2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

6/29添い寝

今朝は「メシくれ~!」で7時前に叩き起された! ぼ~っとしながら、挽肉の残りを出してやると、綺麗に平らげた! 昨夜と今朝で、200g以上の挽肉食いやがった!二匹で。。。 (俺が食ったのは200g未満。。。) その後、朝寝を楽しんで居たら、クロときな仔…

6/28侵略者。。。

ちまたでは、蛙型の侵略宇宙人が人気の様だが。。。 うちも現在侵略されつつある、彼らに。。。 一時猫箱にまで侵入を許してしまったので、撤去した! なんか、きな仔は”箱”が無くなってご不満の様子だが(^^;。。。 夜も「猫の待合所」で赤ちゃん達が寝てた…

何かに似てる?

梅雨になるといっぱい現れる。。。ナメクジ!! ナメ子でも良かったか?(笑) 今朝方は、思いっきり時間を間違えた!朝起きると駅に居なくちゃいけない時間! 現着を30分余裕見てるとは言え、乗り継ぎの確認してない!駅から歩くし! 大慌てで準備して居…

縄張り争い。。。

いま!クロときな仔の縄張りが危険にさらされてますっっ! 奪いに来てるのは! グレーばあちゃん(クロ、きな仔のお婆さん)、既に半分(旧猫砦跡)は、制圧されたかと。。。 ここのところ、夜中に猫の喧嘩が頻繁に有るな、とは思って居たが。。。どうもグレ…

精神汚染。。。深刻です(^^;。。。

今朝。。。メインPCはクロに、とある場所はきな仔に占拠されたまま、家を出た。。。 以前なら有りえん! 二匹共、早朝に外へ出てお向かいさん達とじゃれたはずなのに、また戻って来てた。 先ずネコ達をキッチンに追い出してから出掛けたのだが。。。なんか…

ネコ中毒。。。かっ!?

土曜の午後からきな仔が部屋に入り浸ってった! 外は雨。。。更に赤ちゃんネコが徘徊してる。。。どうもクロときな仔は赤ちゃんネコが苦手らしい、 どう対処して良いか解らず、引いちゃってる感じ。 ※(解るかな?クロ2匹と、白黒一匹) しかもこの雨を避け…

メイン・コンピュータを占拠されました(^^;。。。

外を探しても見当たらず、何処に行ったかと心配してたら、机の裏側からひょっこり顔出したきな仔、仲良くクロとじゃれてたかと思ってたら、また消えた。 まあ!きな仔のお気に入りは、歴代”女王様”の場所(お向かいの自転車籠)だし、仕方無いかぁ~! そん…

見てはいけないモノ。。。

ああぁぁ...この世には見ない方が良い物、知らない方が良い事ってのが有る。。。 今朝、下痢と微熱で5:30に目が覚めてから眠れなかった、今も下痢・微熱は続いている、 寝付けないので外の音が気になる、「あっ!お向かいのおばさんもう起きてる」とか、…

やぁ~めぇ~てぇ~~!

今日は21時過ぎには2にゃんは帰宅して、寝ていた、22時頃に餌の仕度してやったら、何故かクロは外へ? しばらくして帰って来たが、小箪笥の上に乗って置いてあったモノを崩して落としたので、軽く一括したら、又外へ。。。へそ曲げたかな? 日付変わっ…

でん♪でん♪でん♪でん♪(仁義無き戦いのテーマ)

怖いっす!(--;。。。 迫力が”岩下志麻(極妻)”さんじゃ無いっす。。。菅原文太さんか、梅宮辰夫さんの迫力っす。。。 昨夜まだら母さんが珍しくやって来て、クロ達の食べ残しを食べていた。。。 クロが近づこうとしたが、眼付けられてあと50㎝のとこ…

おや?

昨夜は2時過ぎまで待ったが、きな仔は帰宅せず、雨なのに。。。と思いながら自分も寝た。 明け方、ふと目が覚めた時、足元にはクロが寄り添っていた、俺が目を覚ましたのに気が付いて、顔の横に来たり、脇の下に潜り込んだりしたが、イマイチ落ち着かない様…

一人立ち。。。

きな仔は完全に、家を出た様です。 今日も餌を食いに来たが、”生肉”だけ食べて、出て行きました、食事量は十分貰って居る様です。 (ちょっと、食い物の内容が気になりますが。。。) くろは、俺が帰宅すると飛んで来て出迎えてくれました、目の前で寝転んで…

侵入にゃん!!

未許可のにゃんこが侵入!!武器!武器ぃ~! 。。。 って!お前かい。。。(ジュニア) びくびくしながらも、しっかりメシだけは食って行った。。。(^^; きな仔も一度は帰って来たが、ピルチャード(小魚)缶の匂いが気に入らなかったのか、直ぐに外へ…

強姦?婦女暴行??

今朝”強姦未遂”現場を目撃してしまった。。。って!ジュニアがきな仔にマウントしてたんだけどね。。。 きな仔は「鬱陶しいわねっ!」って感じで相手にしてなかったが。。。ジュニア必死でした。。。 そりゃぁ!この辺の若い娘と言えば、きな仔とクロしか居…

だらだらと。。。

土日は、だらだらと過ごしてしまった。。。 本当はやらなきゃいけない仕事が有ったんだが。。。 (あっ!仕事はしましたよ!日曜の夜にやっとこ会社に行って(^^;ゞ。。。) きな仔はもう、あまり部屋に居付かなくなって来ている、メシ時と雨の時位かな? ク…

誰だ!誰だ!誰だぁ~♪

今日の帰宅は22時半過ぎ、道路にはきな仔がたたずんで居た! クロは? 部屋に行くと中から猫気配、クロかな? 玄関入ると、きな仔が足元すり抜けて入る、床に黒い影。。。2つ!? 一つはクロかっ!じゃっもう一つは??? 電気を点けようとした時、影の一…

変わらぬ日々

何か昨日と変わり映えしない写真ですが。。。 まあ!その方が”ほっ!”とします。 今日階下の”ネコ砦”が撤去されていました、あんな環境では居付くネコも居ないので、当然ですが。 (高湿度、風通し悪し) 軒先や車庫の隅に居るネコを、見て見ぬ振りするか、…

疲れた。。。

今日は、先週突然決まった”ゴルフ”に強制参加させられた。。。 しかも朝も早よから、電車でゴルフバック担いで、西船橋駅まで行かされた。。。 乗り換え回数と時間とお金を考え、武蔵野線使ってみた!。。。朝6時だと言うのに混んでるし。。。 まあ!1年振…

平和。。。

今日も一日平和でした! クロは2時まで部屋で寝てた、きな仔は朝飯食ったら帰って来ない(^^;。。。 きな仔は、お向かいの奥さんの側が好きみたい、常に側にまとわり着いてる、向こうの家の仔になりたいのだろうね。 ただ。。。きな仔は病弱だし(直ぐに蟲を…