雪。。。

1/22
明日(もう今日か^^;)は雪だとか。。。流石に外へ放り出すのは気が引けるなぁ。。。
今日も昼間大暴れした形跡が有ったので、予告通り外へ放り出すつもりで居たが、ちょっと考えてしまうなぁ~!
このアパートの周りって、裏に出来たマンションのおかげで日が当たる時間が少なくなり、かなり冷え込む、
過保護にして来たこいつ等にはかなり厳しい条件かと。。。
雪降ってからちょこっと外に連れ出して一緒に遊んでやる程度で、様子見たいところだな。

とっ!先刻脚白が派手に暴れたので30分程〆出しの刑にしたのだが。。。段々馴れてきやがった!
近くに居る様ならもう30分締め出してやろうと外を覗いたところ、姿が見えなかったので途方にくれて寝床探してるものと、玄関に隙間開けた途端「ガリガリ!」とネコノックが。。。
どうやら隠れてこっちを伺って居たらしい。。。
入って来ると足元に擦り寄って「ごめんなさい」なポーズは見せるが。。。
何を怒られたかイマイチ判って無いんだろうなぁ~!

三匹の中で一番素直なのはクロ(ひょっとしたら”狡猾”なのかも?)、次が脚白一応言う事聞く方だ、
全く聞かないのが”きな仔”こいつはどうしょうもない!最後まで騒ぐ、
我侭と言うよりは一番甘えん坊なのかも知れない。

イメージ 2

こんな感じで常に誰か(俺含む)の傍らに寄り添うようにしないと寝ないから。

朝:ビニぎり
昼:坦々麺・陳麻飯セット(「陳麻家」こってり辛い系の店だと思ったら”塩・醤油ラーメン”も有った)
夜:揚げ物(カニクリームコロッケ・ハムカツ・野菜コロッケ)、かつお叩きサラダ
酒:ビール1リットル、お酒4合

おまけ!きな仔の肉球

イメージ 1