きな仔の目

きな仔の眼はいまだに少し濁りが有り、瞬膜も常に出ているので何かの眼病かとも思っているが。。。
イメージ 1

こうして見ると案外まともかも、瞬膜は”癖”になっちゃってるのかも知れない、虫下しを貰いに行く時にそれとなく医者に聞いてみるが、案外放置した方が良いのかもね。

今日は雪になると聞いていたので、猫達を部屋に入れたまま出勤したが。。。やっぱり”上”に登って棚の物をいくつか落としてた。。。もう!甘い顔しないぞっ!

とは言え、クロや脚白は俺に構って欲しくて暴れてるみたいだ、暴れてるところに行き目の前に座ると直ぐに足の間に入って来てごろごろとノドならし、ちょっとじゃれてやると落ち着いて大人しくなる。

ただきな仔は離れると直ぐにまた暴れる、じゃれる時も爪立てるし。。。
甘えさせるべきなのか、厳しく躾けるべきなのか。。。

朝:ビニぎり
昼:カルビ定食
夜:白身魚フライ、シチュー
酒:ビール500cc、雑酒1リットル

近所に越して来た住人(^^;

イメージ 2

ちゃっかり住み着いてる。

ネコの居住環境が整い過ぎてるね!(;^^A。。。