2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

またぁ~りと!

何か色々エンジンが掛からん。。。 夕方茶トラが顔見せたのでご飯を出しておいたら階段で喧嘩が。。。顔出すと”ちい”が茶トラを追い払って餌を食べてた。。。 忘れてたわ!唯一出入りを認められてるオス猫!こいつが”ここの”ボス? あまり調子に乗ってクロや…

仕事納め

納会も無く、だらぁ~ん!と終わってしまった。 まっ!会社の付き合いなんて鬱陶しいのでこれで良いけどね。 帰宅するとクロもきな仔も部屋に居た。 今朝はクロが懐に入って来たのを振り切って出勤したので、少々不安だった、 なんせ、俺が布団から出ても、…

トラブル!

会社から駅に着きやって来た電車に乗ったら。。。壊れてやんの!(--; 「車両故障で動けまへん!」って事で振り替え切符貰って一駅歩いてすし詰めのJRに乗った。。。あっ!! TXにすれば良かったんだぁ~!どうせただなんだし。。。失敗。。。 そんな…

休日

どうも最近めっきり酒が弱くなった、翌日に何の影響も残らない量は、ビールで1.5リットル程度みたい。。。 そう!火曜日に後輩と呑んで酒が残った! まあ!仕事ならよれよれと出勤出来ない程じゃ無かったが、昼まで寝ることにした、クロも懐に入って来た…

またクロが。。。

おしっこに難儀している様子、取り合えず処方食を注文した。 今夜は市販の結石用のカリカリを出した。 以前処方されたネコ缶も開けてみるけど。。。多分食わないだろうな。。。 何とか明日早く帰って来て医者に連れて行きたいな~! 注射で水分補給と処方食…

今日も”軟禁”

朝起きて、傍らにクロときな仔が寝てる。。。起きれん(--; 更に駄目押しで、クロが布団に入って来たのが8時半! 何時もなら1時間もしたら出て行っちゃうのに今日は長い、つい意識を失い気が付いたのは11時を回ったところ、きな仔の”にゃん斗聖拳”で…

宿敵!!

きな仔の宿敵です!! クロトラ! こいつだけは許せねぇ~!! 執拗にきな仔を追回し虐める!! きな仔に飛び掛っているのを目撃した時は真剣に”殺意”が芽生えました! 今度クロやきな仔を襲ったら、絶対”タマ”取っちゃる!! ※完全に”敵”と認識されましたの…

最近良く遊びに来る兄弟?

良く昼前位に日向ぼっこに来る子猫達です。 生後半年位でしょうか? 四匹揃って行動してるところを見ると兄弟かな? 居酒屋の仔では無いです。 ”マグロ宅”の仔の様ですが確認はしてません、そもそもマグロ夫妻ならメスは避妊しちゃうので、どこぞで産まれた…

二色団子!

流石に寒さには勝てない様で、このところ毎日二色団子を楽しめています。 ストーブ点けて、暖かくなると離れちゃうんですけどね。 明け方には布団に乗って来て俺から布団を剥ぎ取るし。。。 そもそも俺が風邪引いたのもクロ・きな仔のせいだろうな。。。 ネ…

お留守番

19時半帰宅! クロが玄関に迎えに来た、しかし、電気点ける前に足元うろつかれると結構「どきっ!」として心臓に悪いんだが。。。 きな仔は。。。 寒くなったからか、日が落ちるとあまり外を出歩かなくなった。 良い傾向!クロもおしっこを部屋でする事が…

インフルエンザ発病!!

する気配は一向に無いです。。。 咳き込んで「あっ!熱上がった!!」と感じて計るも、36度8分。。。確かに自分の平熱から考えれば「何かに感染してる!」って体温では有るが。。。 これで”インフルエンザ”って言ったら医者から叩き出されるな(--; し…

とりあえず。。。

インフルの感染と発病は確認されませんでした!(したがって移したの俺じゃ無い) しかし。。。俺らが移された可能性はやや残るって事で、感染から発病まで3日程の潜伏期間が有るそうで、発病するなら日曜辺りだとか。。。 そんな恐怖と戦いながら?帰って…

インフルエンザ。。。

会社の人がインフルエンザにかかった事が判明! 俺から移ったと言ってるそうだが。。。 俺の熱は一番高くて37度台(風呂に入って一気に熱を上げ、風邪菌に対抗する何時もの作戦)、それも一晩で治まった。 風邪自体は一晩で完治と言う訳には行かなかったが…

がへっ!ごほっ!ぐへっ!!

今度は間違い無く”風邪”引きました! ちゃんと熱も有るし、鼻水も出てる。。。 風呂入って一気に熱上げてぐっすり眠れば全快! と、思ったのにこいつ等と来たら。。。(--; 俺を寝かさない気かっ? 帰って来てからかれこれ4時間になるが、同じ位置で寝て…

後ろ髪。。。

今朝はクロを振り払って出勤! きな仔が明け方に布団に乗るので、居なくなるのを見計らってからクロが来る。 台所から「にゃぁ!にゃぁ!」と呼ぶが、「ご飯!」なのか「抱っこ!」なのかイマイチ判断が付かないなぁ~? カリカリ出して、時間が有れば座って…

きな仔が帰って来る様になったのは良いけど。。。

クロが帰って来ない。。。 今日は20時前に帰宅!路地に入ろうとしたらかすかな猫の声。。。 振り向くと道路の反対側の塀の上にきな仔が居る。 左右の交通を確認してからきな仔を呼んで帰宅。 はなから「ご飯くれ!」姿勢だったので、着替えるより先に鶏肉…

帰宅時。。。

こんなんなってたんですけどねぇ~! しばらくしたらクロが唸る声が。。。俺のすぐ脇できな仔がクロの懐へ強引に潜り込もうとして、クロを怒らせたらしい。。。 どうにかなだめて、喧嘩は止めたが。。。「何であたしが怒られるの~!」みたいな感じでクロが…

クロときな仔の距離

帰宅した直後のクロときな仔、二人の距離は丁度この位。 ネコ一匹分くらいですかね? クロは寝相が良いので、きな仔の転げ回る寝相が嫌みたいです。 もっと激寒になればきな仔の動きも鈍ると思うのですが。。。鈍るよな? しかし先週貰ったクロの処方食、き…