2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

心配。。。

本日クロときな仔の状態を確認したところ、「食が細い」「おしっこはしたが、う○ちはまだ」。。。 厳しいっす! 客先の担当は、その場しのぎのお調子者だし。。。 週末、切れちゃうかも知れん。。。(--;||| 朝:ホテルバイキング 昼:日替わりハンバーグ…

軟禁場所!

関西のとある町に”軟禁”されております。。。 ここは地獄の様です!居酒屋が2・3件しかない!しかもチェーン店。。。 娯楽も何も無く、最愛の子供を奪われた。。。 辛過ぎです。。。(今は半分冗談だけど。。。) 今晩で3泊目なので、明日は状況確認電話…

ネコ達とお別れ。。。

今日クロときな仔とお別れして来ました。。。 急な出張で大阪に10日~2週間程行かなければならなくなって。。。 掛かり付けの動物病院に預かって貰いました。。。 置いて行く時の、震えるクロときな仔。。。あの目が忘れられません。 今まで離れた事無い…

寒の戻り?

今日はえらく寒くなった。 おかげで今朝はクロときな仔が仲良く引っ付いて足の脇で寝ていた。 こういう時って会社行きたくないなぁ~! 会社じゃ案の定夜になってから「明日の朝までに。。。」って仕事言って来る客が居るし。。。 前々から言ってたのに今頃…

濡れネコ

今朝のクロ! 布団の足元で寝てたので起こさない様に布団を出ました! おかげで朝飯食う時間が無くなってしまった(笑) これ、ストロボ焚いてないんですが、勝手にカメラが露出を補正した様で、白っちゃけてます。 今日の姫達、玄関で出迎えてくれたのは良…

平和~!

休日出勤から帰宅! やっぱりこの姿は良いなぁ~! 思わず顔埋めちゃいました! きな仔はしれっ!と外行っちゃいましたが。。。 クロの悩殺! なんか良いっす! この目で訴えられると何でも聞いちゃいそう。。。 ネコ廃人だな。。。(--; 朝:卵掛けご飯 …

3/20(後編)

場所を移して! 彼のお膝元へ 両さん増殖中! いつの間にやら色々増えた様で。。。 スタンプラリー宜しく周ってみました。 この両さんが増えてたのは知ってたが。 本田さんがっ! 両さん! 中川さん 麗子さんも! 亀有公園にも。。。 最後に餃子屋に向かう途…

3/20(前編)

ごそごそと!都内に繰り出してみた! 多分子供の頃親父に連れられて1・2度来てるとは思うが、全く記憶が無い! 亀やら池やらの”天神”様、何のご利益かと思ったら”勉学”の神様らしい! そんな事も知らん様だから、受験に落ちるわ勉強苦手な訳だな! 境内は…

お、お母さん。。。(滝汗)

相手が人間なら緊張の一瞬って事になるのかな? 風呂に入ろうと”丸出し”で洗濯機に汚れ物入れたら”お母さん”が居た(^^; 薄暗い隅に、気配を消して潜んでた! 刺激しない様にして風呂に入ったが、出て来てもまだ居る、ご飯食うでも無く外を見つめてる。。。 …

まだちょっと寒いか?

今朝はコートを着ないで出勤したが、駅までちと寒かった。 微妙な季節なんで、気を付けないと風邪引いちゃうな。 猫にもまだ寒い様で、くっ付いて寝てました。 でも。。。俺が帰って来ると起きて外に出掛けちゃうんだよなぁ~! こんな夜中に何処で何やって…

捨て飼い主。。。

う~ん! 暖かくなって来てきな仔が夜遊び始めた! クロは押入れに居るが、きな仔は外へ。。。帰宅した時は家に居たのに。。。 まあ、深夜なら殆ど車も通らないから良い気もしないでも無いが。。。 最近は朝も部屋で寝てる事が多い、通勤時間に出歩かないっ…

啓蟄!

だいぶ暖かくなって、もこもこのねぐらをあまり心配しなくても良くなって来た。 台風でもなけりゃ雨風しのげるところは沢山有りますからねぇ~!この近所。 車で出掛けて来たのだが、駐車場からの帰り道で首輪をした”黒猫”が足元に擦り寄って来た。 ちょっと…

今日も猫団子

寒いからねぇ~! 昨日ブラッシングしたが、蚤が数匹取れた、また蚤駆除薬付けなくちゃ! 一応市販品は3回分程ストックが有る、市販品は効果が無いとも言われているが、今の時期から使えば其れなりに効果が出ると思う、 昨年は確かに効いた、もっとも夏場な…

オイルショック!

今朝最後の灯油を使い切り、このままでは凍死を待つだけなので帰って早速セルフのスタンドへ買いに行く。 だが。。。車もしばらくエンジン掛けて無かったので電圧下がりまくり! どうにかエンジン掛かって灯油も20ℓ買い付けたが、車のバッテリーが心配なの…

胡麻とキナ粉団子

俺が居ない方が奴等の為なんだろうか。。。”飼い主元気で留守が良い”。。。のか? 出来れば俺を挟んで団子になって欲しいんだが。。。 ※(この姿見るだけでもと安心するけど。) クロときな仔が一緒に来る事は先ず無くなってるので無理か。。。 写真を撮った…

三・四日目終了!帰還

4日は夕方から雨の中での作業でしてが、胴長(ウェーダー)と合羽の完全武装した自分の敵では無かったです! ※(冬の雨の中をバイクで走る事や、水に腰まで浸かって釣りしてるより遥かに楽でした) しかし翌日伏兵が。。。風で浮きが吹き戻され6時間以上止…

二日目生還!

今日は晴れて割りと暖かだった、俺と後輩は何のトラブルも無かったが、上司はまたやってくれました! ボートから一旦降りて用を足して戻ろうとして川に落ちた。。。 重装備の上、長時間ボートに座っていたので足が上手く上がらなかったらしい。 ライフベスト…

一日目!生還

AM4時に起き出陣! クロときな仔は寝ぼけていたのか、あまり関心も引かず出掛けられた。 駅までの途中、”怖い母ちゃん”と”チー”爺さんのいがみ合いに遭遇! どうやら二匹とも風呂屋の駐車場をねぐらにしているらしい。 川下りは順調と言うか雨のせいか予…

帰って来たもこもこ!!

どれっ!少しは”世間の荒波”に揉まれて逞しくなったかな? 「・・・・・・。」 なぁ~んも変わっとらん! 人は警戒するし、相変わらずクロやきな仔の前に行って「ごろん!ごろん!」と。。。 強いて言えば「薄汚れた」か。。。 まあ!目だって痩せてないって…