2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今日も~♪

今朝、人の身体をくの字に曲げさせて寝てるのはてっきり”クロ”だと思ったら。。。きな仔でした! 昨夜は寝る時に部屋に居なかったので、夜中に擦り寄って来たのは”クロ”だと思って居たんです。。。 ※あるいは夜中に入れ替わったか? 気が付いたのは、ネコ気…

至福のクリスマス

そう言えば昨日は”イブ”で今日は”クリスマス”な訳ですな! 昨夜はきな仔は一晩中居たし、きな仔とクロと久々に同じ布団で寝ました!。。。明け方になってですけど。 7時過ぎクロを追い出して布団の中にきな仔が入って来た!(動けん) 9時過ぎまでそのまま…

オペレーション!!。。。色々

きな仔の首輪の予備を確保すべく、ザ・ダイソーの近隣区の店舗7店舗を検索! カーナビに入力!手に入れるまで帰って来ないぞ~!! の覚悟と共に出撃!! 最初に隣の区の「亀アリ駅前」店に突撃!! 。。。あっさり確保出来てしまった(--; しかも10個…

夜遊び不良娘。。。

午前3時を回ったところできな仔が帰宅。 とりあえずネコ缶のミニ(60g)を開けたら一気に完食!お腹空いて眠れなかったか? ちなみに今日のクロちゃんの晩御飯は「鳥胸肉のひき肉」レンジで火を通したもの、おでんに入れようと買ってきたひき肉です。 ご飯…

シリーズ「浮気」Ⅱ

飽きもせず浮気してきました! 行き付けの床屋が嫌がってた仔達! 通り掛かりの初対面で指先の匂い覚えさせたらココまで懐いた! どんだけ人馴れしてんだか(^^; もう一匹同じ柄の仔が居るが同じくお友達になりました(笑) 他にも通る人の後追い掛けて行…

寒いっ!!

今朝はマジで雪降るかと思った!! そして朝はクロさんの仕打ちで起こされたし。。。 お腹の脇辺りでちょこんと”ニャンモ・ナイト”に変形し、ぐりぐりと俺から掛け布団を奪って行き、最後は背中がはみ出した。。。 せめて今の季節は身体の上に乗って”悪夢”を…

微妙~な距離!!

帰宅すると、そこには微妙な距離感の有る姿が。。。 「嫌いじゃ無いんだけど、縄張りは主張したいし。。。時々鬱陶しいしぃ~!」な関係かな?(;^^A ただ、今日はクロがきな仔が居る前で俺に甘えて来た。 今までだと、きな仔が部屋に居れば、寝ていよう…

きな仔はぁ~ん!!

昨夜も部屋に居たきな仔。 今朝早朝に目が覚めた時には居なかった。。。お向かいに行っちゃったか。。。 そのままもう一眠りしようと布団に入ると、思いっきり足を踏み付けて胸元へ「ぼすん!」と。。。クロかと思い手をやると、感触が違う!頭だけ起こして…

さ...寒い(--;

きな仔がまた帰って来なくなった。。。 クロちゃんもさっきまで居たのに出て行った。。。 さ。。。寒いっす! 今日錦糸町から始まり、地元の区で3軒、隣の区で1軒”ダイソー”周ったが、きな仔用の首輪は一個しか無かった。。。 もう、製造中止なんだろうか…

夜祭を見た!

12月3日 明け方までえらい雨でどうしようかと思ったが。 8時を過ぎた頃には雨も上がり虹が出ていた! 日頃の行いのたまものかね? あまり行いの良くない人も。。。 出掛けに隣の車を見たら窓が全開に。。。 普通運転席の窓閉め忘れるか? 昨夜俺が車止めた…

毎日

きな仔は家に居る! 昼間も寝てたりしてます。 今までも、昼寝に帰って来てたのかな? ですが。。。 深夜に起こしたりすると、とお向かいに行っちゃったりします。。。 俺の「下僕度」が足りないのか。。。orz これはやはり、オペレーション”ノミ”を実行する…

眠れない。。。

とっ!今朝お向かいさんが言ってました(^^; 何時もあるはずのきな仔の重みが無いと何か寝付けないと。。。 う~ん!判るけどねぇ~!俺もきな仔手放す気は無いし!!(きな仔に手放されそうになったが)。 また!まだらが子猫産んで植木の手入れを頼まれて…