雨猫

そんなに寒く無くなったから、ずぶ濡れで帰って来ても心配はしないし、外猫には”シャワー”みたいなモノと思っては居るが。。。
イメージ 1

部屋の中がずぶ濡れになるので、何度も出たり入ったりは勘弁して欲しい。。。(涙)

それにしても、”マタタビ”って染み付くのかねぇ~?
イメージ 2

確かに、2・3度同じ場所に置いたけど。。。
いまだに効力が有るみたいです。

今日はどうにか日付が変わる前にご両人帰宅!
イメージ 3

イメージ 4

ご飯もちゃんと食べて一安心!
自分の晩酌して、食べカス棄てたらきな仔がゴミ漁り!
頂き物の焼津の鯵の干物焼いたのだが。。。
何度怒っても駄目!一応俺が目の前に居る時は、「反省」しておとなしくするが、離れると漁る。。。
諦めて、醤油を洗い流して皿に取ってきな仔にあげた。

まあ!綺麗に食った事!
頭と皮と背骨が有ったが、頭の1/4だけ残して、後は原型留めない程の”カス”しか残って無い!
洗濯機の上で寝てたクロは見向きもしなかったが。。。
鯵はまだまだ残っているので、食うなら何時でも焼くんだけど。。。
今度丸ごと一匹やってみるかな?

朝:からし
昼:ハヤシライス
夜:からし
酒:ビール1.5リットル
つまみ:鯵の干物焼

きな仔も俺が見てないところでは、カリカリ食べてるみたいです、今日は雨で日中自分も部屋に居たのだが、きな仔がこそこそと帰って来ては、カリカリ食べていた。

栄養のバランス考えたら、一日の半分はカリカリ食べて欲しい!
ちなみにクロは、カリカリ食べる前に「何か美味いものくれにゃん!」とばかりにせがんで来ますが、
昼間はカリカリしか出さないので、「仕方ない。。。」って態度で渋々食ってます。


PS:まだらが、マグロ夫妻宅で仔を産んだそうだ。。。コタツの中で。。。って!何時までコタツ出してんの!
5匹だそうで。。。これで現在、まだらとグレーの仔、合わせて最低8匹の仔猫が確認されてる、
不明の”怖い母ちゃん”ことグレーⅡは何匹産むのか。。。
伏兵で”ままにゃん”は。。。

マンション氏は「可愛いければ、夫妻が面倒見るでしょ!」なんて言ってるが、そんな負担背負える訳無いでしょ!
現に、今まで面倒見てた、片目の白黒と、薄ピンクの仔は部屋から追い出されたみたいだし。。。
イメージ 5

※茶トラに似てるけど、死に掛けて保護してもらった仔です。