2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

チェックメイトキングⅡ!!

こちらホワイトロック!!(古い?) 敵基地の偵察に成功!! 敵の数は。。。むっはっっ!!仔猫が四匹も~~!! だれだぁ~!!ままにゃんが育児放棄とか、「産んでも育たないのよ~!」とか偽情報流したのは~! 生後3月目位の仔猫、最初に産んだ子供ほ…

格下げ。。。

現在飼い主から、メッシー君に格下げになっております(--; 今朝は珍しく朝から布団干し!何時もなら昼頃にやっと起きて干すんですが。。。 クロに執拗に起こされて仕方なく。。。 抜け毛もだいぶ落ち着いて来た様で、ついでに爪切ろうかと思ったら逃げら…

捨てられた。。。

一応、クロときな仔の飼い主のつもりで居ましたが。。。 捨てられたかも? 目の前で遊んで居たので「ご飯だよ~!」と呼んでも無視されるわ(--; やっとの思いで呼び込んでもご飯食べたら直ぐの出て行くわ。。。 ※それも!クロときな仔の両方が。。。 確…

きな仔外泊。。。そして

23日の晩にご飯食べに帰って来てから、きな仔の姿が見えない。。。 流石に今晩探しに出た! 発見はしたが。。。 なんか。。。完全に”スケ番”になってるんですが。。。 近所を探し回って帰って見ると家の前に居たが、その後を追う様に”茶トラ””と”もこもこ”…

今日は早退!

って!訳では無く、つくばからの帰り家通り越して会社戻るの面倒だったので、直帰にした! 16時45分に北○○駅に着いたので、どの道会社に帰っても「帰っても良いよ時間」になるから。 17時過ぎには帰宅!部屋を冷却しておいて、自分は外に。。。でっ!”…

風が強いなぁ~!

猫用に開けてる玄関の戸がばたついてうるさいので、全開(猫用)固定にするかな今夜は。 ワイヤーで人が入って来れるほどには開かないが、念の為枕元に武器を置いて寝るか! 今夜は帰宅した時きな仔がお出迎えしてくれたが。。。 車道にまで出て来たのでちょ…

今日は朝から雨だった。。。

明け方は外に出ていたが、俺が起きる頃(てか!クロに起こされた)きな仔も帰って来て。。。 びしょ濡れだったので拭こうとしたが見事に避けられて。。。 まあ!暑いし、水分の補給を兼ねて放置した。 昼ごろまで寝てまた外へ、直後に雨あしが強くなったがき…

茶トラの傷

だいぶ良い様です。 綺麗に瘡蓋でふさがってます! 俺が近づくと右はすに構えるので写真撮るのに苦労しましたが。。。(^O^; 「猫たちの森」です! 路地の一番奥に有って個人所有の土地なので、勝手に人は入れません(表向きは)。 元は家が建っていましたが…

悪女来襲!!

昨夜!奴が来た!! クロやきな仔を捨てて行った女がぁ~! まだら「ふぅ~ん。。。じゃ連れて行っちゃって良いにゃん?」 俺「あっ!。。。それはちょっと。。。(ごにょ、ごにょ。。。)」 って事で、たかられてます(ご飯)。。。(--; 今日はきな仔が…

う~わぁぁ~!!

きっ!きな仔ぉ~! おまっっ!!なんつう所にぃ~!! しかも!!茶トラともこもこに木登り”伝授”してるし。。。(滝汗) お向かいの奥さんも怒ってるぞ~! ※「きなこっ!。。。きな仔ちゃんっっ!!」って低い声で。。。 降りられなくなるかと思ったが、…

雨なのに。。。

15日22時帰宅(呑んじゃった!) クロもきな仔も部屋に居て一安心、ご飯をあげたら。。。きな仔出て行った。。。嫌われてるかな? 今朝何の気無しに6時に目が覚めた、丁度きな仔が帰って来て「ご飯!」って、 カリカリを食べると椅子へ。 デスクトップ…

最初に救急事態!

茶トラが怪我した! 何やらかしたかは判らないが、左あごに大きなかさぶたが! 最初に確認した時は口が裂けちゃってるかと思って慌てたが、大きさの割りに傷は浅い様で一安心。 外に居る時に確認してたので、どうしようかと思っていたら、今夜クロを追う様に…

久々の休み

朝から床屋の予約入れに行ったが、既に1時までいっぱい!仕方ないので、それまで暇潰す事にした。 朝の風景。 マンションの駐輪場の屋根でくつろぐ~! 朝の人間様は、頭の上にネコが居ようと構ってる暇は無いのじゃぁ~! 知ってか知らずか、余裕ですな! …

外ネコ”きな仔”と家ネコ”クロ”

昨夜は、俺が寝る寸前にきな仔が帰って来た。 そして、今朝はきな仔に叩き起こされた、ご飯が無い&外から帰って来て濡れてるから拭け!って事らしかったが。。。 その後も、お向かいの奥さんが出て来たので外へ。。。など3回ほど外行ってその度拭かされた…

きな仔外泊。。。かっ?

今日は21時前には帰宅!部屋に誰も居ないと思っていたら。。。クロが突然湧いた!(押入れに居たらしい)。 しかし、きな仔は何度呼んでも気配すら無い。。。 時間も遅くなって来たので、クロにネコ缶出す! 食べたあと押し入れに入ろうとしたのをなだめす…

会心の一撃!!

ラスボス!陥落!!。。。でも!何故か中ボスがいまだに食い下がってる。。。 確かに文章力無いけど、”姉羽”はしてないから良いじゃん! 今朝出掛けにままにゃんの”旦那”と思われるネコと子猫の団欒を目撃! カメラ向けたら離れちゃったけど、それまでは寄り…

最後の審判(笑)

本日中ボスから中ダメージ! 作った”設計報告書”差し替え攻撃~! 一度帰って荷物を自分の車に積んだのが、22時半過ぎ。。。 明日は早朝に出発!早く寝なければ。。。って!更新してるし。。。f(^^; 21時半に一度帰った時、クロが「ごはんちょうだい」…

運命の日まで。。。あと2日

非常にへろへろなり。。。 さてさて!例の”木”ですが、こんなんなりました! まあ!綺麗に丸ボウズ! ここまでやることも無いだろう。。。と!思ったりもするが、今まで落ち葉を掃除してたの、お向かいの奥さん達だから。。。 ※(奥さん達は山のように植木植…

やられた。。。

そろそろカリカリが切れるので新しいのを買って来たが。。。新しい方を”食われて”しまった。。。 帰宅(23:45)した時、きな仔が寝てると思った、クロは玄関まで迎えに出て来たから。。。電気を点けると! 犯行現場の写真! 無残な袋のご遺体が。。。全身無…

23時4分帰宅

カリカリの残量が少なくなって来た! 買いに行きたいがこの帰宅時間じゃぁ。。。とっ!駅裏のスーパーに置いてたの思い出して購入! しばらくは持ちそうだ! 部屋では、きな仔が布団で、クロが風呂場前に居た。。。風呂場前にはボディーボード(爪とぎ)が置…

ど疲れ中。。。

今日も23時8分帰宅、クロが「飯くれ!」言うのでまずご飯、い○ばの缶詰かつおのふりかけ付き! 風呂から出てくると、クロもきな仔も綺麗に食べてあった! そして、二匹とも姿が無い。。。 外を覗くと もこもこが!久しぶりに見たので降りて行くと”逃げる…

ネコが居ると。。。

やっぱりこれは一つの楽しみですよね(笑) 前傾になれないのがちと苦しいが。。。 ふかふかで気持ち良いっす! まあ!今日も午前様寸前、6/9までは続くな。。。そこで”無罪”か”有罪”か。。。まっ!なるようにしかならねぇ~やっ! 帰宅時のクロ! 寝ぼけ…

深夜~!

23時30分帰宅、今日は金を財布に補充するの忘れてて、昼飯食ったら1000円しか残って無かった。。。 スーパーで買い物して、レジに並んで気が付いた、慌てて品物戻して、買えるものだけ購入!(汗) 部屋の中にはクロときな仔。。。そしてノートPC…