2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

心配。。。

本日、きな仔を改造手術(避妊)に出して来た。 書類を書いて、簡単な問診の後メッシュの袋に詰めて。。。去り際のきな仔のかすれた鳴き声が耳に残る。。。 病院に行く時は、もう3度目なんでバッグの中でも大人しく、検温(お尻にぶっ刺すの)も大人しく受…

やばっ!

本日終電で帰って来た上、電気毛布のスイッチ入れるの忘れてた(^O^;。。。 身体を拭くのも簡単に済ませ、今夜のご飯はひき肉と豚ヒレ肉、電子レンジで火を通してみました! たっぷり出た肉汁はそのままカリカリに掛けた。 生との食いの違いは特に無かった、…

強風!

今日も結構風強かった、”ネコの待合室”が飛ばされて居た。 風でその位置に動いたのか、吹っ飛ばされていたのを近所の人が戻してくれたのかは解らないが、玄関の戸の前に移動して居た。 そして玄関の戸は閉まって居た、何時閉まったのか?ネコ達はどうしてい…

甘やかし過ぎかな?

最近まともに食事をしてくれなくなったので、思い余ってやってしまった。。。 生肉三昧(^^;・。。。 豚こまに、牛・豚合い挽き肉をトッピング! ”女性”陣はガツガツ!と、あっという間に完食!!何故か男の脚白がお上品にゆっくり食べてる。。。 そう言えば…

仔猫は風の子?

このくそ寒い強風の中、仔猫はと言うと。。。 外で元気に飛び回っておりました(^^;。。。 休むのも部屋に帰ってじゃ無く外で。。。ジュニア叔父さんと仲良く。。。 今日は午後から出掛けていて帰宅は22時頃、流石に寒かったのでネコ達は洗ったばかりの電気…

積み木崩し。。。

昨夜きな仔は午前1時半に帰宅。。。 ううう!夜遊びする様な仔に育ってしまったかぁ。。。 って!この辺の”若い男”ってジュニアと脚白だけ、後はおっちゃんネコばかり。。。なお悪いか(苦笑) 今朝もきな仔はさっさと外へ、誰ぞ男と会ってるのかと思いきや…

やばい!

きな仔が発情しちゃった!! 脚白の様子が変だと思ったら、きな仔が発情してる! 脚白が「きゅん!きゅん!」鳴きながら、やたらときな仔やクロの首を咬んでマウントしていた、 クロは嫌がって居たが、きな仔が受け入れ姿勢をとって。。。 脚白からは引き離…

避妊補助金(ネコ)

避妊補助金の申請して来ました! 「俺が飼ってるネコじゃ無いですよ~!」って事で申請しましたが。。。 そうすると”誓約書”ってのにサインさせられる、要は「このネコのやらかした事に責任持つよ!」って誓約書、「飼い主」って認めろって事ジャン(^^;。。…

相性

ネコ達の関係を示した様な一枚 どうも、クロと脚白はうまが合わない様で。。。 やたらとじゃれて来る脚白が鬱陶しいと言った感じ、身体拭いてる時も、クロを拭いてるのにそこへ割り込んで来る脚白、俺も鬱陶しい(--メ やっぱり!全身の力抜いてされるがま…

ブログを見に来て下さってる方へ

友達の紹介で、ココを見に来て下さってる方が居るそうで、ありがとうございますm(vv)mぺこり! 自分旧友から言わせると”ネコ嫌いの急先鋒”なんですが、事実ネコ撃退法には自信が有ったりします、がっ! ネコも教育次第なんだなぁ~と!痛感もしました。 …

また。。。引き篭もった。。。

土・日の二日間、珍しく脚白が部屋に引き篭もり! 最も、土曜の晩に暴れたので夜中に”強制退室”させたが。。。 日曜の朝5時半、きな仔が外に出たがって居たので外へ出すと、入れ替わりで脚白が入って来た、 クロと惰眠をむさぼろうと思ってたのに。。。クロ…

モンプチ人気下落す!

今日帰宅してみると、今朝与えた餌がまるっと手付かずで残っていた! 昨夜の食べ残しのカリカリを別に置いておいたのだが、それは綺麗に食べてあり、朝食にと出したモンプチ”グリル風チキンのシチュー仕立て”が残されていた。 家では”モンプチ”は何かのご褒…

鼻の下伸びるぅ~♪

今朝出掛けにクロも一緒に外へ出た! 出て直ぐに”ネコの待合室”に入るクロ 太陽が出てるとは言え、水は凍ってるしかなり寒いからねぇ~! 脚白は階段下で”お父さん”とご対面してた、男同士積もる話でも有ったかな? 20時半頃帰宅、三匹とも電気毛布の上で…

ヤク。。。注射器

二日空いてしまったが、本日きな仔に薬注入! 結局薬(虫下し)を水に溶いて、注射器で無理やり飲ませた、最初からこれやってりゃ良かったかな? クロはどうにか定量を食べたし、きな仔も一応定量与えた(本当は3日間体内の薬の濃度を維持する必要があるん…

食品偽装!!

オカカを混ぜても薬入りメシ食わない。。。 最終兵器”チーズ”を散りばめたところ、クロは何とか食べてくれたが。。。 脚白ときな仔は家出した(--;。。。 (もう少し食品偽装の腕を磨かねば!・爆) 行き先は階下のネコ砦か、お向かいの”ままにゃん”のと…

異物混入発覚!!

完全に食い物に”異物”入れてるのを見破られてしまった! 後一回だと言うのに。。。 三匹とも”虫下し”入りのメシに口を付けない!。。。少々朝にメシ食わせ過ぎたか。。。 挙句!きな仔が階下から焼き鳥の砂肝咥えて来た!あてつけか(--メ 直ぐにとり上げた…

薬漬け失敗?

一服盛ってるの気づかれたらしい。。。 虫下し入り”モンプチ”きな仔は何の躊躇も無く食べたが、脚白とクロが拒否! おかかを掛けて脚白は何とか食べたが、クロは全く口を付け様としない(--;。。。 更に豚肉を付けても駄目。。。 16時から何も食べてい…

ヤク漬けにゃんこ。。。

昨夜はついに、きな仔は帰って来なかった。。。 探しに行こうと思いつつ、5日間の疲れと昨夜の夜更かしで起きたのは昼前。。。 「本気で探す気有るのかっ!!(怒)」って指摘を受けそうな姿勢ですが。。。(^^;ゞ 脚白が早朝に出て行き、クロと惰眠をむさぼ…

生還!

無事帰還しました! 過酷な5日間を無事終えて、生きて帰って来ました!(`_´ )ゞ そしてにゃんこも。。。 あれ?一匹足りない。。。(^^; 22時過ぎに帰宅したが、階段を登ると直ぐに脚白が後から上がって来て、続いてクロもやって来た、 元気そうで一安心!…

ネット環境

やっとネットに繋がった(^0^; 月・火と泊まったビジネスホテルはネットに繋げる環境が無かった!モバイルも圏外、 移動中時々思い出した様に電波を拾うが、使える様な状態じゃない。 一日目のホテルは、ホテルってより旅館に個室を作った現場人専用と言った…

最後の晩餐。。。

この仔達と仲良く過ごせるのも最後になるかも知れないので、夕食は豪勢にしてみた。。。 明日からの5日間で愛想尽かされるかも知れないから。 それにこの雪で俺も生きて帰って来れないかも(^^;。。。 行き先は静岡の農地や休耕地、放棄農地だから、雪かきな…

ネコ行火(あんか)

どっちがあんかなんだか。。。(^^; 21時半帰宅!ねこの待合室は屋根が潰されて居た。。。誰だ乗ったの(^^; 鍵を開けると最初にクロが階段を駆け上がって来た、続いてきな仔、脚白がやって来た、 俺の帰りを待つってのが日課になっちゃったみたい。。。 部…