2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

吐いた!

今日の帰宅は22時過ぎ! 部屋に入るときな仔とクロは、布団で寝てた、外へ出なかった訳では無いと思うが、部屋の中も荒らして無いし、足跡も着いて無かった。 食事を与え、小一時間待つ! きな仔に乗られまたまたフリーズしながら。。。 ネコって食事した…

おろおろ。。。

きな仔。。。ちゃんとご飯足りてるかな?。。。 昨日からご飯残す様になった。。。今までは”がつがつ!”と50g程度の餌を一気に平らげてたが。。。 朝晩二回で一日80~100g(今までの倍)程度を与える様にしたのと、階下の餌やりが無くなった事に関…

ネコ。。。虐め。。。

クロが俺を虐める。。。 靴に擬態して”G”を待ち伏せるクロ。。。 だからぁー!とっ捕まえた”G”をどうするつもりよっ!! 食っちまうならまだ許す!!なぶり殺した死体をこれ見よがしに飾るなぁ~!(恐) 俺の心臓が止まるゾっ! お前らが居るから、毒ガス…

ギクシャク。。。

ネコの”リーダー”が居ないからか、イマイチまとまりが悪い感じだ。。。 最近クロが良く俺に鳴いて来るのは”リーダー”になれ!って事なのかもね、 リーダーとは、遊び相手、甘え相手、安心感を与える者、ってところみたいだが。。。 うぅ~!俺一人じゃ無理だ…

今度は。。。

回虫さんが。。。多分きな仔だとは思うけど、回虫吐きました! 今週中に病院で薬貰って来ます。。。 昼間のクロは所在不明が多いんだけど。。。 今日は、ばっちり!仲良く上下でお休み中。 今日は珍しくきな仔が俺が、ノートPC使って居る所に寄り添って来…

落ち込んで居られない。。。

落ち込んでると、クロときな仔が怖がるから。。。(^^; ※泣いてると、威嚇している声に聞こえるらしい。。。(^^;ゞ 今朝気が付いたが、階下の人、完全に餌を撤去した! 何かその対応にも引っ掛かるが(文句言われたので「止めりゃ良いんでしょ!」的で)…

二匹は今日も。。。

部屋に来るが。。。 俺の近くには来ない。。。 脚白が居なくなって、ちょっと落ち着かない様子は確かに有る。。。 って!それだけじゃ無いな、暑いや!この部屋、俺自身ただ今パンツいっちょ!クーラー使うにゃまだ早いかと (^^;。。。 今日は食事の後外に出…

少しは落ち着いて来た。。。

まだ、俺を見つめる、脚白の最後の姿が思い出されて、涙が出るが。。。 (最後まで意識障害が出て無かった。。。) 今朝、階下の人とお向かいさんに、脚白が死んだ事、おそらく牛乳に寄る下痢の摂食障害と脱水症状が原因だと伝えた、 階下の人は「下痢位で死…

親友の死

脚白の死、自分の気持ちの整理の為、時系列で書いた。 5月17日、午後4時頃 朝から布団の上で寝て居た脚白が外へ出て行く。 ドライフードは、チョコチョコ食べていたと認識(あいまい) 午後6時頃 クロときな仔が帰って来る、風呂場前や、椅子の上で交互に…

今朝

脚白が、脱水症状と腎不全で亡くなりました。 しばらくブログの更新はしないかも知れません、落ち着いたら又書きます。

え~と、今日の夜遊びにゃんこは。。。

日付変わりましたが、脚白が帰って来ません! ご飯も食べずに、何処ほっつき歩いてんだか。。。 まあ!食事はネコ砦のモノを食べたのかと、牛乳飲み過ぎて帰って来られないのかな? (粗相すると、俺が困った顔するから) 牛乳は、3にゃん共”危険”な食材と…

ヤク漬けにゃんこ。。。

今日はきな仔にも”白い粉”やってみた! やっぱり我関せず。。。”液”とはえらい違いだ! ※この写真「毒薬に殺られた猫達!」って見えるのは俺だけ?(自爆) ただ、一つ問題が、液と違って全身に”磨り込む”訳なんだが、上手くやらないと起きてしまい、毛づく…

どん!どこ♪どこどんっ!!

足をゴムで縛ったと言うのに。。。(--メぷちっ! ※(「うにゃっ!?」って慌てるところを期待したのだが。。。 慌てるどころか、起きもしない。。。しまいに寝返り打ってゴムから手足が抜けた。。。 ところで、今夜もきな仔は帰らない。。。まあ!食事だけ…

CMじゃ無いよ(^^;。。。

毎日のブラッシングで、蚤は殆ど見掛けて無いが、念の為蚤捕り薬を塗布しようと思って居たら、”粉体”の蚤捕り薬が有ったので購入してみた! 一応同じ成分の”液体薬”は、ストックしてあるのだが、塗布すると猫達は結構気にするので、これを使ってみたが、全く…

御疲れにゃんこ!

今朝出掛けに、3にゃんと遊ぶ”ヤンキー(父親)””ジュニア(叔父)”を見掛けた、 普通ネコって、雄はとっとと子供放って何処かに行っちゃうものだと思ってたが。。。 この一家は逆ですな、母ちゃんが何処かに放浪しちゃった(^^;。。。 今日の帰宅は23時、…

ネコ追い出し!

今日(11日)午後になってやっと晴れた! 惰眠をむさぼってるネコ達をたたき起こし!外へ出す! まあ、きな仔とクロは起したところで、雨が止んだ事に気が付いたのか、自分から出て行ったが。。。 脚白は、しつこく寝ようとするので、玄関に追いやってやっと…

きな仔!すねる。。。

えぇ~と!きな仔が新品の布団カバーに粗相をしたので、軽く(粗相の場所に鼻押し付けて「しゃぁー!」と)叱ったら。。。すねた! ネコ箱に入って出て来ない。。。意思疎通は出来てるね(俺が怒ってるのは理解してる)。。。出来れば「牛乳飲むな!」って事…

今日も下痢。。。

今日もきな仔は下痢してる。。。 階下の”ネコ砦”の餌場には、牛乳を置いていた形跡がばっちり残ってる。。。 こりゃもう一回ハッキリ言っておかないとヤバイな。。。 2時間程きな仔を抱いて居たが、お腹は安定してるみたいだ。。。 他の二匹は取り合えず下…

やられた2

5/8日分 今朝又やられた。。。昨夜、きな仔が下痢していたのでヤバイかな?とは思っていたが。。。 しっかり布団に、う○ちが。。。 只今!布団カバー洗濯中!今夜は仕方ないので、新しいカバーを買って来ました。 クロちゃんにこんな事されると、鼻の下伸…

残すなぁぁ~!

今日も仕事。 家に帰ると。。。誰も居ない。。。せっかく挽肉買って来てやったのに。。。 って!ところで、脚白帰宅。 買って来たモノを冷蔵庫に詰め込み、風呂入っても脚白以外帰って来ない、最低2匹居ないとメシ出さないと決めている(ネコには迷惑な話^…

足利2

結構他にも撮影したので。。。 つぼみは赤いが、咲くと薄ピンク、枯れる間際は白!って花、つつじの一種だったかな? 藤も、こんなのが結構植えて有る。 ちょっと種類の違う”藤”、葡萄っぽいって話が有るが。。。 俗称「葡萄藤」に決定(爆) 大きな木の根元…

今日は出勤

今日は出勤、先週末にちょいと仕事頼まれてしまいまして。。。 ちょいと特殊な設計なもので悪戦苦闘中!帰宅は23時を回った。。。明日も出勤。 まったく。。。ねこちゃん放っぽって仕事とは。。。 今朝は、出掛けに脚白とクロがまだ寝ていたので、叩き起こ…

藤見!

こんな場所に行ってみました! 当初は最寄り駅から一つ離れた駅に車を停めて、電車と徒歩で行こうと思ったのですが、タイミングが合って、割とすんなり現地の駐車場に潜り込めました! まあ!位置的には一番離れた駐車区画ですが、到着時は施設の近くの駐車…

今日の3にゃん!

今日は朝から足利で花見。。。って。。。寝坊しました(--;。。。 只でさえ超々激混みと言われてる場所に、遅れて出発とは。。。__| ̄|○!!!!ずぅ~ん! (詳細は別ブ!) 何だかんだで、充実して帰宅! クロ達は。。。(あっ!土産忘れてた^^;) 帰ると…

嬉しいやら!心配やら。。。

最近脚白ときな仔が俺の後を付いて来る様になった、ただ。。。家の前の路地から出る所まで付いて来る、 今日は、俺が路地を出たところで脚白が鳴いて俺を呼ぶ、戻ってみたが特に「何して欲しい」って訳じゃ無さそうだった、その内車道へ出たり、他のテリトリ…

呑んだくれ。。。

30日は後輩と、1日は友人のお母さんの通夜の帰りに呑んだくれ。。。 流石に2日はへろへろになって居たが、何とか一日乗り切った。 がっ!ネコ達の相手がおろそかだったからか、今日はご機嫌があんまりよろしく無い(^^; クロは飯食ってから風呂場の前に入…