明けました!

今年はにゃんこにとって肩身の狭い年ですな。。。f(^O^;
まあ!最近のにゃんこにとっては、あまり関係無いかな?ねずみ捕るネコってあまり聞かないから(笑)

今朝まではこんなだったが。。。

イメージ 1

あれ程嫌っていた”ジュニア”まで仲良く。。。いや、まだ少しまだらに対してビビってる処はあるが。。。
まさか!まだら!ヤンキー捨てて、若い雄に走ったのか?。。。いや、まさかね!
しかし。。。「ぼうや…(にゃん♪)」って!少年を毒牙に掛ける”まだら姐さん”ってイメージが。。。(爆)
(ジュニアでかくなったなぁ~!もうまだら母さんよりでかいよ!ヤンキーよりも大きいかも?)


猫達と年越するかと思って居たが、昼過ぎに出て行ったきり姿が見えない、やはり近所に良い餌場でも見付けた様だ。

仕方ないので一人で年越蕎麦食って、プチバーベキューしてみました!
イメージ 2

やっぱり炭火は良いね~!中までほど良く火が通る!七輪買っておけば良かったかな?

一人寂しく年越した時、脚白が一匹だけ帰って来た!
玄関に出しておいた、墨の残り火がとても気になるらしく何度も様子を伺い、遠巻きにしながら入って来て、何度も振り返りながらカリカリを少し食べ、ストーブ前に行こうとしたので、
一時足止めして全身を拭く事にした。

ところが、今日に限って妙に素直!おまけに拭いてるとのどを”ごろごろ”鳴らしてる、どう言う風の吹き回しだろう?
そのまま、ふきんが真っ黒になるまで全身拭き倒して、ついでに蚤捕り!これも割りと素直???
その後ストーブ前に行かせてやると、大人しく目を閉じて。。。
イメージ 3

なぜてやると、また”ごろごろ”と、何かあったのか?

一息ついた頃脚白はまた外に行ってしまった、どうやらまだら母さん達は近くに居る様だ、砦に居るのかな?

朝・昼:味噌ラーメン
夜:蕎麦200g
酒:ビール500cc、焼酎少々