2010-01-01から1年間の記事一覧

今日も~♪

今朝、人の身体をくの字に曲げさせて寝てるのはてっきり”クロ”だと思ったら。。。きな仔でした! 昨夜は寝る時に部屋に居なかったので、夜中に擦り寄って来たのは”クロ”だと思って居たんです。。。 ※あるいは夜中に入れ替わったか? 気が付いたのは、ネコ気…

至福のクリスマス

そう言えば昨日は”イブ”で今日は”クリスマス”な訳ですな! 昨夜はきな仔は一晩中居たし、きな仔とクロと久々に同じ布団で寝ました!。。。明け方になってですけど。 7時過ぎクロを追い出して布団の中にきな仔が入って来た!(動けん) 9時過ぎまでそのまま…

オペレーション!!。。。色々

きな仔の首輪の予備を確保すべく、ザ・ダイソーの近隣区の店舗7店舗を検索! カーナビに入力!手に入れるまで帰って来ないぞ~!! の覚悟と共に出撃!! 最初に隣の区の「亀アリ駅前」店に突撃!! 。。。あっさり確保出来てしまった(--; しかも10個…

夜遊び不良娘。。。

午前3時を回ったところできな仔が帰宅。 とりあえずネコ缶のミニ(60g)を開けたら一気に完食!お腹空いて眠れなかったか? ちなみに今日のクロちゃんの晩御飯は「鳥胸肉のひき肉」レンジで火を通したもの、おでんに入れようと買ってきたひき肉です。 ご飯…

シリーズ「浮気」Ⅱ

飽きもせず浮気してきました! 行き付けの床屋が嫌がってた仔達! 通り掛かりの初対面で指先の匂い覚えさせたらココまで懐いた! どんだけ人馴れしてんだか(^^; もう一匹同じ柄の仔が居るが同じくお友達になりました(笑) 他にも通る人の後追い掛けて行…

寒いっ!!

今朝はマジで雪降るかと思った!! そして朝はクロさんの仕打ちで起こされたし。。。 お腹の脇辺りでちょこんと”ニャンモ・ナイト”に変形し、ぐりぐりと俺から掛け布団を奪って行き、最後は背中がはみ出した。。。 せめて今の季節は身体の上に乗って”悪夢”を…

微妙~な距離!!

帰宅すると、そこには微妙な距離感の有る姿が。。。 「嫌いじゃ無いんだけど、縄張りは主張したいし。。。時々鬱陶しいしぃ~!」な関係かな?(;^^A ただ、今日はクロがきな仔が居る前で俺に甘えて来た。 今までだと、きな仔が部屋に居れば、寝ていよう…

きな仔はぁ~ん!!

昨夜も部屋に居たきな仔。 今朝早朝に目が覚めた時には居なかった。。。お向かいに行っちゃったか。。。 そのままもう一眠りしようと布団に入ると、思いっきり足を踏み付けて胸元へ「ぼすん!」と。。。クロかと思い手をやると、感触が違う!頭だけ起こして…

さ...寒い(--;

きな仔がまた帰って来なくなった。。。 クロちゃんもさっきまで居たのに出て行った。。。 さ。。。寒いっす! 今日錦糸町から始まり、地元の区で3軒、隣の区で1軒”ダイソー”周ったが、きな仔用の首輪は一個しか無かった。。。 もう、製造中止なんだろうか…

夜祭を見た!

12月3日 明け方までえらい雨でどうしようかと思ったが。 8時を過ぎた頃には雨も上がり虹が出ていた! 日頃の行いのたまものかね? あまり行いの良くない人も。。。 出掛けに隣の車を見たら窓が全開に。。。 普通運転席の窓閉め忘れるか? 昨夜俺が車止めた…

毎日

きな仔は家に居る! 昼間も寝てたりしてます。 今までも、昼寝に帰って来てたのかな? ですが。。。 深夜に起こしたりすると、とお向かいに行っちゃったりします。。。 俺の「下僕度」が足りないのか。。。orz これはやはり、オペレーション”ノミ”を実行する…

眠れない。。。

とっ!今朝お向かいさんが言ってました(^^; 何時もあるはずのきな仔の重みが無いと何か寝付けないと。。。 う~ん!判るけどねぇ~!俺もきな仔手放す気は無いし!!(きな仔に手放されそうになったが)。 また!まだらが子猫産んで植木の手入れを頼まれて…

きな仔捨てられた。。。か?

今日帰宅すると。。。 数年。。。いや!半年振り位でこの光景を見た! 今朝きな仔の首輪も無くなって居て、早急に付けたいなぁ~!と思って居たし、なんて良いタイミング! そう言えば夏にも首輪無くして直ぐに家に帰って来てたが。。。首輪の意味判ってたり…

クロ虐待!!

今朝。。。クロを”虐待”してしまったぁ~!! ~(°°;)))オロオロ(((;°°)~ お向かいさんときな仔に「行って来ます!」の挨拶して歩き出したらクロが足元に絡んで来て、尻尾か脚を踏み潰し掛けた! 革靴なんで結構痛かったのか「ごめん!」て撫で様としたらク…

にゃんこ~!

ある友人に「もう!貴様はネコ無しでは生きて行けない身体じゃぁ~!!」と言われたが。。。 どうもそうらしい。。。(--; 認めたく無いものだが。。。 子供が親の手を握るが如く。。。 尻尾掴んで寝たりしてますし。。。f(^^; 嫌がらないでむしろ尻尾持…

きな仔捨てられる!。。。かっ?

きな仔がお向かいさん家から追い出されるかも~♪ 息子さんが「ごほっ!ごほ!」と咳き込むので医者に行かせたら「ハウスダスト&猫アレルギー」って事が判明!!やったぁー!!(がほっ) 「あまりに酷い様ならきな仔ちゃん外に出すしか無いかな。。。」とお…

浮気♪継続中♪

深夜の密会?今日もまた! で?なにしてんの?って。。。言われると。。。「お晩!」って声掛けて写真撮っただけなんだが。。。 こんな真っ白い猫ちゃん触ってみたいなぁ~!とか思って。。。黒やら三毛やら灰にキジは触ってるけど真っ白って多分じっくり触…

クロさん。。。

俺が帰宅すると、それから「パトロール」に出掛けて居るみたいだ。。。 留守番していて俺が帰って来るまで待ってるって事かい? 早く帰って来いと。。。 さて!浮気相手なんだが。。。 誰かに先を越された様です。。。浮気失敗(笑) しかも!「デイリーヤマ…

浮気相手。。。

駅から帰って来る途中にあるスナックの仔。。。 自分が中学生の頃から有る老舗のスナックなんだけど、其処の仔です。 お店が開店する頃に外に出て、21時位になるとママさんに呼ばれて店の中に戻ります。。。(^^; 客引き。。。では無さそう、愛想振りまく…

外泊

自分がね! 土曜の昼間から”伊東”に出掛けた、以前勤めていた会社の人達との旅行「大局」の80歳のお祝いと言う事で。 夜に宴会やって日曜に帰りながら軽く観光ってパターンだがね。 大涌谷に行って卵食って帰ろうとしたが、道が豪い混んで居て途中で諦めて…

うちに出入りして無い猫は。。。

今居ついてる猫の内”ちびちぃ”だけ!! あいつだけは黙って入って来た事は無い。。。 先日の明け方「ずずっ!!」って鼻すする音で目が覚めた、ままちゃんが足元に来て居た(^^;。。。 まあ、だいぶ寒くなったしねぇ。。。って!そうじゃ無い!! どうもクロ…

休出!

昨夜、高校の授業の如く説明を要求する”皮裂き死”に呼び出された上司から連絡が無かったので、出勤にする事にした(何か有ったはず)。 出掛けに玄関前で猫のにらみ合いの声がすると思ったら、クロとままちゃんが鉢合わせしてた。 ままちゃんが上がって来る…

羨ましいぞっ!!

今朝お向かいの奥さんから「毎日きな仔ちゃんと寝てるんですよ~!」と言われた。。。 悔しいぞ~!今までは俺が両手に”にゃん”だったのにぃ~! クロは夜は一緒に寝てくれないし。。。 寝る前にこんな事しに来てくれますけどね。 まあ!冬本番になった時”行…

引篭もりぃ~!

なんだかんだとやっぱり土日引篭もってしまいました( ̄▽ ̄; 土曜の日中はクロも一緒に引篭もって居たし。。。午後になると「かまえぇ~!」って! 鳴くわ暴れるわ引掻くわっ!だいぶ右手がぼろぼろになってしまった、猫の爪には雑菌が多いのでザックリ刺さ…

クロの虐待。。。

クロに嫌がらせされたっ! 日曜に買ったばかりの掛け布団に。。。大量の”ゲロ”された。。。 幸い食って直ぐ吐いた(食い過ぎじゃっ!!)のと厚めの布団カバー掛けて居たので、損傷は軽微だが。。。 カバーは洗濯機行き!そして。。。 加害猫は、何事も無か…

鉢洗い

土曜日に地元町会の”鉢洗い”に出て来ました! 九月の大祭の鉢洗いとしては随分時間が経ちましたが、まっ!もっと早かったら俺は出てませんですけどね、気管支炎でそれどころじゃ無かったですから。 18時から初めて、帰宅したのは翌日の2時半過ぎ。。。正…

猫ヒーター。。。したい。。。

クロは”夜這”いはしてくれなくて”朝這”なんですよ~! 何と無く早朝に目が覚めちゃったり、クロに何気に起こされたりした時に布団に潜り込んで来る。 そこから寝ても熟睡はしないので、寝返りを打たないと解って居るらしい。。。 クロ一匹では俺を押さえ込め…

姉妹

やっぱり実の姉妹(オナベだけど)、仲は良いんだよな。。。 近所でクロよりきな仔が人気の理由の一つ「他の猫と喧嘩しない!」 階下のおっさん辺りは「お利口さん!」なんて言ってるが、実のところきな仔の視力が悪いので「勝ち目が無い!」ってのを理解し…

変化の無い日々

昨日はヤフーにログイン出来ないで参りました! 今晩は久々に夜にきな仔がやって来た。 ご飯食べて少し遊んで出て行ってしまいましたが。。。 って!クロさん きな仔は”浮気”じゃないでしょぅ~! クロさんも唯一喧嘩しない相手じゃないですかぁ~! そんな…

ねこと趣味と

今朝きな仔が部屋に来た、出勤しなきゃいけなかったので殆ど入れ違い、何やら鳴くので寄ってみるが甘える訳でも無い、ご飯もカリカリは出してあるが。。。取り合えず抱き上げてちょこっと”撫で撫で!” どうもきな仔はこっちから抱き上げないと駄目っぽい。 …