2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

精神安定剤(猫)

あほたれの客のおかげで、土曜分の作業が無駄にされた、それでも納期を守れと(怒) そんな精神状態で23時帰宅! 呼ぶとクロが来た! クロの顔見ると嫌な事少しは忘れるなぁ~! 風呂に入って、ご飯の仕度をしたらきな仔も帰って来た。 先にご飯食べて洗濯…

クロ。。。きな仔を待ってる?

きな仔が来る場所を空けて待ってるなんて、なんて健気なぁ~! とっ!思ったら、単に敷いてあるスチロール皿が気に入らなかった様で、同じピザに使われてた皿に替えたらクロも移った(^^; 昨夜は深夜過ぎてからきな仔が一度帰って来た、お向かいさん家で…

きな仔現れず

クロにせがまれたのもあって、おもちゃを持って外に出たが。。。 きな仔の”き”の字も無かった。。。 クロもイマイチのりが悪いし。。。 ねこおもちゃの尻尾が取れちゃってるからかな? パンツのゴムの尻尾が一番食いつき良かったなぁ~!明日100均でゴム…

きな仔家帰る!

今朝は室内で猫が喧嘩する物音で目が覚めた。 「ふぎゃー!」と言って玄関から出て行く音がした、クロが俺の横を通って様子を見に行く。。。 きな仔が出て行ったのか。。。 出勤の用意をしに起きると、きな仔寝てた。 どうやら、おととか誰かが来ていて、き…

通り名

「お向かいさん」、「階下のおっさん」、「マグロ夫妻」と!色々通り名で書いて来ましたが。 自分の”通り名”が判明「きな仔ちゃんとクロちゃんの御父さん」だそうです。。。俺σ(-_-;) 未婚なのに。。。床屋でも確かに「お父さん」って呼ばれてるけどさぁ。…

きな仔死亡疑惑!!

先週中頃からきな仔の姿を全く見ていない。。。 土日におもちゃ持って出てもきな仔は現れず。。。まさか!きな仔の身に何か有ったのか!! 心配してたら今夜ひょっこり現れた(^^; 帰宅してネコ達を呼ぶとクロが飛んで来た、クロを撫でてやってると鈴の音が…

魔性の。。。

今日もクロだけだが。。。 ”魔性”を発揮しております。 そんなところに添い寝されたら動けないじゃないか!(^^; って!しっかり目開けて寝てる訳じゃ無いし。。。何を訴えているのか。。。 更に”ネコ中毒”が悪化するぅ~! 朝:ビニぎり 昼:酢豚弁 夜:パ…

今日はクロだけ

日付が変わっても今日はきな仔は帰って来ない。 雨が降ってるから早々にお向かいさん家に入ってしまって出て来て無いのかな? 昨夜は久々のツーショットも撮れた。 外でも良く遊んで居る、他のネコに比べてもやっぱり御互い仲は良い様子。 ただ、子猫の時か…

免許更新。。。

日曜日は免許の更新に行って来ました。 更新のたび使ってる代書屋! でも最近は写真要らないんだよね。。。申請書書く十数分を¥600で買ってるって訳だ。 そして地震。。。何か前回、前々回も更新の日に地震が有った。。。何か有るのか、俺? 帰り道寄り…

ツヨシ。。。

こうも”ぱったり!”姿が見えなくなるとちと心配になるな、多分元々世話になってた”マグロ宅”へ帰って居るとは思うが。。。 あそこは「来るネコ拒まず」だからなぁ~!安住の縄張り求めるタイプの仔には居辛いかな。。。 とは言っても、こっちにも、もっと神…

ツヨシ追い出し作戦!

破壊工作とマーキング(ってか!量的に単におしっこしたみたい。。。)に業を煮やしついに追い出しを決断! 感情むき出しで「しゃー!!しゃー!!」とやったら、今夜は影も形も気配すら無い。。。 結局「痛み(水だけど)」よりも「感情」を伝えた方が効く…

ツヨシ。。。

22時帰宅、ネコを呼ぶとクロが来た、階段上がって待合室にツヨシは居ない、恐らく。。。 部屋に踏み込んでクロに「探せっ!!(警察犬か)」と! 電気を点ける直前黒い影が2つ、一つが向かって来る!咄嗟に「しゃーっ!」とやると案の定ツヨシだった! 最…

侵入にゃん。。。

実は昨夜凄惨な出来事が。。。 帰宅ると玄関脇の網戸が内側から破裂した様に穴が開き、少し開いて居た。。。 「やらかしてくれた。。。」と思い部屋に入ると、ゴミがぶち撒かれ、死体が一つ、 正確には死体の部品が散乱していた。。。雀さんの。。。 想像す…

暑。。。

昨夜はずぅ~っと!外に居たクロ、きな仔も外に居た。。。 そいで昼近く。 クロは洗濯機でお昼寝、きな仔もお向かいで寝てるそうだ、そりゃ!夜中中遊び倒して居た様だし寝るわな! 夜行性の本領発揮ってところでしょうか。。。 この方は昼型なのかな? 昨夜…

不覚!

今朝、足元にもふもふを感じながら起床! クロかなぁ~♪きな仔かな~♪と見ると。。。ツヨシだった。。。 あれ程追い払って居るのにぃ~!やはり”首”を狙っているのか(--; しかも!かなり大胆になって来てる、昨日まで俺がトイレに行くと、風呂場の前から…

拉致失敗!!

帰って来るとマンションからきな仔が出て来た、呼ぶと割りと素直に寄って来る、クロも草むらから飛び出してきて一緒に一緒に帰宅。 一度は帰って来たきな仔だったが。。。 また外に行ってしまった、今夜は多分お向かいさんに拉致されただろうな。。。 それに…

ツヨシ対策(調教)

だいぶ”ツヨシ”は俺を怖がる様になって来た、今夜はツヨシ部屋の外に居た。 俺を見て部屋に逃げ込もうとする。。。(--;違うだろう! どうにか別の方向に誘導して部屋に入る。 するとツヨシが後から入って来た、風呂場の前に行ってそこを居場所にさせてく…

きな仔拉致!監禁!!

21時過ぎに帰宅すると。。。誰も居なかった。。。いや?気配がする。。。 ”ツヨシ”の息遣い。。。辿ると机の影に潜んで居た。 本猫は息を殺して居るつもりらしいが、まる聞こえだ! 直ぐに「ふっしゃっー!」と威嚇して追い出した。 次に畳に入ったら簡便…