きな仔の傷

多少”じゅくじゅく”してるものの、順調に回復してる様子

イメージ 1

イメージ 2

それでもちょっと気になったので、薬を塗ってみた※(隻眼に試して止血・化膿止めの効果確認済み)、
人間用の軟膏!
きな仔は意外にすんなり塗らせてくれた。
”隻眼”の傷を考えれば、もう不安が無い位に回復してる、縫合糸も気にしなくなってるみたいだし。

一つ彼女等の変化を発見!夜中に起きて暴れなくなった。。。俺の生活パターンに順応したって事かな?
クロなんか朝俺が布団から起きたら、とっとと!電気毛布に移動しちゃうし。
(出掛ける時は、キッチンに追い出し戸を閉めてます)
彼らなりに”気”を使う事を覚えたのか?
※(このブログの最初の頃に出てくる”隻眼”ネコは、完全に人間に気を使えて、近所の静かな人気者だった。)

もう一つ、最近ヒザに乗ったり布団に潜り込んで来るのが1匹ずつになってる、他の仔が居ると諦めるか、恫喝して追い出そうとする、”独占欲”が出て来たのか?
決して仲が悪い訳じゃ無いんですけどねぇ~!
イメージ 3


ひいきしちゃいけない、と!言われてますが。。。従順さで”クロ”1番、キャシャなところで”きな仔”2番、筋肉質な健康優良児で”脚白”3番なんだなこれが。。。
身体拭いてやる時間はこの順位真逆!だって脚白汚れまくってるるから、毎日。

朝:ビニぎり
昼:博多ラーメン餃子セット
夜:肉じゃが・サラダ
酒:ビール1リットル、お酒4合位
つまみ:スタミナホルモン