2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ネコが居た!!

昨日駅前のコンビニ前に茶トラの仔(おそらく生後一年未満)が居た。 近付いても逃げずに触らせてくれた、めちゃくちゃ人馴れしてる! 割と毛並みも良いしケモノ臭もあんまりしないので”飼い猫”かとも思ったが、コンビニの脇に餌場が作ってあってそこで生活…

換気!!

昨日は数ヶ月ぶりに完全換気しました! ベランダ側と東側の窓を全開にして風を吹き抜けさせました! 室温は15~10度(部屋によって違う)、湿度も25%まで下がりました。 そろそろ昼間は暖房要らなくなって来たので、休日は出来るだけ窓全開にして換気…

サボり気味。。。

年度末のせいかどうも精神的に余裕が無いなぁ。 盛岡の仕事は検査、納品も済んで一応終了しました。 役所が発注業務行うまでは電話での問い合わせは有るでしょうが、もう向うに行く事も無いでしょう。 今日旧住処に行って来ましたが、あん仔に会えず。。。 …

引き篭もっちゃった。。。

昨日(土曜)は雨だったので旧住処のクリーニング屋に行くのやめて、今日は旧住処の米屋に行ってあん仔に会いに行こうと思ったのだが。。。 昼過ぎから雨になったので延期(雨じゃ行ってもあん仔に会えない)、昨日灯油を買いに出てついでに近所のスーパーで…

家政夫の”ユタ”

今日は盛岡に行って来ました! 片道2時間半、まあ、車で7時間掛かった事を思えば新幹線はやっぱり早い。 帰宅すると早速猫トイレの掃除(当然今朝も出掛けにやってます)、見事に2つとも使用済み! 綺麗にしたら早速きな仔が2回使用、わざわざ2回掃除さ…

最低あと2回!

盛岡に行かねばならん!交通費が掛かり過ぎて儲けにならん。 震災バブルで余裕の有る会社は直後から人出して、割の良い復興関連の仕事してるらしい。 おかげで役所の通常発注(安い!面倒!)が、引き受け先が無く入札が「不調」になってるそうです。 役所も…

今日はおでん?

昨日水から大根を煮て、火を止めてから味付け!(火を止めてからチクワブも投入) 一昼夜寝かせてから他の具を投入! 適当に安かった材料使用。 今回は追加投入しないで最後はうどんでも入れて一回で終わりにします。 クロときな仔は。。。 ”葉っぱ”が効いて…

猫草

前のがだいぶくたびれて居たので交換しました。 食べ残して”しな!”っとなった猫草をベランダに出して良く日光にあててやると、何割かは元気になるのでそれをまた与えています。 クロときな仔は若い猫草よりも青々と育った方が好みみたいです。 今日は午前中…

クロがぁぁ。。。

これ、外出してたら家出状態なんじゃぁ? クロが物置部屋の荷物の中で寝てます。。。 きな仔と仲違いしたのかな?夏場なら涼しくて良いかも知れないけど、まだまだ寒い日が続くのに。。。 ペットヒーターもう一個買って来なくちゃだめかね? きな仔は。。。 …