2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

クロの虐待。。。

クロに嫌がらせされたっ! 日曜に買ったばかりの掛け布団に。。。大量の”ゲロ”された。。。 幸い食って直ぐ吐いた(食い過ぎじゃっ!!)のと厚めの布団カバー掛けて居たので、損傷は軽微だが。。。 カバーは洗濯機行き!そして。。。 加害猫は、何事も無か…

鉢洗い

土曜日に地元町会の”鉢洗い”に出て来ました! 九月の大祭の鉢洗いとしては随分時間が経ちましたが、まっ!もっと早かったら俺は出てませんですけどね、気管支炎でそれどころじゃ無かったですから。 18時から初めて、帰宅したのは翌日の2時半過ぎ。。。正…

猫ヒーター。。。したい。。。

クロは”夜這”いはしてくれなくて”朝這”なんですよ~! 何と無く早朝に目が覚めちゃったり、クロに何気に起こされたりした時に布団に潜り込んで来る。 そこから寝ても熟睡はしないので、寝返りを打たないと解って居るらしい。。。 クロ一匹では俺を押さえ込め…

姉妹

やっぱり実の姉妹(オナベだけど)、仲は良いんだよな。。。 近所でクロよりきな仔が人気の理由の一つ「他の猫と喧嘩しない!」 階下のおっさん辺りは「お利口さん!」なんて言ってるが、実のところきな仔の視力が悪いので「勝ち目が無い!」ってのを理解し…

変化の無い日々

昨日はヤフーにログイン出来ないで参りました! 今晩は久々に夜にきな仔がやって来た。 ご飯食べて少し遊んで出て行ってしまいましたが。。。 って!クロさん きな仔は”浮気”じゃないでしょぅ~! クロさんも唯一喧嘩しない相手じゃないですかぁ~! そんな…

ねこと趣味と

今朝きな仔が部屋に来た、出勤しなきゃいけなかったので殆ど入れ違い、何やら鳴くので寄ってみるが甘える訳でも無い、ご飯もカリカリは出してあるが。。。取り合えず抱き上げてちょこっと”撫で撫で!” どうもきな仔はこっちから抱き上げないと駄目っぽい。 …

黒トラ暗躍中!

今朝もクロときな仔が仲良く一緒に居る処を襲おうとしたらしい、階下のおっさんが目撃したとか。 いい加減俺も切れるぞ~!※(とっ捕まえて俺がはさみで”切り落とし”ちゃろうか!) まあ!何処まで話し合い(人間の威嚇)が通用するかの実験を兼ねて泳がせて…

内心蒼白。。。

今朝出掛けにお向かいさんから”クリティカルヒット!”な一言が。。。 「きな仔ちゃん帰ってます?」 昨夜から姿を見せて無いそうだ!「きな仔ちゃんあちこち行く所が有るからねぇ~!(笑)」って!! 冗談じゃねぇ~!きな仔があちこち行ってる時どんだけ俺…

甘えん坊炸裂!

風呂から出たところでクロが足元にまとわり付いて離れない! 「コロン!」と転がったクロの顎下やお腹を撫でてやり落ち着いたと思ってPCへ。。。 「がっあ"っ!!」 椅子に座った足の上にクロが飛び乗って来た!ちょっと心の準備と体勢が整って無いんです…