2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

兄弟喧嘩?

今朝、きな仔が起きる前に外に出てたクロ。。。 きな仔が出て行くと、入れ替わる様に帰って来て足に寄り掛かり寝た。 何か不憫なんで、遅刻ギリギリまでそのままにしておいてやった。 丁度寝付いたのか、足を抜いても起きなかったのでそのまま出勤! 部屋で…

休日?。。。かっ?

昨夜クロは。。。 ずぅ~っと!見張りをしていた様です! きな仔はとっとと、布団に来て股の間で寝てましたが。。。 明け方、空が白いだ頃、やっと布団に来ました(起こされた) しかし、完全に日が昇ると直ぐにクロは外へ警戒に出てしまった。 今日は用事が…

きな仔!おまっ!!

まだ試していなかった、100均のネコ缶が有ったので、どうせ食べないだろうと、い○ばの缶詰と一緒に出した(残したら外ネコ用にと、最初から器替えて。。。) って!きな仔っおまっっ! 迷いもせずに100均缶へ!。。。かるぅ~く!殺意が。。。(--;…

風は強いが。。。

やっと晴れたので、猫達も外を満喫している様子。 たまたま!クロの写真だけど、きな仔、ままにゃん、何故か皆この場所に来たがる、 ここに来ると、地面に首を擦り付けて、軽くマタタビみたいな反応? この落ち葉の木にも、何か似たような成分が有るのかな?…

4/25:起きれん。。。

外は雨。。。ネコは布団で丸くなっております。。。 それだけなら良いんですが。。。足にもたれ掛って寝てるので、俺が起きれん! 喉は渇くし、腹も減る。。。時刻はAM11:30 流石に我慢の限界で布団から出た(^^; しめしめ!まだ気持ち良さそうに寝て…

きな仔。。。イジメ。。。

家で好き嫌いするのは、イジメかも。。。 先刻、仔猫達に”廃棄ネコ缶”始末して貰おうと外に出たら、きな仔が。。。 最も激しく拒否した、100均のネコ缶を、一心不乱に食べてた。。。 あんなに嫌がったのに。。。取られまいと、辺りを警戒しながら。。。 …

ハンガーストライキ???

今日もきな仔は食べ物を口にせず。。。 「はご○も」の白身ネコ缶なのに。。。クロは食べてくれるよねぇ~!。。。 って!あんたもかいっっ!!ネコ跨ぎ。。。 匂いかと思い「焼津マグロのふりかけ(魚粉)」を振り掛けてみたが、匂いには引かれて来たが、 一…

きな仔。。。メシは?

今日もきな仔とクロは部屋に居た! それには理由が。。。 特等席を、カギ尻尾の茶トラに占拠されちゃったからです!(笑) しかし。。。今日もきな仔メシは食わん!白身系でクロはしっかり食べたのに。。。 写真の位置でぐったりしてるので、心配になり”ミル…

きな仔拒食!!

今日は流石に雨なので、二匹とも部屋に居た。。。 クロさんは。。。 またまた妨害!仕方ないので、サブコンで更新しております。。。 日曜の晩から、きな仔がご飯を食べない。。。 クロは100円ショップで買って来たネコ缶も食べたが。。。きな仔は全く、…

スクランブル!!

深夜に怪しい”鈴の音”クロは警戒に外に出て行った。 そんじゃ!自分もお供しようと、装備をチョイス!「深夜」「怪しい」ならこれかと♪ 。。。いやぁ~!ねっ!判ってます。。。「怪しい鈴の音」なんでおおよそ敵の正体は察しが付きますので。。。 (;^^A。…

非常事態宣言!

って!クロ・きな仔用首輪の供給が絶たれた!! やっと発見したお店(ダイソー)に買占めに行ったら。。。一個も無かった。。。在庫は各2個づつ!! また売ってるところ捜さなければ。。。 ※(本当のところ。。。実はまだ一個も紛失して無いんですけど。。…

クロときな仔。。。

これ見る限りでは仲良さそうなんだけどなぁ~! ただ。。。クロはぐっすり動かないんだけど、きな仔はごそごそ寝返りを打つ。 クロはそれが鬱陶しいんじゃないかな? それと、きな仔は明かりの点いた部屋で寝るのはあんまり好きじゃ無いみたいだし。 ※(明か…

きな仔帰宅!ε(^。^;ほっ!

出たり入ったりしてたが、どうにか帰宅して寝てくれた! ご飯は小食ながら、鶏肉を食べた。 たのんますよ!きな仔さん。。。あんまり心配掛けないで下さい、胃が痛いっす! きな仔が帰って来たのは、この方達のせいかも知れない。。。 見た目にも明らかな妊…

きな仔。。。帰らず。。。

いやぁ~!一度は帰って来てたんですけどねぇ~!(^^;ゞ 俺が帰宅した時は、ケージの中で寝てました。 ご飯が気に入らなかったのか、また出て行ってしまいました。。。 ネコ缶開けたのですが、クロは食べたのに、きな仔は口も付けず、煮干を出したら少しは…

きな仔!家出中。。。

ううう!きな仔が帰って来ない。。。 帰って来ないが、行方不明でも無い! お向かいの自転車籠で御休み中! 俺が帰って来た時は、走って帰って来たのに。。。 ご飯食べたら、とっとと外へ。。。 呼びに行ったが、全く帰る気無し(--; 放蕩娘にゃ!ほとほ…

ぎぃゃぁ~!!

朝(って!昼近かったけど)起きたら、クロがスズメ咥えてた(滝汗) まだ息が有る! 前回の失敗を踏まえて、慎重に「スズメ救出作戦」開始! 虫の息のスズメを置き、寝転びながら愛でるクロ!(^^; 直接手を出すと、咥えて逃げるからなぁ~! 苦肉の策で、…

足尾銅山に行って来た!

東武特急で「相老」へ一っ飛び。。。と言うより。。ゆるゆると到着(^^; なんつうか。。。懐かしい感じのレトロな駅です(;^^A 汽車(ディーゼル)なんて、名古屋に居た時以来! ホームと改札の間の橋を渡る時に使う様に置いてる傘、なんか人情を感じるなぁ…

洗濯機。。。

そこは。。。きな仔達の最初の兄弟達が産まれて。。。そして死んでいった場所。。。 。。。冗談では無く本当の事。 http://blogs.yahoo.co.jp/yuta_t08/47975113.html まあ。。。多分この部屋で一番涼しい場所なんじゃ無いかな? ちなみに、まだら母さんが一…

きな仔劇場~!

すっかり”洗濯機ネコ”になってます! 帰宅してから、汚れ物洗濯機にぶち込むので、蓋開けるんですが。。。 おかげで全開に出来ません、隙間開けてシャツとかねじ込む感じで入れてます。。。 今日は俺が帰って来たところで、マンションから走りこんで来たきな…

ココを仕切る猫!

この縄張りは、この4姉弟が仕切っております! まあねぇ~!一応仕切っては居るんだけど、”女親分”と”女大親分”が、時々帰って来るんだが。 そこはココの”親分”の場所ですよ~!クロさん そこも、親分の特等席とされてますが、きな仔さん! でっ!今回あっ…

人気の無い花見スポット!

日曜の夕暮れ時、とある公園、満開の桜の下に人影まばら。。。 何か。。。寂しいですの~ぅ こんな時位、公園で呑んでも。。。大目に見てくれないのかな、この近所は。。。 本日のお花見スポット偵察! 平日だからか?イマイチ活気が無い感じがした。 桜は満…

ネコの一日!

朝4時頃きな仔外へ (俺就寝) 7時頃きな仔帰宅 8時頃きな仔、クロ共に外へ(お向かいさん達が出て来た) 9時過ぎ、クロ帰宅(トイレについて来て甘える、ご飯要求) 10時頃、クロ外へ 12時頃、クロきな仔帰宅(ご飯&御休み) 14時頃、クロきな仔…

う~。。。まいった!

金曜に靖国神社に花見に行った、かなり咲いていたが、あの強風でも花が散らず、イマイチ”熟して”無い感じ、 今週末が最後の花見かな?出店は8日までって書いて有ったし。 今日は、飲み過ぎと言うよりも、呑み疲れてボロボロ。。。上司は午前中客先に行って…

威力業務妨害!!

月・火と更新しなかったのには訳が有ります。 またまた、きな仔の妨害が! 二晩共、深夜俺が寝るまでこのままでした。 どかそうかとも思いましたが。。。 何か、この無防備な寝姿見てると、叩き起すに忍びなくて。。。(^O^;ゞ これで俺が布団に入ると上に乗…