花~火!

イメージ 1

行って来ました銚子の花火!
かつては、「十字屋」協賛の三尺玉が上がってたと記憶していたが、10号玉まででした(^^?記憶違いか??

相変わらず盛り上がりに欠け。。。いや!静々と進んで行く花火大会でした、今回初めて”波崎”側から見たのですが、対岸の火事...いや!花火と言う事で、これ又静か、
開始2時間前に着いたが、人はまばら、余裕で場所ゲット!(車から5m程)、出店も3軒程出てるだけ、まあ!酒・つまみは十分確保出来ますが(笑)

花火自体は、正直前半は今一!スターマインにしても、”締めの一押し”が足りない感じ、玉数減らしても、締めの大玉は迫力有る物を用意して貰いたいところ、

後半は、締めも決まり中々良い感じになりました、
大トリはスターマインの迫力も十分!(シダレ具合もバッチリ!)10号玉の連打もタイミングOK!
これ位のモノを、中間に中締めで出せると、もっと良い花火大会になるんですがねぇ~!

朝:カップ麺・雑炊
遅昼:ピザ!
夜:冷やしてんぷらうどん+ヅケ丼
酒:ビール500cc(これ書きながら呑んでます)

写真:(大トリは、油断して写真無し!)手前に、我関せず!と、悠々飛んでるカモメが写ってるんですが、判るかな?