2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

今日も平和です。

最近姫様達は、布団の周りで寝ております。 下僕とは言え、人の洗濯物引きずり出して何してくれちゃってるんですか。。。(^^;メ この二週間程、布団の上で寝ているか。 同じ部屋に置いてあるダンボールの中で寝てるか、どちらかです。 う~ん!!やっぱり…

洗脳成功!?

今日は床屋ついでに古巣アパートに顔出した。 グレーⅡ(怖い母ちゃん)も、寄る年波には敵わないか、近所から餌もらってた。 まあ、だいぶ痩せこけているし、ままちゃんと違い、ここまで来ても人に懐かないそうなので、後1・2年かな。。。 前回マグロ♀さん…

やられた。。。仕返し

クロときな仔の完全蚤駆除のためにまた薬を塗布したが。。。 判りますかね? 布団に擦り付けやがった、油系の薬剤なんで薄っすら染みになってる。。。薬剤も半分方吸い取られちゃったかも。 近い内にもう一度付けてやる!! クロは大人しく。 箱に潜り込んで…

きな仔!流血っ!!

きな仔が流し台に飛び上がろうとして失敗し落下、下に有った餌用のサラダボールを割った!! 飛び散るガラス!走って飛び出すきな仔!! 慌ててきな仔の身体を確認すると、右後ろ足の太もも?辺りに血痕! でも傷はそこじゃ無い!更に確認していると、足元の…

8月10・11

生まれ育ったところの向う隣町の盆踊りがあります。 向う隣町なのに何故か櫓組んで来ました(笑) 単管足場で骨組み組んで。 板張ったりテープ巻いたりして作ります。 皆もう慣れたもんでたいした指示も無く、淡々と出来上がって行きます。 業者に頼むと組む…

使い方が違うんですが。。。

昨年買った猫のシステムトイレ、最近きな仔さんが良く使ってくれているのですが。。。 あの~! 使い方が違うんですけど。。。f(^^; 昼間は良くこの中で寝てます、底がメッシュ状で風通しが良いのか? クロもまた変なところを寝床にしてるし。 車洗い道具の…