2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

きな仔の気持ち

先週末は3日間家で寝てたきな仔、木曜の晩にも玄関閉めたのだがそれ程外に出たがらなかったので朝までそのままにしていると。 明け方に布団の中に潜り込んで来た、早朝お向かいさんや階下のおじさんが出て来ても動かず、 傍らで小脇に抱えられる様な体制の…

きな仔確保!!

今朝聞こえて来た恐ろしい一言!! お向かい奥さん:「昨日きな仔ちゃん虐めっ子(黒トラ)に追われて、塀伝いに何処かに行っちゃった。。。」 「ちょっと待てぇ~!!」 それで放っておいたんかいっ!!俺昨日は現場だったから早くに帰ってたじゃないかっ!…

きな仔は帰らないのに。。。

代わりに奴が居た。。。 ワイヤーロックも掛けたしまさかと思ったが、帰宅するとドアストッパーが変な位置に挟まって居た。。。 部屋に入ると”ツヨシ”が俺の椅子に座って居た。。。(--; 「しゃーっ!」とやって追い出すが直ぐに戻って来る、一応畳は”俺…

ツヨシにやられた。。。

昨夜ふと目が覚めたら枕元に”ツヨシ”が来てた! 威嚇して追い出したつもりだったが、明け方にもまた来てた。 布団の足元にはクロが寝ており、ツヨシも畳部屋に入って来なかったので様子見。 静かになったので出て行ったとばかり思って居たが。。。 ドアスト…

困った問題。。。

きな仔は外、クロも明け方にしか帰って来ない(書いた途端にクロが帰って来た)! まっ!それは昨年も同じだったので良しとするが。。。 ツヨシが完全に居ついてしまってる! 今日は車で会社に行き、貰った中古のゴルフセットを積み込んで、その脚で練習場で…

アウトドア生活

どうやらきな仔は「アウトドア・モード」に入った様です。 22時半にお向かいさんが出て来て、自転車籠で寝てたきな仔を強制捕獲して部屋に連れ込んで居たので今夜も駄目かと思ったら、きな仔外に居た! どうやら強制に失敗した様子、無理も無い。 昨年もこ…

きな仔、自らを監禁?

今日帰宅すると玄関が閉まっていた。。。 ネコの出入りの為に、手製のドアストッパーを咬ませてあるのだが、ネコが蹴落としてドアを通ると時々閉まる事がある。 昨日はツヨシが部屋に居てビックリした、傘にマーキングしてくれたらしく、今朝はエライ目に会…

え~。。。と。。。

きな仔今日は帰って来て押入れで寝てます。。。f(^_^; 先週関西から帰って来た日も押入れに居たので”場所”は気に入ってるが”俺の事が嫌い”なのかと思ったりもしたんですが。 その日からお向かいさんが迎えに出ないとお向かいさん家にも帰らなくなって来てた…

捨て。。。猫

どうやら完全に捨てられてしまった様です。。。きな仔に。。。 反応が「弟茶とら」や「ツヨシ」と同様に避けられます。。。 独占欲なんですかねぇ~!俺を独占出来ない&クロが居るって事でお向かいさんを選んだのか。。。 そんな心の隙間を突く様にまだらが…

強制収容!!

きな仔を強制収容!! ねこおもちゃで釣って!足止め、そのまま部屋に誘導してお向かいさんが玄関閉めるまで幽閉! ※おもちゃで遊び倒す。 玄関閉めた時点(22時)できな仔は押入れに入って行った。。。 どうも、クロとうまが合わないってのが本当のところ…

アウトドア生活!

クロもきな仔も帰って来ない。。。 ”そこ”には居るんですが(^^; 今のところ外も風が心地良い感じなので、明朝までは帰って来そうに無いです。。。 明日は雨らしいので降り出したら帰って来るとは思います。 お向かいさん家に入り浸ってるきな仔ですが一つだ…

真夏日(暑いぃ~!)

本日東京は30℃を記録したとか。。。 きな仔もだれて植木鉢で涼を取ってます。 クロは俺の傍らに寄り添ってます、お前は特に暑かろうに。。。 二姫とじゃれて居るとままにゃんが寄って来た、子猫が居ないので穏やかです。 本当、何時もこんな感じでクロとき…

芝桜

5/4秩父に芝桜を見に行って来ました。 道路の渋滞を考えて電車で。 9時に出て12時前に到着、花見の前に昼食。 羊山公園に隣接する「羊山センター」なる施設に入る。 公民館か地域の福祉施設みたいで、メニューも少なく混んで来るとうどんが40分~5…

金の週

近所の藤棚も見事な花が付きました。 今年のゴールデンウィーク何とか休めました(半分強引にですが)。 昼間はクロときな仔が部屋で寝てる事が多いです、俺が居るからなのか?元々昼間は部屋で寝てるのか? 俺が外に出ると一緒に出て来ます。 そいで!こい…