餃子の事

イメージ 1

5・6年振りに食べた”ホワイト餃子”に、はまってしまいました(^^;。。。
焼き3回目で、上記の通りっす!(実は2回目は焦がした・笑)
今日で4回目、もう!馴れたもんです(笑)
普通の餃子は、未だに焦げ付く!それだけ簡単に、美味しく焼けるって事か?
確かにこれ、チェーン店で売ってるけど、間違い無く”手作り”餃子の形見れば良く判ると思うけど、
人が居るのに、14時から17時まで休憩ってのもうなづけます、中で”せっせ!”と餃子を作って居るのでしょう!

しかし。。。昔食べた、商店街の”味”とは微妙に違う。。。って”美味い”方に^^;。。。
”商店街”のホワイト餃子は、随分油っこかった、自分は油をケチってるせいか、ほど良く”もちもち”していて
「(^Q^)うま~!」です、
商店街のは「油入れ過ぎ、水足りない!」って感じかな?

あのオジサンが悪いのか、共通の味なのか、是非ともお店で食べて見なくちゃいけない一品になったなぁ~(笑)

そう言えばオジサン、一時期餃子だけじゃなく、ラーメンも出してたけど、タン麺なんかスープが油で蓋されてる感じだった。。。(滅茶苦茶熱い!)
今でこそ、そんなラーメンも流行っているけど、当時としては”不味い”部類になっちゃうかな?
俺は、結構気に入って通ってたんだけどね(笑)
ただ、やっぱり油はもう少し、少ない方が良かったね、今流行ってるのは、油にも工夫して居るからなんだろうね。

試しに検索したら、グルメに乗ってんじゃん!(笑)

↓ちなみに自分が良く行くのはココ!餃子の為だけに駅から歩くのは、ちっと遠い

ホワイト餃子亀有店 [ギョーザ・飲茶] - Yahoo!グルメ

https://img.map.yahoo.co.jp/ymap/mk_map?lat=35.45.38.782&lon=139.50.37.896&width=300&height=300&sc=3

木曜の19時頃に行った時は、ガラガラで、女子高生がたむろしてました(笑)

甘味処じゃ無いけど有りなのか?男の方がたむろしそうな雰囲気なんだが(^^;。。。
地図を拡大して表示

住所: 東京都葛飾区西亀有4丁目11-15
最寄り駅: 亀有
Yahoo!グルメでこの店舗のクチコミを見る

※2006年11月20日時点の情報です。