2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

そろそろ絞めるかっ!

”まだら”が部屋に来た後何やらネコ達の動きが活発になって、新型仔猫や”トリプルグレー(グレー・ヤンキー・マック)”はうろつくは、ジュニアはお兄ちゃんとはしゃぐわで、 結構”静かで騒がしい”状態に(^^;。。。 (こんなの、この町内では「風鈴の音」…

ちょっとだけよ~ん♪

8/30 正体不明の新型仔猫、母親は判った!グレーだった。。。さっき暗闇に浮かび上がる4本の白い足を見付け、カメラ片手に出て行くと、その”足”に寄り添ってグレーが闇に溶け込み横たわっていた。。。どうやら奴の子供らしい、案の定写程距離に近づく前…

出世?

ジュニアが最近お向かいの自転車籠で寝てる、しかもお兄ちゃん(ヤンキー)と一緒に! 覗き込んだらヤンキーが激しく威嚇しながら飛び出して来た、弟を守っているのかな?関心関心♪ 写真撮ってたら、クロトラまで寄って来た、こいつは結構世話好きで、当初は…

”まだら”出産。。。かっ?

いや!冗談じゃ無く、多分今週中に産むんじゃないか。。。張ったお腹が丸じゃなく角ばって来た! 前回もなんかそんな感じがした直後の出産だったし、今日も明日も”大潮”だし。。。 今はお向かいの花壇の陰に居る様だが、首突っ込んだ”ヤンキー”を「くぅぅ~…

またぁ~りと!

ジュニアの住処 うちの階段下がリビングの様です 夜は更に奥に入り、縁の下の通気孔の中で寝ているらしい。 そしてこのお方 一応俺を「人畜無害」と判断してくれてるのか、夕涼みに出て行くと出て来てくれる、今日もお向かいの花壇の中で寝ていたが、俺が来…

えぇ~い!うるさい!!

朝っぱらから五月蝿いぞ~!!! 今朝はゆっくり二度寝しようとしたら、こいつらに叩き起こされた! 「うぅ.なぁぁ~!」ってキッチンでにらみ合っていたのだ、「喧嘩なら外でやれ~!」と追い出したら、なんか目が覚めきってしまった。。。 どうせなら「ジ…

産む気満々!

8/24 少しは気温も下がり過ごし易くなったとは言えまだまだ暑い日が続きそう。 帰りに地元駅に着いたところで雨が降って来ていた、ネコ達も何処かに潜り込んで今日は来ないかなぁ~? と思いながら帰宅すると。。。階段下でまだらが雨宿りしてた。。。あ…

あぁ~!!ああっ!

暗闇でも一目で”まだら”と判る位お腹たるんで来た(;^^A。。。 最近確実に俺の帰り待ち伏せてるし。。。(ストーカー?・笑) (これ!人間だったら怖いよね、妊婦さんが待ち伏せしてるの、しかも手を触れようとすると”威嚇”される・怖!) 今日も帰る早々…

デフコンⅡ!!

8/21 今夜まだらが来たが、出産前の悶えと言うのか、ネコBOXの中でのたうって居た。。。前回もそんな行動をしていたから、かなり近い。。。 しかも!ヤンキーまでこんな所で待機中!(前回もそうだった) 普段は来ないのにぃ~!しかもまだらの姿を見…

イエローアラート!!

本日、まだらが俺の隙を突いて室内の強行偵察を慣行!!。。。こりゃ子供投下まで秒読み段階だっ! 前回の行動から推測すると1~2週間後。。。 仔猫を一番に抱きたい気はするが、この季節に俺の部屋の中じゃ、ミイラ確実!! もっと環境の良いところで産も…

弟を見捨てるか?

8/19 ジュニアが最近一人で行動する事が多いと思ったら、唯一血の繋がりの有るヤンキーが”鬱陶し”がってる!ジュニアが擦り寄って行くと、すーっと離れる。。。 う~っ!ヤンキー!!見損なったぞ~!まだらのご機嫌ばっか伺いおってぇ~! 確かにこの辺…

今日のネコ!

ちょいと出掛け様と思ったら中々良さげなショットが! まだらに甘えるヤンキー!。。。でもこの後のまだらの対応に”愛”が無い様な。。。すぅ~っと移動していったまだら。。。逆ならヤンキーがまだらに身体を摺り寄せてあげるのに。。。 でも、このヤンキー…

しっ!しまったっ!!

見た事有ったはずなのに~! 何でも”巨大”さが売りの某○B。。。うっかり炭酸モノ頼んじった! ビールならこの位屁でも無いが。。。何故かノンアルコールだと腹がガボガボになる(^^;。。。 いやぁ~!好きなんだけどね、この毒々しい緑のソーダ水ってやつは…

今晩のお客

俺が帰って来ると、お向かいの花壇の奥から這い出してまだらがやって来る、わざわざ俺の前に出て部屋に向かう俺に追われる位置関係に。。。そいで。。。 「なに!?私を追って来るの!?…いやぁ~!!」と、逃げに入る。。。 あの・ですね。。。まだらさん?…

酔っ払いオヤジ

マタタビ効いた!! ネコおもちゃでジュニアを階段の上まで誘き寄せる事に成功!あと一歩!! とっ!思ったら、デカクロとアバタオヤジがやって来て、睨み合いを始めちゃった!ジュニアはビビッて固まってるし。。。 「まあ!まあ!良い大人なんだから子供が…

昼は「ジリジリ」夜は「蒸々」

8/14 今日も暑かった!ネコ達も暑いのか今日は目に付く所に文字通り”ゴロゴロ”居る。 お向かいの自転車籠には”クロ6”が、自転車の周りの”路上”には、デカクロとシロクロ(ままにゃんの子)が、べたぁ~!と転がり、家の階段では、まだらとアバタにゃん…

813。。。

813の謎!なんて題名の小説があったなぁ~!ルパンシリーズでね! 今日は、まだらに始まり、デカクロ、アバタにゃんと入れ替わりやって来る! そいで、一服盛ってみた(笑) 何も知らずにむさぼる”オヤジ”餌にはたっぷり”マタタビ”を振りかけておいたのだ…

マタタビ!!

初めてマタタビの効果らしい行動を確認した! 近所中のネコが集まって来ちゃったけど(^^;。。。後ろに”まだら”と”アバタにゃん”右上フレーム外にクロトラ、ヤンキーが居る ジュニアを確保しようとして、ネコおもちゃに振り掛けたら、ネコおもちゃにゴロゴロ…

今日のにゃんこ

ジュニアのお気に入りの場所発見 中々気持ち良さそう~♪ ねこおもちゃで釣って抱き上げちゃいました! まっ!嫌がったのですぐにリリースしちゃいましたが、慌てて逃げ出す事も無かったし、少しずつ慣らせていくかな。 しかし。。。こいつが邪魔だな。。。(…

クロ6の男

仮称を”マック”としてみました! (※早撃ち”マック”ね、首輪が西部劇のスカーフみたいだから。。。古いかな?) 真昼間っから”イチャイチャ”と!! でも!クロ6はアバタにゃんに興味が有るみたい、アバタにゃんに相手にされないから、マックで手を打った!…

寒い時代。。。

ちびちゃん誘拐。。。 確かに今のところ唯一人間を恐れないネコだから、捕まえるのは簡単。。。しかしこの辺の住人なら”餌”さえ出しておけば、幾らでもネコがやって来るからその中から自分と性格の合うネコを選べば良いのに。。。 簡単に捕まえられるから”こ…

誘拐!!

お向かいの”ちびちゃん”が誘拐された!あの子は唯一人間を恐れない子だったから。。。 しかし、首輪付けた子猫を誘拐するとは!! あの子は発育不良だったから、ネコの飼育に馴れた人じゃないと長く生きられないだろう。。。 子猫が欲しければ健康な候補は幾…

吉野家事件!!

今は無き、某市ナンバー2旅館「吉野家(支店)」某地域に12・3年通った内の2/3はこの旅館を利用した!しかも部屋も決まっていて「利根」と「荒潮」の二間ぶち抜きの部屋20畳位かな? そこに4人でも泊まっちゃう豪の者! とっ!ここまでなら単なる…

母を訪ねて30m。。。

今日も帰宅時”彼(アバタにゃん)”に会った、ジュニアとヤンキーも一緒に、少し離れてまだらも居たが(^^;。。。 (ジュニアが懐くって事は、悪い奴じゃ無いんだろうね、”ヤンキー”とつるんでるけど・爆) やっぱ!家を失った可能性が高いなぁ~。。。 家にも…

素性判明!!

8月5日 こいつはなんと!亡くなったお向かいのネコの息子だった!! もう3歳だそうで、マンション裏の家に引き取られたのだとか。。。母親に会いに来たのか。。。それにしてもいままで外に出てたのなら、一度位俺と会っていてもおかしくないが(マンショ…

花火大会Ⅱ

今年も銚子の花火大会に行って来ました! これ4号玉だそうです! やや下から上がってるしっぽ!これ1尺玉! 2・3尺玉かと思っていたが、近かったのと、風でこちら側に流れたせいで大きく感じた様です。 大とり!流石に良い感じの連打、ちょっとためが入…

久々に。。。

今朝ネコ砂にう○ちがしてあった、珍しいなぁ~?。。。と思ったら、風で玄関が閉まってしまい仕方なくそこで用を足したようだ(笑) しかし、玄関を開けてやったが出て行く気配無し、まあ!15分間だけなんだけどね、 と!言うのも早出して役所に行かなきゃ…

蹴っちゃった!

夕べ寝る前に水を飲もうと冷蔵庫に近づいた時、”ぽにゃん”って感じで何かを蹴飛ばした! 直後「ぶにゃぁ...」って威嚇する声が∑(^^; やっちまいました!お勝手に置いた足拭きの上で熟睡してた”まだら”を蹴っちゃった! 「なんなんですか!あなたは!!」って…

あれ?野良じゃ無かったっけ?

こいつちょっと前まで野良だった気がしたが。。。? 所属は「マグロ家」方面。 仔猫達を虐めないならこのテリトリーの出入りは認めてやるが。。。 仔猫虐めたら、人間・ネコ双方から”締め”られちゃうぞ!(笑)