俺が引き篭もりσ(^^;

土・日は自分が引き篭もってしまった、熱は木曜がピークで峠は越したと思ったら、金曜からノドと肺が痛み出した、
金曜は早めに寝ようとしたが、ネコ達の相手で結局午前1時過ぎ。
土曜は昼間ネコ達を追い出して寝込んでみたところ、どうにか痛みと咳は落ち着いて来たので、更に日曜も同様に寝込む。

おかげでネコを医者に連れて行かなかったし、不動産屋に相談も行かなかった。。。
この時期毎年こんな感じで何かしら病気になるのが恒例になってしまってるなぁ~

まあ!来週は嫌でも不動産屋に行くから相談はその時にするとして、ネコ医者も今のところネコの病状も特に無いし(う○こも元に戻った)、
月末に1週間留守にする(ネコには外のネコ砦辺りで寝る事になる)ので、その後の方が健康チェックも兼ねて都合が良いかと(勝手な理屈ですけど)。
イメージ 1


ネコ達も少し馴れたのか、朝外へ出し玄関を閉めるとドアを引っ掻かずに下へ遊びに行く様になった、
ただ。。。日没になるとかなり強引に「入れてくれぇ~!!」と!ドアに爪を立てる、
更に今週は”布団”に乗せない様にしようと思っている、
居場所は”玄関”と”キッチン”に限定して、それでも部屋に来るか、別の場所へ行くかを選ばせてみようと思う。
※(特に”脚白”は出て行ってお向かいさんの所に行って貰いたいのだが。)

俺の心境を察したのか、クロはあまり布団の方へは入って来なくなった、脚白も「あっち行け!」のジェスチャーすると比較的素直に従う、ただ”きな仔”だけは我関せず!と言った態度で俺の隙を突きどうにか布団に来ようとする、
我侭なのか気が強いのか。。。性格は”母親”ゆずりだなぁ~!

いずれにせよ、今月末の”出張”でネコ達との関係が変わる可能性は高い、こんな事態になるならもう少し早く引越しを考えておけば良かったかな。

1/19
朝・昼:カップうどん・雑炊
夜:缶詰他とご飯
酒:ビール1リットル、焼酎(梅)


1/20
朝:ハンバーグ丼
昼:卵丼
夜:焼き鳥8本
酒:ビール1.5リットル
つまみ:かきピー


ネコに過酷な仕打ちをしようとしている罰が当たったのか、ストーブに掛けたヤカンを引っ掛けて足に熱湯ぶちまけてしまった。。。f(^^;
ふくらはぎから足先までしっかり熱湯に浸かったが、ふくらはぎはところどころちくちく痛むだけ、足先も小指の辺りがひりひりする(軽度の火傷)程度で済んだ、
丈夫と言うか、鈍感な身体で良かった(自爆)

PS:脚白に付いて、どうも奴は外に気に入った”便所”を作ってしまった様だ、部屋で小はするが大をしていない、
また本日ネコ缶(マグロフレーク)を開けたのだが、匂いを嗅いで殆ど口を付けなかった、魚系の匂いが嫌いになったのか、”カリカリ”しか口に合わなくなったのか。。。
後者だと、ちとマズイ!最近階下の人、生餌系しか用意してないし。。。
※ドライフードも先週はちょっと高級な物に変えたが、食いが悪い”キャラット”が一番食べてた、今のが無くなったら、また戻してみよう。