街角のにゃんこ!

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

まあ!普通は、塀の上とか、曲がり角の隅に居るのだが、こいつ等曲がり角のど真ん中に鎮座してる(^^;。。。
行き止まりの路地何で、通る人は限定されてるとは言え、大胆な。。。

家族の大黒柱として、見張りをしているらしい隻眼君、俺に”なでなで”されてるの見て、グレー達は呆れて向こう行っちゃったぞ!(笑)

今日は部屋に来たが、飯だけ食って出て行った(目の治療させろよ~!)
相変わらず、ドライフードを食べ残していたので、ちょっとドアの外に置いてみた。

飯の支度していると、ドアの外に隻眼と違う気配が。。。そぉ~っと、開けてみると、子猫達が隻眼の食べ残しを食べてるじゃありませんか(^O^;
二匹で奪い合って、元気に食べてるのが嬉しくて、つい!追加と水を差し入れしました、
多少触っても、餌に夢中で逃げなかった!

しかし。。。この二匹も目ヤニが凄いなぁ~、白黒の方は、何と無く右目が怪しい状態だし。。。
もう少し慣れてくれれば、拭いてやれるんだが。。。

朝:ビニぎり
昼:鳥カラ弁
夜:ブロッコリーと、冷奴
酒:ビール1リットル、ウィスキー少々!
自重:77.5kg

実は昨夜、不審者が!
隻眼がプランターに居たので、玄関のドア半開状態にして居たのだが、風ともにゃんことも思えぬ音がして、
出て行こうとしたら、階段を駆け下りる人が!ワイシャツにネクタイ姿の30代半ばの男!そのまま自転車に乗って逃走!(隻眼もプランターの中から警戒モード!)
どうやら郵便受けの名前を確認していた様だ、そう言えば昨年も見たな、
自分も、下水の仕事で、家の表札確認する事は有るが、お天道様が出てる時にしかやらないし、人(俺)の気配を感じて逃げるのでは、まともな調査では有るまい!
(自分の場合、人が出てきたら軽く会釈が基本、相手が「何?」って聞きやすい様にね)
今度あったら尋問しちゃる!