2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

無用心

今朝も。。。まだらの奴部屋から出て行かなかった、仕方ないので窓開けたまま出勤! どうせ俺が出掛けたら後を追う様に外へ出るくせに(-_-;。。。 まあ!こんなほのぼのした光景も見れたから良いか! この”オヤジ”とジュニアは仲良くなったみたい。。。f(…

ネコ死体。。。?

ちょこ!ちょこ寝返り打ってなければ死体に見えるでしょ?(^^;。。。 最初見た時はあせったが、今はもう馴れた(笑) 本日7:30頃”地獄のジャングル偵察”から一時帰還すると、まだらと”アバタにゃん”が揃って部屋に上がって来ようとした。。。 再度、投票…

餃子の真髄?

7/27 新宿某所のビアガーデンに行ったが。。。 流石週末、60分待ち仕方なく撤退。。。 しかぁ~しっ!!ビアガーデンに行けるエレベータが限定されてたり(もっと解りやすく張り紙でも出せ~!!)、やっとの思いでたどり着いてみれば、小さく「60分待…

花火!!

数年ぶりに地元の花火会場に行って来ました! 「なんじゃこりゃ!!」この人出!何時から会場下の道路封鎖する様になったのか??? 俺の知らない間に随分メジャーな花火大会になったもんだ!! ラス前~♪ ラストのクライマックス、山場その一! 騙されちゃ…

ジュニア(仮称)

グレーⅡの子の残った内の元気な方で、置き去りにされた仔猫、ってのも言い難いので仮に”ジュニア”としました! クロトラとヤンキー(実の兄)が面倒見てる様です、 家の階段まで来てるし(^^;。。。ヤンキーとクロトラとは”和解交渉中”ヤンキーは部屋に入って…

ちょっと嬉しい事♪

今日の帰宅時グレーⅡの子猫を見掛けたので、食い物でもやろうかとカリカリ持って外へ出た! そしたら、部屋に来てたまだらまで付いて来てしまって、子猫は現れず(まだらは子猫の天敵になってる)。 すると、ヤンキーが暗がりから現れた、俺との間合い1mで…

忠ネコ。。。

アパートの前のブロック塀の上でまだらが待って居た、目の前を通り過ぎて階段を登ると一目散にやって来た、まっ!2mの間合いを開けてだけどねf(^_^;。。。 まだらと会う前に、グレーⅡの子が道を横切って逃げて行ったので、そっちに食べ物与えようと思っ…

性格の不一致?

7/22 う~ん! まだらとは性格合わないかな?やっぱ。。。玄関開けておくと昼間でも頻繁に出入りする様になったが。。。俺には馴れるどころか攻撃の”コツ”をつかんだ感がある。 今までは、餌を手で差し出すと、恐る恐るだが手から直接食べていたが、爪で…

久々の昼ネコ!

あに見てんだよぉ~!! こっ...怖いなり~!”まだらさん”(((((^^; ”まだら”さんの”通称”が判明!「ぶちゃいく!」と呼ばれているそうだ、名付親はお向かいの娘さんだとか。 硬派なお方。。。(笑) 鼻先のナイスな位置に”カリカリ”を投げたが、薄目で確認…

お出迎え?

本日帰宅すると、物陰からまだら登場! 階段登ると後を着いて来る「珍しく待ってた(お出迎え)?」 部屋に入るとすぐ後に続いて入ってきた(良い傾向か?) しかし。。。 メシ食うと直ぐ外へ。。。 あ~!やっぱそこが気持ち良いのね(^^;。。。 しばらくし…

やられた!(空き巣)

犯人は。。。まだらじゃないか? 今朝玄関の鍵閉めて、まだら以下他のネコも皆外で確認していた。。。 帰って見ると、台所のごみ袋が少し荒らされ、流しに敗れたカリカリの袋が(棚の上から落とした)。。。袋には爪の跡、玄関脇の窓を閉めて無かった、そこ…

お水なにゃんこ(;^^A。。。

昨夜は酔っていたのでまだらが出た後、玄関開けたまま寝てしまった! で!今朝出掛ける用意をしていたら、箱から顔出したまだらと目が合った。。。え"!? 朝食を出してやったが、食べた後も一向に出て行く気配無し(^^;。。。 流石に何時に帰るか解らないの…

家の飼い猫。。。

なのかな? 夜明けと共に外へ出て,お気に入りの場所で朝寝(AM8:40) 俺が帰って来ると箱に来る(^^;。。。 いまだに懐いて(触らせて)は、くれないんだけどね。 他の兄弟と違って、未だにグレーままにべったりの甘えん坊! その辺が部屋には来るが、…

アネさんっ!!

7/15 貴様っ!アネサンになにしやがる!!! ん?アネサン? そんな。。。誘ってますけど、良いんですかい? あっしは邪魔者で? 朝・昼:蕎麦150g 夜:ステーキ、シラスおろし 酒:ビール2リットル

こいつは???

最近現れ出した奴(アバタにゃん・仮称) 皮膚病なのか寄生虫なのか、顔面の毛が薄い! 超強面なのだが、”白首”には敵わない様だ、まだらに接近している、まだらもまんざらでは無い様で。。。。 。。。。 許さんぞっ!b(-_-メ。。。(お父さんは・笑)

ついに捉えた!!

”正体不明!”とか書いてたネコ! こいつです!! なんか見た目”百戦錬磨”って感じ(^^;。。。 名前は。。。”白首”とでもするか! ん?グレーに気が有るのか??

グレーⅡジュニア1・2

4月頃生まれた五匹の内生き残った2匹 どこか中途半端なサバカラー こいつは鈍いのか簡単に捕まえられる。 ほぼ”グレー”な子猫 凄く警戒心が強い、母ネコよりも早く警戒態勢をとる。

今日のまだら

午前様寸前に帰宅、階段を昇ろうとした時に飛び出して来た物体がっ!? って!まだらかい!階下の人の自転車の籠に入っていたらしい、ネコ特有の「追い詰められた!」って顔してる。。。飛び出さなきゃ俺は気づかなかったものを(-_-; この行動を見ると…

帰ってキター!

まだらが帰って来ました! かなりこっぴどく虐められていたので、何処かへ行っちゃったかと思った。 (ちっ!クロギャング供め!命拾いしたな!「がちゃ!がちゃ!ぷっしゅ~!(エアガンしまう音・笑」) まだらも「ちゃんとメシ食わせて貰えるところ」って…

くっ...黒い悪魔がっ!

出た!! 玄関開けて、まだらの帰りを待って居ると、玄関の方で「カサッ、カサッ!」と音が、まだらが来たかと思って出てみるとそこには、黒い悪魔が!!(ひぃー!) 慌てて部屋に戻り武器を探すが、8mm弾6発の銃しかない。。。銃を取り玄関に向かい、何…

日付はさかのぼり。。。

7月7日 少し前に子供を産んだグレーⅡ、こっちも5匹が2匹になっていた。。。 グレーⅡの奴、暗くなってから家の前に子連れでやって来て、子供置いて何処かへ出掛けて行った。。。 って!おい!!。。。よく見るとヤンキーとクロトラが2匹に張り付いてる、…

猫の家

完全にまだらの家になってます^^; 退避所の方が近いかも?キッチンの電気消して離れると、風呂場の前に置いたボディーボードのケース引きずり下ろした上に寝転んでくつろいでるから。。。f(^^; (一番のお気に入りの場所みたい) 押入れにも時々来るけど…

ネコ箱公開

実録!!これがネコ箱だっ!! 単なる”箱”です!このまま蓋閉めて、ガムテープで巻けば何時でも捨てられます! あ"まだら入ってたの(;^^A。。。 (あくまで”箱が汚れたら捨てる”って意味ですよ~!(滝汗) ネコ箱鳥かん! 悪い虫供が狙ってる! 貴様ら~!…

ネコの成人。。。

ネコの年齢換算には色々説が有るらしいが、1歳(年)未満ってのはやっぱり未成年って事になる様だ、 7ヶ月位で最初の発情をし(人で15か?)、1年程度で一人立ち(20歳?)するのだとか。 そう考えるとうなずける気も、タイムリーな話題だけに。。。…

今朝

7時頃、子猫の鳴き声がした様な気がしてネコ箱を覗くと、まだらは居ず、冷たくなった茶トラが横たわっていた、 やっぱりダメだった。 昨夜子猫を取り上げて、ミルクを飲ませて居た時に箱から顔を出し、すがる様な目で「子供を返して」と訴えていたし、箱の…

不安だぁ~。。。

何だかまだらが育児放棄っぽい。。。 とは言え、子猫もそれほど鳴きわめかないので、育児はしてるものと信じるしかないが。。。 外へ出て行っても、直ぐにネコ箱に帰って来るし、子猫を見捨ててるとは判断出来ないから。。。 ただ。。。茶トラにはなんか冷た…

強制執行!!

する前に、まだらから出て来た!流石に空腹に耐えかねたらしい、メシ用意したら突撃してきてがつがつ喰ってた。。。(^^; で!子猫をお引越し......... .... しまった...昨夜の内に行動起こしていれば... 4匹の内ミケが2匹共息を引き取っていた... 昨夜1…

強制撮影!!

(▼▼メ)おう!おう!俺のバックに付いてるネコな姉御が面見せろと仰せじゃ~!(うそ) って事で、近接してみました!ちょっと光量足りなくてピンボケですが 乳飲み中! 結構周りが凄惨な光景なんで、カットするのが大変^^;。。。 カメラは何度も向けてる…