2016-01-01から1年間の記事一覧

追加

日曜も墓参りをしてから猫横丁に寄って来た。 夕方だったので、仔猫は箱に入って出て来なかったが、昼間は元気に遊んでいたそうなので一安心。 で!土曜に続きこの二匹がぴったり付いてた。 上、はなちゃんと下、ちび。 はなちゃんは付き合い長いけど、ちび…

床屋

本日床屋に行って来た。 ついでに”猫横丁”に寄ったら。。。あらら!? こんな可愛い仔猫が居た。 野良で、昨日母猫と他2匹の子猫とやって来て、みのる荘に住み着いたらしい。 母猫は威嚇するがこの仔はやたらと人懐っこい、自分から人間の足元にやって来る…

ホラー

見てはいけないモノを。。。 きな仔が何かを噛んでいた、良く見ると茶色っぽくて長いモノが口から垂れ下がっていた。。。まさかっ!! まさが!!”G”の足!! 写真見せちゃうと解っちゃうかな? 猫草を根っ子から引っこ抜いて咥えてました、いや~ぁ!あせ…

現場監督終了

丸々一月の現場監督が終わりました。 途中、雨やら、民家の壁壊してくれちゃったりして6日間の遅れがあったものの、何とか今日で終わりました。 今日は午前中に終わったので、ご褒美を兼ねて、とあるカレー屋に行きました。 自分は東日本橋に有った店に良く…

偵察2

BBQ候補地を偵察しつつ、久し振りに漁港を周ってみました。 気が付けば今回行った方面って、震災前から10年程度行って無かった。 と言う事で先ずは、太夫崎漁港https://www.google.co.jp/maps/@35.062374,140.0784813,18.5z 道の駅オーシャンパークから…

キャンプ地偵察

かなりマニアックなキャンプ場を偵察に行って来ました。 場所は千葉県鴨川市、車が入って行けるルートは一本、はたして解る人が何人居るか? 江見吉浦 遠くに見えるのがキャンプ場前面の磯です。 この奥がキャンプ場、日陰は無いのでタープやパラソルは必須…

床屋~♪

ちょっと早いけど、床屋に行って来ました、当然旧住処にも顔出して来ました。 相変わらずの猫横丁、子猫も3匹追加になってました。 ただ、この子猫の内の一匹がいきなり懐いてくれました。 写真左下の仔、この仔撫でてたら姫ちゃんが嫉妬してやって来た、つ…

仕込み柄杓

自分の持ち物の中で、企せずして手に入れた一品 一見何の変哲も無い「コマセ柄杓」、自分も購入してからしばらく気が付かなかったのだが、ある時柄の部分がガタついたので、弄っていると。 柄の後ろがネジ状に外れて、中から刃物が!! 正に「仕込み柄杓」、…

装備改変

もう。何年使い込んで来たかな?多分我孫子の古利根沼で鯉釣ってる時だから、多分30年。 写真下の、竿ケース、色あせちゃって所々ほつれてるし、ファスナーもダブルファスナーだったのが、一個劣化して取れっちゃってるし。 もう、十分働いただろうとお役…

床屋

床屋に行って、猫横丁に寄って来ました。 相変わらずな「猫横丁っぷり」 この反対側では生後1年足らずの子猫3匹、生後3ヶ月程度が2匹うろちょろしてました。 生後2ヶ月、ご飯を貰う為に待ってるが、マグロ♀さんが、飼い猫の「マーク」の見舞いに寄って…

散歩

本日、マンションの理事会が有って「監事」に任命されてしまった。。。 やりたくないけど、逃げられない、とほほ。。。 気分転換とリハビリ兼ねて自転車で散歩に出てみました。 結構気合入れて1時間ほど離れたところで穴場発見! ここへ来るまでも、小さな水…

疲れた。。。

仕事にかまけて楽しみにしてた神輿会の新年会すっぽかしてしまった。 使えないくせに完璧求める、時代遅れのおっさんの仕事を請けちゃって、日々イライラしながら仕事してるからだろうね。 ※以前は中堅どころのコンサルタント会社に居たらしいが、定年退職し…