今朝

7時頃、子猫の鳴き声がした様な気がしてネコ箱を覗くと、まだらは居ず、冷たくなった茶トラが横たわっていた、
やっぱりダメだった。

昨夜子猫を取り上げて、ミルクを飲ませて居た時に箱から顔を出し、すがる様な目で「子供を返して」と訴えていたし、箱の入り口に置いた茶トラを直ぐに引き込んで、守る様に抱え込んだので、少しは期待していたのだが。。。

まだらの身体はまだ発育が十分で無いのか、初産のネコと言うのはこう言うものなのかは勉強不足で解らないが、
確かにお乳が殆ど張って無かった、吸える様に大きくなっていたのを1つしか確認出来ていない、洗濯機での生存率を考えると、2つはお乳が出る状態だった様だが、それも、まだらが洗濯機を出た時点ではしぼみ掛けて居た様に感じる(今思い返すと)。

今、まだらはネコ箱に入っている。。。結構気に入った様だ。。。
もっと早くこうしていれば、と!思える事は沢山あるな。


朝:抜いた
昼:ナス味噌イカフリッター弁
夜:ご飯+ツナ缶
酒:ビール1リットル

まだらばかりは攻められないな、俺自身でミルクを飲ませてやるとか、もう少し早めの決断をしていれば、あるいはどちらかは助かったかも知れない、
俺もまだらも未熟者と言う事だ。。。