ネコの成人。。。

ネコの年齢換算には色々説が有るらしいが、1歳(年)未満ってのはやっぱり未成年って事になる様だ、
7ヶ月位で最初の発情をし(人で15か?)、1年程度で一人立ち(20歳?)するのだとか。

そう考えるとうなずける気も、タイムリーな話題だけに。。。人間も便所に産み捨てただとか、押入れに押し込んだだとか。。。
そう言う意味では、どうしたら良いか判らないなりに手元に置こうとしただけ、人間よりましか。

しかしネコってやっぱ”おばあさん”って感覚は無いものかな。。。まだらの産みの親”グレー”は直ぐ目の前に居るのに。。。

かく言うまだらは、どうもネコ箱がいたく気に入った様子で、今日も俺が帰って来てから1分でやって来た、何処かで様子を伺ってたに違いない。。。
どうせなら、隻眼みたくお出迎えして、俺より先に部屋に入る位の芸当してくれよ(笑)