2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

きな仔!一人暮らし!!。。。かっ!?

きな仔が朝出て行ってから帰って来ない。。。出掛けにやけに甘えてヒザに乗って来たが。。。最後の挨拶だったのか。。。夕暮れになって雨も降って来たが。。。とうとう独立(ぼそっ) 18時過ぎ外に買い物等の為外にでたら。。。お向かいのこの場所に居た(^…

抜糸完了!

本日クロの抜糸に行って来ました! がっ!行った時点で残ってた糸は1本、2本は既に自分で抜いてた(^^; 医者も冗談で「待ちますか?(笑)」なんて言ってたが。。。 良くある事らしい、流石に2本抜く仔は稀だとか、新記録の3本に挑戦するか。。。いや!そ…

シュリンプ!

エビが三匹転がってる。。。f(^^; 茹でたら赤くなったりして。。。(爆) 今日は誰の出迎えも無く、全員部屋に居た!脚白ですらあまり汚れて居なかった、昼間何か有ったかな? まあ!部屋の中で、暴れた形跡は無かったから良しとします。 クロちゃん。。。…

勝手に抜糸?

昨日の写真でも糸3箇所写っているが。。。2箇所しか無い!? どうやら一本自分で抜いた様だ、傷も治りがやたら早い様な。。。 このままじゃ週末までには、傷も何も無いところに糸が縫い付けて有るってな状態になっちゃうかも? クロちゃんが早いのか、これ…

何の変哲も無い一日

今朝は朝風呂入ったので、クロとはあまり遊んでやらなかった! (そんでも20分位は布団に潜り込ませてやってたけど) ココのところクロは、朝俺が着替えると黙ってキッチンに出て行ってモノ分かり良かったんだが。。。 今日はしつこく布団に戻りたがってた…

おやぁ~?

名前の通り”白”と”黒”で、相容れない二匹かと思ってたのに。。。 きな仔が一人孤独を満喫しております。。。(^^; 最近きな仔は単独行動してる事が多くなった、今日も帰宅時に先ずクロが、お向かいさん家から飛んで来て出迎えてくれて、階段上がる頃には脚白…

くろちゃんの人気

昨夜は呑んで帰って来てブログの更新しなかったんですが、 昼間久々にご近所さん全員と話をして、クロがかなりの人気者だって事が判りました! 一番大人しく懐っこいって事らしいです。 クロってあまり外へ出ない仔なので、「最近見掛けないねぇ~!」とか話…

朝這い

21日の明け方、猫達が入れ替わりで布団に入って来た、布団に入っては暑くなるのか酸欠なのか、しばらくすると出て行き、また別の仔が入って来るって繰り返し、 入ろうとした時に誰かが先に入って居ると、容赦無いネコパンチの連打を布団の上から浴びせる!…

ネコと引き篭もり!

今日一日全く玄関から一歩も出なかった! クロは外に出たい様で何度か玄関に行ったが、玄関開けて「雨だよぉ~!」と見せると諦めて中に戻った。 部屋に戻って来たクロをヒザに乗せてやったり、添い寝してやって慰めてやってどうにか一日軟禁に成功した。 脚…

クロ帰宅。。。

医者には「前の仔より神経質なのか、餌をあまり食べなかった。。。」と言われた、 見た目には”きな仔”の時より落ち着いて居るように見えるんだが。。。 きな仔の時は引き取りに行ってから、退院の準備してたし、麻酔も覚め切って居ない状態でもあった訳だけ…

不安。。。

今朝、クロを改造手術(避妊)に出して来た。 移動のカバンの中で不安げな声を上げて暴れて居たが、俺が手を入れると暴れるのは止めた、ただずっと鳴いていた。。。 病院に着いてからも、非常に素直でネットの袋へも半ば自分から入って行って、大人しくして…

最後の写真。。。

クロが”女の子”としての、最後の一枚。。。 明日”改造手術”に出します。。。 ※なんか如何わしい写真ですが。。。ちゃんと下着は付けてますよ(;^^A。。。 ”生足”の方が気持ち良いし、猫達も最近になって”服”と”素肌”の違いが解る様で、素肌の時は爪を立てな…

あれ?何時もと逆パターン??

クロちゃんが脚白とくっ付いてる? そんできな仔は一人。。。(^^; まあ!こんな日もあるか!(笑) 今日は「SUPER・ビックリまぐろ100%」ってネコ缶出したが、イマイチ食いが悪い!きな仔なんか”ネコまたぎ”しちゃうし、 そこで”ひき肉”ふり掛けて…

キジ!(仮名)

今朝突然現れた男の子(^^;A。。。 うちの仔達に混じってお向かいさんにじゃれていた! 「えっ!?この仔誰?何処の仔???」って、お向かいさんの声で顔出して発見しました! かなりの細身だけど、うちの仔と同じか1ヶ月程度若いかな? 人間を警戒する素…

茶トラ2007(仮名)

正面からの撮影に成功! 丸まってるので解り難いが、けっこうスリムなにゃんこ! 人間には警戒するので、野良であると思われる。 とうとうココのテリトリーに居ついたみたい(--;。。。 PS:ままにゃんに”襲われて”た!(^^;。。。

お気楽な男。。。

娘っ子達はキッチン方面で正統派”ニャンモナイト”で寝てると言うのに。。。この男は。。。 一人で、ふんぞり返りおって! まあ!昨日の雨で身体も綺麗になった様だし。。。ネコってなぜか雨の後毛並みが綺麗になるんですよね(外に出るネコは)、 今日拭いて…

36時間ぶり

仕事的には(ノ`_´)ノ⌒┻━┻"☆ふざけるなっ!! って!状況でしたが、俺的には早く帰れるので、特に不平も言わずに坦々と処理して帰って来ました! 21時過ぎ帰宅、先ず飛び出して来たのが”脚白”階段登ったところで、お向かいから走り込んで来た、 でも!俺と…

むちゃくちゃや!(ノ`´)ノミ┻┻がっちゃ~ん!

二泊の予定で地方の現地調査に出されたが。。。 突然夕方に「一泊で帰れ!」とメールが。。。寝る前に気が付いた。。。 知るかボケッ!もう段取りしようが無いわっ! 単純に調査箇所減らすしかないが、丸々一日分の削除、少な過ぎて使い物にならないデータに…

鬱陶しいの?

どうもクロちゃんは”一人”が良いらしい。。。 でも!俺が近づくとヒザに乗って”くにゃ~!”っと力抜いて寝転ぶ、可愛い奴(*^.^*) 脚白も又の間に入り込んできて甘えるが。。。重いんだよなぁ~! きな仔は結構気分屋で、時々嫌がられるし。。。 しかし、この…

抜糸!

男二人掛りで”少女”を押え付けて無理やり。。。 お腹の抜糸して来ましたv(^^) これできな仔は一安心!後はホルモンバランスが崩れて後遺症が出ないかどうかって問題が残るけど。。。 そして来週は”クロ”の避妊。。。現在かなり懐いているだけに不安も倍増な…

にゃんこ3姉妹!

雰囲気的には”姉弟妹(きょうだい)”って書きたい感じだが。。。男一人と女二人、表現する漢字って有るのかな? 何時も元気で仲良ければ、それが一番良いんですけどね。 今日は特にネタもない。。。朝は、きな仔・クロを順番に布団(の中)に誘ったが、拒否…

密会??

今朝は脚白ときな仔の乱闘?で起された、どうやら外に出れない(玄関閉めていた)のと、餌が無かった事で暴れてた様だ。。。 餌出して、玄関開けて、二度寝をしていると布団にまだ重りが。。。クロでした! 掛け布団の洗濯もしなきゃいけないので、昼前に起…

お腹の傷は。。。

中ではくっ付いてるみたいです 皮膚はまだ綺麗に付いて無いです、とりあえず薬塗っときました! 効果が実感出来るのか、きな仔は大人しく塗らせてくれるし。 今日も帰って来た時は、きな仔と脚白がネコ箱の中に居て、クロだけが電気毛布の上で寝てた、餌の準…

きな仔の傷

多少”じゅくじゅく”してるものの、順調に回復してる様子 それでもちょっと気になったので、薬を塗ってみた※(隻眼に試して止血・化膿止めの効果確認済み)、 人間用の軟膏! きな仔は意外にすんなり塗らせてくれた。 ”隻眼”の傷を考えれば、もう不安が無い位…

珍しく

3匹共ネコ箱の中に。。。 何だ?別に寒い訳じゃなかろう? 今日は豚生肉の他に豚しゃぶまで食べたし、体調が悪いって事も無いだろうし? 電気毛布が暖か過ぎるのか? まあ!先刻きな仔がヒザに乗って来たし、クロも二人っきりだと甘えて来るし、脚白は。。…

術後検診!

本日近所の役所で打ち合わせ後、直帰出来たのできな仔の術後検診に行って来ました! 昨日までぴったりくっ付いていた傷口が、ちょっと開きかけて居てびっくり! 医者に言わせると「上下はもうくっ付いていますからちゃんと付きますますよ!」との事、 念の為…

ネコの火葬費用。。。

3万~4万で火葬。。。 あっ!いやうちの仔達は元気ですよ~!(^^;ゞ 先日俺がネコの外飼いしてるのに難癖付けた上司がおりまして、「動物は子供と同じだ!」とか「火葬費用に7万(大型犬)掛けた!」って散々文句を言われたもので、 ※(自分も今のこの場…

だいぶ関係は良くなった。

今朝、きな仔のあまりの懇願ぶりに、つい外へ出してしまった。。。 部屋では脚白とクロから仲間はずれ状態、「しゃっ!」と威嚇された後、目をほそめているきな仔の様子も可哀想だったし。。。 危険は承知の上で。 普段なら1時間程度で戻って来るんだが、部…

きな仔は帰って来たが。。。

帰って来て直ぐは、よたって居た、多分麻酔と巻かれた”包帯”のせいだろう。 状態はいたって良好!未発達の内に器官を切除したからか痛みに耐えてる様子も無い、最初は戸惑い多少暴れたが、食事をしたらだいぶ落ち着いた、ネコ缶半分ほどたいらげて。。。 (…