2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ままにゃんの仔達

ままにゃんの仔3匹の生存を確認! 残念ながら。。。ぶち柄の仔はあれ以来姿を見ていない、かなり激しい栄養失調状態だったから。。。 医者に連れて行っても間に合ったかどうか。。。ミルクを口に入れても殆ど飲まない状態だった。 ままにゃんの仔で気になる…

ままにゃん特集~!

昨夜からままにゃんの仔を見掛ける様になった、内訳は、白・黒・白黒・ぶち灰、の4匹、 ぶち灰ちゃんの異様な軽さが気になって居たのだが、 今日家の前でうずくまって居るぶちさばを発見、部屋に連れ帰り目脂と固まった鼻水を取ってやった、 ご飯を自分で食…

早朝。。。

何時もの如く午前6時半頃、お向かいの奥さんがガーデニングを始めた、 目が覚めていたので話し声を聞いたが、きな仔が居る様子は無い。。。 また夜中の内に道路を渡ったかと思ったが。 俺の頭の上で寝てました(^^; クロも PC机の下でご就寝中! 出勤の為…

深夜の密会?

昨夜と同じく21時半頃にきな仔のテリトリーに行くと、きな仔に遭遇! 連れ帰ろうとすると逃げる。。。まるで鬼ごっこする様に、俺を呼んでおいて近づくと逃げるんです。 道路や駐車場なら良いけど、家の間とかは流石に入れない。。。俺が入れずに居ると、…

日曜日にやぐらを組んでぇ~♪

23日は地元の盆踊りの為のやぐらを組みに駆出された。 つくづく思ったが、”町会”って使えねぇ!町会員がやった事って提灯被せたのと、紅白テープ巻きそれも半分。。。睦の倍の人数が居るのにねぇ~!(呆れ) ※(それで同じ天丼食って、午前中で帰っちゃう…

きな仔、自ら帰って来る。

22日夕方、何時もの場所できな仔を発見! あえて放置した、「遠くに行けば迎えに来てくれる」って状況を変えないとね。 夜になるときな仔は自分から帰って来た。 もっとも、ご飯食べて一休みするとまた出て行ってしまうのだが。 クロはと言うと、夜中から…

札付きの悪者。。。クロトラ!

本日19時に帰宅! 昨夜は遠方で呑んでしまって帰りが遅くなったし、クロ・きな仔の相手もあんまりしてやれなかったので反省しつつ帰って来たが。。。 辺りにねこ影が全く無い。。。ふと一匹とすれ違う。。。クロトラ!!俺に気づいてすっ飛んで逃げた! ク…

取り合えず今日は帰宅時は家に居た。(8/17)

一応ままにゃんへの警告は効いたのかな? しかし、階段にクロトラが来て鎮座、威嚇して追い払ったがまた来るだろう、クロトラがスプレー(マーキング)したところに”にんにく”こすり付けて「宣戦布告!」とことんやってやろうじゃん! クロトラを追い払うと…

こっ仔猫のしっ!!

パッ!と見て仔猫が死んでると思った! 良く見りゃ周りに屍累々。。。f(^^; 単に”木陰”で。お昼寝してるだけでした。。。(;^^A どうもこの辺の猫達はあまりに堂々と寝てるので、草に隠れて寝るって発想が直ぐに出て来なかった(笑) 俺が一人静かにパニく…

きな仔捕獲!!

きな仔捕獲!! 家を挟んでマンションと反対側のよその家の玄関先で寝ていたところを捕獲! スライドゲートで仕切られた中で寝て居たので入る訳にも行かず、かと言って呼び鈴鳴らす程でも無いかと。。。猫つり具取って来ておびき出して捕まえた。 部屋に連れ…

ニューまだら一家全員集合!

いきなりなんだけど一匹足りない。。。灰キジを、今日一日見掛けなかった。 これだけ一家で散歩してるのに一匹だけ居ないと言うのは心配になる。 今日はモモ灰だけしか捕まえられなかったが、2回目薬を点眼した! 点眼後肩に登られて苛められたので(俺が)…

更に2匹確認!

茶トラと灰色と薄ピンクが混ざった仔! これで、灰、灰キジ、黒、茶トラ、モモ灰の5匹全てを確認した事になる。 皆一様に目脂が酷いが、モモ灰が特に酷い様だ、それに発育も一番悪い感じ。 瞬膜が腫れちゃって完全に結膜炎になってる、捕まえられたので一応…

夏休み初日!

昨夜は居なかったのに、昼前になって二匹とも集合! 流石に日が出て来て暑かったのかな? 食事と1時間程の仮眠をしたらまた外へ行ってしまった。 その後クロは時々食事に帰って来たが、きな仔は帰らず、何処かに”別宅”作ったんじゃ無いだろうな? その他の…

日当!

居酒屋の看板にゃんこ! 今日の日当はマグロ!赤身かな?トロじゃないよね? お店の開店時に貰ってる方が多いから、こっちはまかないか? 今日は誰も帰って来ない。。。 一度クロが帰って来て、軽くカリカリ食べたけどさっさと外へ。。。 確かに今日は外の方…

台風!甘いよ~!

今日、最初に帰って来たのはクロだった! 階段下で待っていて、俺と一緒に帰宅!20時だったしきな仔もまだだったので、軽くカリカリを出した。 今朝出して行ったカリカリは全て無くなっていたが。。。誰が食ったんだろうか。。。 食事が終わるとクロはまた…

仔猫!

まだらの今年の仔猫を確認! 5匹居るそうだが、確認出来たのは4匹、内3匹を撮影に成功! 更に二匹とスキンシップに成功!! この二匹は割と人間を恐れない!初対面の俺が抱き上げられた位です! かなり痩せていて猫風邪も引いてる、栄養状態は良いとは言…

ねこ共を足げに!!

ついに!ネコ共を足元にひれ伏させた~!。。。 椅子じゃ無く、その足元に! 仲良く寝ております。。。椅子は使えるからPC使えるが。。。足でネコ踏んじゃう、椅子のキャスターで踏んじゃうとか心配で、椅子の上で胡坐かいて作業してます(^^; 今日の昼間…

焼け死ぬ。。。

今朝きな仔に呼び止められたのを無視した呪いだろうか。。。 10時間程じっくり焼き上がってしまった。。。 海パン姿で。。。熱、痛いです。。。 しかも魚は釣れず、ふぐの猛攻撃に晒され。。。 太陽に焼かれ、蟲餌は茹っちゃうは。。。 クロは椅子にもどし…

今日も蒸し暑かったが。。。

この暑いのにクロは部屋で寝ていた。 窓は開けてあるので、風さえ通ればネコにはそこそこ涼しいかも知れないが。 今日はきな仔も帰って来た! ご飯をやると外に出たので、引き止めるために”ネコ麻薬(マタタビ)”投入! 足止めには成功した! しばらく酔いし…

きな仔は来たが。。。

今日も帰宅は21時過ぎ! ゴミ置き場脇で電話してるJCに怪しまれつつ、マンション内を通って帰って来たがきな仔の姿無し。。。 肩を落としていたら、お向かいの自転車の上できな仔が呼んでた(^^; 「臭い!」汚ギャルになってるぞ!きな仔!!食べ物が変…

きな仔帰還?

今日は21時過ぎに帰宅! 階段をもこもこが駆け降りて来る! 部屋の前が何やら臭い。。。(--||| 戸を開けるとクロが三つ指着いてお出迎えしてくれた(笑) 改めて電気を点けて確認してみると。。。やってくれてます!玄関の外に、ちょっと緩めの健康そう…

きな仔!パニック逃走!今回はだめか?

水曜からきな仔の姿が見えなくなった。 今回もまたプチ家出だと思って居たが。 お向かいの奥さんと、階下のおっさんから「きな仔ちゃん袋被ってすっ飛んで行った!」と聞いて、俺がパニック! きな仔パニック起こしてたら何処まで行ったか見当も付かないじゃ…

隙を突いた!

昨日も今日もクロが椅子を占拠! 一瞬の隙を突いて椅子奪取!(ご飯でおびき出した・笑) 夜が涼しいせいか、帰ると部屋に居るクロ! 対照的にきな仔は外で姿すら見えない。。。縄張り移動する気かなぁ。。。 こいつも相変わらずやって来る。 本当ならお前達…