城と象と蒲鉾と。。。

11/24日
不覚にも小田原に”城”なんか有る事すっっっかり!忘れてました(^^;。。。
毎年直ぐ隣の街区まで行って居ながら。。。
イメージ 1


今回初めて入城!「昭和」だ!「三丁目の夕日」だっ!!って言ってる方は是非行ってみて下さい、
当時懐かしい様な”モノ”が今だ現役で活躍してました!

更に!「小田原に象が生息している!!」って衝撃の事実が発覚(笑)
イメージ 2

かなりの”御歳”だそうですが、矍鑠としておられました。

予定では、蒲鉾博物館で小休止して、芦ノ湖で温泉三昧の予定だったのですが。。。
道がすいてりゃ10分と掛からない蒲鉾屋まで1時間以上。。。温泉、温泉卵、ロープウェイを断念せざる終えない状況に。。。
涙をのんでビールと梅干、わさび漬けを買って帰路に着きました。。。
イメージ 3

蒲鉾屋で何で「ビールと梅干、わさび漬け」かって?”蒲鉾博物館”で検索すると謎は解ける!(笑)

朝:お茶づけ
昼:地鶏うどん
夜:豆腐三昧!(「三代目○蔵豆腐」って言う豆腐料理専門店、ちょっと有り得ない対応されて”また来たい店”から”もう良いや…”にランクダウン)

おまけ!

アナイデンティファイド・フライング・オブジェクト

では無いですよ!
イメージ 4