居るの確認してから、餌とカメラの準備して、目の前で餌置いても逃げなかった。 ある程度人馴れしてる様だが、触ろうと手を出したところ、30cmの距離で、…

洗濯機壊れた

先週現場仕事で汚れた作業着を洗おうと、タイマー掛けて出勤。 帰宅すると、洗濯機の中に水が溜まったまま止まってた、どうやら排水口が開かなくなって、すすぎの途中で止まったみたい。 洗濯物は、とりあえず風呂場ですすいで、ベランダに吊るした、この陽…

猫横丁滅亡?

床屋の帰りに横丁に寄ってみた。 猫横丁の元「お向かいのおばさん」が、一人で引っ越したそうな、理由は聞かなかったが、最近越して来た老夫婦の嫌がらせっぽい。 保健所呼んだのもどうやらその夫婦らしい、「猫の糞が臭い」ってのが理由らしいが、唯一掃除…

子猫を捉えた!

やっと猫横丁の今年の子猫を捉える事が出来ました。 手前の真っ黒なのがお母さん、あと、もう一匹居るそうなんですが、この日は出て来てくれませんでした。 身体つきは”コロコロ”なんで栄養状態は悪く無い様です。 元お向かいさん家に玄関は良く入って来るそ…

保健所襲来!!

猫横丁に”保健所”が因縁付けに来たそうです。 無闇に餌をやるのは良く無いと言いながら、無理に猫を追い立てるのは「虐待」だと、言ってたとか。 どうしろと言うんじゃ??? はたまた、食べたら出るのだから掃除をしなさい(どやぁ!)って言ったとか、毎日…

帰れぇ~るぅんだぁ~♪

今日目出度く理事長解任になりました!マンション管理組合の。 これで毎週末の憂鬱から開放される(決済書類やら、問題解決の行動指示承認の書類が、毎週末に自宅ポストに入って居た)。 上手く行けば、次は10年後、生きてるかどうかも解らんわ。 定期総会…

更新&献血&物産展

免許証の更新に行って来た。 正直、寝坊したので来週にしようかとも思ったが、午後からの受付でも良いや位の感覚で行ってみました。 結果、8時位から並ぶより良いかも、鴻巣には9時半頃に着いたのですが、駐車場は満車。。。がっ!! 実地試験場に誘導され…

まだら母さん訪問

先週会えなかったんで心配になって今週も猫横丁に行ってみました。 あっ!死んでる!? いや、まあ、そんな軟じゃないです、まだら母さん。 暑かったので冷却中?まあ、ご高齢なんで有る意味「寝たきり老猫」? ゴロゴロ転がりながら寝てました、近くに居る…

まだら母さん

まだら母さんそろそろヤバイかも、床屋に行った帰りに猫横丁に寄って来た。 今まではご飯食べると何処かに居なくなってたのが、みのる荘に居ついているそうです。 俺が住んでた部屋の階段下。 今週末は、釣りにでも行こうと思ってたんだけど、まだらの様子見…

Way to Go

3月30日 お題 テーマ:卒業の思い出 定番:肉じゃがの肉は、牛か豚か

猫横丁、抗争中!

猫横丁が修羅場になってた。 一匹の雌(右、フェンス上の黒猫)を襲うべく集結してる、ヤクザ者4匹。 あん仔が居なくなって、縄張りが空いたので、後釜狙いの”抗争”が始まってしまってるらしい、 俺が住んでた時には無かった、猫の喧嘩や盛りが激しくなってる…

ん?

きな仔の「セカンド・オピニオン」で新しい獣医さんを探した。 今の掛かり付けは、悪くは無いが、どうも積極的な医療を行わない人で、あれやこれや事例等の説明はするが、 「では、どの様に治療を進めますか」の意見が無かった、俺が欲しかったのは、 「効果…

何とか帰還

ちょっと雪、甘く見た。 17時半過ぎに会社を出たが、既にかなりヤバイレベルで雪が積もってた。 途中、トレーラーが緩斜路を登れず擱座していた、こいつのためのロスが40分程、 多分これが決定的になったんだと思う。 ※近所の人が対面(下り)の車止めて…