子猫達。。。うるさいっす(--メ

昼の顔!天使!!(言い過ぎか?^^;)

イメージ 1

ちびまだらも、だいぶ良くなって来た、まだまぶたは腫れてるが、自力で眼は開けられる様になって来た。
イメージ 2

クロ(大)は、もう完治でしょう!多少目ヤニが付いてる事があるので、一日一回点眼しましたが、このまま悪化しなければ、もう止めるつもりです。
イメージ 3

あんまり良くないのが、クロ(小)です、未だに自力で眼が開きません、それでもまぶたの腫れは少し小さくなった様です。(眼が大きく開く様になっただけかも知れませんが。)


概ね快方に向かってるのは良いのですが、それに伴い問題が。。。夜中うるさいです!
眼が見える様になって行動範囲が広がったのか、部屋中”跳び”回ってます、まだ上手く歩けないので、あちこちぶつかって「とったたたった!がんっ!!」って感じで。。。
流石にまだら、ヤンキーも危険を感じたのか、キッチンの前後に包囲網を敷き子猫を押さえ込もうとしてますが、4匹ではまだらの手にあまる、しかも、ヤンキーはイマイチ使えないし(笑)白脚なんかヤンキーのブロック&カニバサミを華麗にかわしちゃうし(^^;。。。
それでも何とか二匹で子猫達を抱え込んで(足で挟んで)大人しくさせてました!

しかし、ヤンキーもたいへんだなぁ~!今までこの辺のネコで雄が子育て手伝ってるの見た事無いよ!
まだらに「あんた!少しは手伝いなさいよ!たいへんなんだからっ!最近あそこの人間、子猫に”いたずら”するし!!」
とでも言われたのかな?(笑)

まあ!ネコからしてみれば、点眼なんて”虐待”でしか無いよなぁ~!眼こじ開けて、何やらしみる液体流し込まれるんだから。。。

朝・昼:ご飯、朝鮮漬、味噌汁
夜:麻婆豆腐
酒:ビール1.5リットル
夜食:ラーメン

まだらって”都市迷彩”かも?

イメージ 4


夫婦が居ない間に、子猫を箱から引っ張り出して点眼しようとしたら、まだらが外で見張ってた(^^;|||
ぱっと見気が付かなくて、箱を覗き込もうとした時、なんと無く気が付いた!
下手に覗き込んでたら、背後から頭引っ掻かれてたかも知れん。。。