2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

玉砕!!

すまん!ご飯釣って来れなかった! 激寒の富浦で死力を尽くしたのだが。。。 午前中は 海風をもろに受けながら。。。 こんな場所で釣ってました! 魚の影も無く、遊漁船が目の前に寄航するのをきっかけに場所を移動。 風裏になる港へ! 多少はましになり、ボ…

昼下がりぃ~!

金曜の朝、出勤途中で”ほぼ白”を見掛けた。 元の東のテリトリーで日向ぼっこ、目は治ったみたいで良かった! そいで!土曜の昼下がり、ほぼ白と生後一年未満の仔猫が。。。 お前の仔か?何か、柄の雰囲気がそっくりだが。。。 今日は床屋行ったり、不動産屋…

本当に。。。きな仔って。。。

ご飯の用意しても、きな仔は目もくれず、クロは音聞いて飛んで来るのに。。。 ん?でもクロさん!ネコ缶じゃ無くて、そっちですか(^^? まあ!そっちの方が栄養のバランス良いから、喜ばしい事ではあるが。。。なんか複雑な。。。 対してきな仔は。。。 寝た…

偵察!

桜が開花したって事で!とある場所に偵察に行って来ました! あらら。。。何かまだ閑散としてますが。。。 。。。。。 ところどころに、開いた花は有るものの。。。さくらの”さ”の字も無いまだ”き”の字ですな! これではねぇ~!それでも気の早い花見客が2…

撃滅!!きなゴン!

。。。くろは寝ちゃうし、きな仔はかまってくれないので、虐めてみた。。。f(^^; 戦車で攻撃!! ただ。。。一両だし、小っさいし、電池切れ寸前で遅いし。。。 がっ!きな仔超ビビりで隅っこまでジリジリと追い遣られる!!(後が無いぞ~!) ネコクロー…

ブルー

まあ!ちょいと仕事で稼ぎが足りない&入金ズレって窮地に立たされて居る訳で。。。ブルー。。。 そんな事を知ってか知らずか、今日はやたらときな仔が甘えまくって来る! 女性のワイシャツ(カッターとも言う)姿なら良かったんですが。。。(^^; 着替え中…

のどか。。。

昼間はとっとと!外に行っちゃう二匹ですが、夜はちゃんと帰って来る。 クロは”餌場”としても認識してる様で、俺に「ご飯!」を要求して来る。 しかし。。。きな仔は「ご飯」を要求した事が無い。。。 俺が「ご飯だよ~!」と、あれこれやって、面倒くさそう…

休日出勤!

今朝は出掛けにクロときな仔が布団に乗って来て困った。 まるで「出かけるな!」と言ってるみたいで。。。(^^; 薄情なおいらは、すがるクロときな仔を振り解いて、会社に行くのでした(笑) 帰宅は20時過ぎ、右向かいの家の庭に、二匹のネコのシルエット…

やっぱり。。。家の仔?

新しく面倒みてくれる家も見付けたきな仔。。。 それでもやっぱり帰って来てくれるのか。。。 クロは昨年も、必ず帰って来たが、きな仔は陽気が良いと外で寝て帰って来ない日もしばしば有った。 お向かいさんも「きな仔ちゃんは気分屋で、自由奔放な性格だね…

クロの妨害!!

昨夜は、クロの妨害に合いブログの更新が出来なかった。。。 ずぅ~~っと!椅子の上で寝ていてメインPCが使えなかったんです。 ノートの方は、取り外したメインPCのHDDから、データ吸い上げに使って居たので。。。 メインPCのローカルHDDサブデ…

久々の天気!

今朝までは、こんなんで人の上で寝ていた二匹だが。。。 この天気で、とっとと外へ遊びに行ってしまった。 まあ!久々の晴れなんで、俺も布団を干しながら猫達の様子を見てみた。 茶トラももこもこも元気そう! 片目の白黒も来てた。 マグロ宅ご夫婦が様子を…

確定申告!

本日出して来ました! 国税庁のHPで作成して印刷!それを税務署のポストに投函して終わり! さてさて!今日は午後まで雨のため、クロときな仔は部屋でマッタリ寝てました(^^; 確定申告出して、ちょいと板橋まで行って飯食って帰って来たら。。。 部屋から…

夜行性or昼行性?

ひょっとしたらきな仔は”明け型”なんじゃないだろうか? 朝起きると、きな仔は大抵既に外に行ってる、クロも付いて行くが直ぐに帰って来る。 対して、夜はクロは俺が帰って来ると起きてご飯をねだるが、きな仔は寝たまま。。。 今日もきな仔は、ゆすって起し…

ものぐさにゃんこ。。。

22時過ぎに帰宅すると、クロときな仔は抱き合って御休み中! これわ!とカメラ出そうとしたら、クロは起き出してキッチンへ。。。「ご飯」ですね(^^; クロにご飯あげて、きな仔を呼んだが無反応。。。 あまりに反応が無いので、体調悪くて食欲無いのかと…

お姉さん。。。

だいぶ”お姉さん”が板についてきたクロです! もこもこや、茶トラ達と良く遊んでます、追いかけっこの”寸止め”や避け方も完璧~! 後は、人間との付き合い方も教えてやってよ!(笑) 心なしか、元気の無い様なきな仔。。。 まあ!食事も取るし、一応朝は外…

甘えん坊クロ!

帰宅すると早速クロが甘えて来た。 きな仔と一緒に寝てたのだが、きな仔を気にせず甘えて来るとは。。。 きな仔が薄目でこっちを見てるのが気になる。。。(;^^A クロを抱きながら、きな仔を撫でてやって居たが。。。(汗) 今日のご飯は小魚の水煮! 量が…

俺の飯が食えないのかぁ~!!

って!”鶏肉”不評です。。。3日ネコ缶続けたから、もう良いだろうと鳥肉出したが。。。 半分しか食べない。。。 そのくせ、カリカリは食べる。。。腹は減ってるのね。。。(--; スーパーで”あら”捜ししたが、良いのが無かった(頭ばっかし!) ちょっと…

クロの岩戸。。。

クロが岩戸(押入れ)から出て来ない。。。 ご飯を目の前に置いても出て来ない。。。 まさか体調悪いのか。。。口がかなり臭い!こりゃ!なんか体調崩したな。。。(--; 深夜になって押入れから出て来て、甘えて来たが、感じとして何か悪いもの食ったって…

ご近所さん。。。

彼が新しい、グレー婆ちゃんの良いひと(ネコ)みたいです。 婆ちゃんの密会、邪魔しちゃったかな?なんせ!仔猫勢揃いしちゃったからね! 茶トラは、触らしてはくれないが、堂々と俺の前に立つ! 白黒ちゃんは、ちょっと警戒するが、金網越しなら指位なら触…

変質者。。。f(^_^;

いきなり女の子の後ろから抱きついて、首に牙立てるなんて。。。 人間なら即逮捕ですよ!ジュニアさん(笑) きな仔に振り解かれ、しかもバックに俺が来たので、呆然とするジュニア! ジュニア、スリムになったけど、毛艶は悪く無いので、鍛えられて無駄なお…