2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

お宝発見!

最近会社帰りに色んな寄り道しながら帰っている。 川向こうの商店街(待ちや!)の外れに有る”ダイソー”に入ったら、有りました!しかも大量に!! 色々試して、一番しっくり行ったこの首輪が!思わず2個づつ買ってしまった! まだまだ在庫は残ってた、良い…

所属不明な”クロ”発見!!

今日の帰宅は21時、路地の奥に”クロネコ”が動くのを見て、声を掛けたが無反応?うちのクロちゃんじゃ無いのか? まだら系の黒さじゃなかったが。。。? 部屋に入ると、うちのクロちゃんは、きな仔と饅頭状態。。。まだら母さんを見間違えたかとも思ったが…

ネコの取り込み詐欺!

市川で、里親に名乗り出て、複数のネコを騙し取っている男が居るそうです! 被害者の方のブログです!(千葉県市川市東大和田付近、詳細情報が有ります) http://hidamarinekonokai.web.fc2.com/ 他の被害者の方 http://sun.ap.teacup.com/nekonoki/ 更に。…

今日もきょうとて。。。

確かに今日も帰宅は22時になったが。。。 きな仔は既に押入れの中。。。もう”ネコベッド”と呼ぶしか無いか。。。(--; ねずみで誘き出して、”オジヤ状”のねこ餌(パウチのネコ餌に、10ccほど水を加えた)を食べさせるが、あんまり食べない。。。食欲無…

ちいちゃん

階下のおっさんが付き合ってるお婆さんの飼ってるネコ。 特徴は、しょっちゅう舌出してるのと、目が細い、あと!身体の後ろ側が茶色っぽい。 ※マグロ宅より南西に行ったところ。 最近は出たまんま、殆ど家に帰って来ないんだとか(^^; 時々ここと、東南のテ…

ほぼ白(仮名)

元は東のテリトリーに居たネコ! 2008年の春頃にはもう居た気がする。 やけに腰が低い態度をしてるが。。。どうも”嫁探し”に来てる感じがする。 一応きな仔と、クロにモーション掛けたが、振られた感じだったし。 若い身空でこんな”魔窟”に来るとは。。…

日曜の話だが。。。

新顔の「ほぼ白(仮名)」は、何処かで見たと思っていたが、東のテリトリーに居たっけ! 東も広い駐車場が有って、昔からネコの集会場になっていた。 きな仔と”ちい”に警戒される”ほぼ白” きな仔に近寄って行って、頭叩かれていた。。。 更にクロにも警戒さ…

新人(ネコ)さんいらしゃぁ~い!

先程、見慣れぬネコ発見! ”まだら母さん”と、にらみ合って居て、まだら母さんが後ずさりしてた、かなりの使い手か? 急いでカメラ取って来て、撮影に成功! 人間にはかなりの警戒を示したので、生粋の野良にゃんこの様だ。 結構な”美ネコ”だが、自分の好み…

贅沢。。。

帰宅するなり、きな仔が飛んで来た! 「ご飯!」と、言ってる様なので鶏肉を焼いてやる。。。がっ! 見向きもしない。。。仕方ないので白身魚のパウチを開ける、これもイマイチだが食べた。 残った鶏肉の半分を持って、外へ!茶トラが直ぐに気が付いてやって…

また。。。やられた。。。

また。。。裂きイカ仕舞うの忘れて出勤。。。やられました! 今回は”皮付き裂きイカ”乾燥タイプの裂きイカは好みじゃ無いのか、殆ど食べられてはいませんが、袋は引き裂かれ。。。イカさんは撒き散らせれておりました。。。(ーー;メ 尋問の結果。。。犯人は”…

寒~♪

これだけ寒いと、きな仔とクロはちゃんと帰って来ます! なんか。。。中身出ちゃってそうですが。。。f(^^; こっちは、捨て猫気分。。。 きな仔が居ないと、布団の上に出て来るんですけどねぇ~! お互い何かに気を使っている感じ、俺がもう少し上手く接す…

死んでます・・・

うぅ~!昨日呑み過ぎた。。。 午後になっても胃腸の調子がおかしい。。。って事で一日引き篭もりました(^^; 昼近く、クロのご飯の催促で起きた、自分も食事をするが、胃が滅茶苦茶痛い(xx; きな仔は一度外に出て行ったっきり戻っては来ない。。。 もこ…

拡大してみたが。。。

何やら、こじ付けも出来ない様な「反射光」ですな! これだけじゃ寂しいので、ご先祖様の墓もUPしてみた。 こっちにも、”怪しい”モノは写って無い様で。。。

午前様。。。

仕事で遅くなるは、電車は人身事故で止まるわ!散々です、今日は。。。 さて!帰宅してみると。。。クロだけ?押入れ覗いてみたら。。。 生き埋めになってます(^^; 重い物の下に入るなんて。。。きな仔さん!あんた”虫”かい?(笑) クロは?と、言えば…

甘えんぼのクロ!

今日のクロは朝から甘えまくり! 朝は布団に入って来てたし、夜も帰って来て直ぐ寄り添って来ました。 風呂に入って来たら、おねだりしながら膝の上に来た! これって、やっぱりきつい!片手添えてやらないと落ちちゃうし、そのまま寝ちゃうから! きな仔み…

両手ににゃん!

今日はいきなりクロに乗られた! なんか、すがる様な目をされて、座ったら、いきなり膝に乗ってすやすや寝てしまった! このあと、きな仔も来て、”両手に、にゃんこ!”状態! クロとしては、独り占めしたかった様だが、なだめてきな仔も乗せてやった! 俺的…

墓参り

天気も良いし、年末以来行って無いので、母とご先祖様のお墓に行って来ました! 家族で近くに住んでるのは、俺だけだし、行かないと”ばち”でも当りそうで(^^; こじんまりとした、小さなお寺です! 今回、親父から譲られたポンコツ自転車のテストを兼ねて行…

餌やりおじさん、サボり?

どうも、餌やりおじさんがサボってるみたい、丁度鶏肉も買い過ぎたので、おすそ分け! ※100g胸肉¥46、モモ肉¥68で売ってた! まだら母ちゃんは、あんまりお腹すいてない感じだけど。。。 もこもこは全部食いきった(^^; こいつの場合、食い過ぎる…

昨夜。。。

帰宅すると、茶トラともこもこが部屋に居た! うぬぬ!ついに!強化スプリングの玄関を突破するテクニックを身に付けたか!! もこもこは、俺が帰宅すると、とっとと!出て行ってしまったが、茶トラは。。。 部屋から出て行くつもりは、無い様です(^^; …

午前様寸前!

日付が変わるぎりぎりで帰宅! 会社出たのが23時だもんね。。。 自転車籠のまだらに挨拶して、部屋に入る! 今日も変わらず、2匹で寄り添って寝ていたが、俺が帰って来た途端に離れた。。。? ご飯の仕度してると、クロが来て”屈む様に”せがむので、屈ん…

猫仕様自転車!

どう見ても!通常の買い物用自転車にしては、装備が物々し過ぎる!! 突然の雨や、スリ対策のビニールシートは解るが。。。 籠の中が見えない様に覆われたコンビニ袋!そして極め付けは!! 中に置かれた”タオル”なのだ! たかが買い物用に、これだけの装備…

クロ抱っこ♪

今朝は時間が無くて、甘えて来たクロを放置して出掛けてしまった。。。 帰宅して、着替えながらクロの前に座ったら、乗って来ました。 最近は、中々クロとスキンシップ取れなかったので、嬉しい! 腕にもたれ掛る様に寝転んで、こちを見上げるクロの表情は見…

イカ燻。。。

22時過ぎ帰宅。。。 今朝と同じポーズで寝てるが。。。 そのままな訳も無く。。。 棄てたイカの燻製の袋が引きずり出してあった。。。 残りカスまでキッチリ食べた訳ね。。。(--メ 俺もこれは楽しみに取って置いたのに。。。 ”ネコ燻”にして食っちまう…

くらくら。。。

仕事から帰ってみると、俺のおつまみが食い荒らされていた。。。 イカの燻製は全滅!チーカマ3/5破壊!好物のスモークチーズ2/3損傷!。。。 被害甚大! 頭にきた!!今晩メシ抜きっっ!!! 焼き鳥を作っていたのを取り止め、食い荒らした残りを器に…