本日もママにゃんこ来ました!

昼頃、まだらがメシ喰いに来ていたと思ったら、何時の間にかママにゃんに入れ替わっていた。。。

メシ喰う訳でも無く、俺に近づいて来て「なぁ~」と鳴くだけ、何かして欲しい事が有るみたいなんだけど。。。
触って撫でてやってもあまり嬉しそうじゃ無いし。。。身体拭けって事でも無い。。。
立ち上がって近づくと、ゆっくり玄関に逃げるし、俺が鈍いのかなぁ?

これ書いていて一つ思いついたが、もしかして何処かに連れて行きたかったのかな?
まさかと思うが、「育てられなくなった子猫を引き取れ」みたいな事とか。。。
ママにゃんも”隻眼”と付き合いは有ったし(隻眼も引き取り手の無い様な子猫家に連れて来てたからなぁ。。。)、有り得ない事は無いかも。。。
今度ママにゃんが来たら後を追ってみよう。

最近メインPCが”まだら”に占拠されていて、ブログとかのPC活動が滞っております(^^;
昨夜も今もPC机の下でご就寝!
あそこに居る限り、俺が多少ごそごそ動いても起きなくなった、でも。。。近づくと逃げるんだよね(苦笑)
ゴールデンウィークだったし、”監禁”しちゃえば良かったかなぁ~?

最近階下の人が急に餌あげなくなって、この辺りの食料事情が悪くなったはずだし、ちゃんとメシ喰えてんのかな?
(余談だが”みけちゃん”も、まぐろのお宅に出入りを試みてる様子を確認したが、先猫達が許すとは思えない。。。)
この部屋も数匹の猫が出入りする様になったが、他の猫が居ない時を見計らって来ているみたいだし、俺がハッキリ「ココはお前の縄張り!」と、してやった方が良いかな?

PS:ママにゃんこも「あたしと”まだら”どっちを取るにゃんよ!!」って主張だったりして(;^^A。。。

朝:カップうどん
昼:卵掛けご飯(スナックつまみでビール1リットル)
夜:ソースかつ丼
酒:ビール1.5リットル
つまみ:トンカツ(丼の残り)、レトルトおでん