また、子猫に押掛けられました

会社で使ってる駐車場裏の空家敷地内から、金曜の晩に子猫の鳴き声が聞こえて居ましたが、姿も確認出来ないのでその日は帰宅。

明けた月曜も少し元気が無いよな声で鳴いていたので、声がする垣根を少し掻き分けたら、子猫が飛び出して来て腕にしがみ付かれました。

かなりガリガリだったのでそのまま保護して、子猫用のミルクを注射器で与えました。

※参考までに、注射器は100円ショップのコスメコーナーで良く売ってます。

一週間後の土曜に動物病院に行って、猫風用の薬と目薬貰って一週間経った状態です。

左目がまだ完全に開きませんが、眼球も損傷無いですし、今朝は開いてました。

一週間でここまで回復したもの。

会社のおかげかな?勤務中会社に連れて来て餌や目薬のお世話してます。

女子社員が、一画を「猫の幼稚園」にしちゃったし(汗)

柵に使ってる図面ケース高いんだよ!

 

目も良くなってきたし、里親探しに本腰入れないとな。