連休最終

今日は連休最終日、嵐だろうと「釣り場に行くぞっ!!」っと、思って居たのだが。。。
クロ達に足にもたれ掛かられて寝られると。。。動けないっす(^^;ゞ
イメージ 1

丁度雨模様、ちょっと寒いし、足じゃなく上半身側で寝てくれたら、俺も昼まで寝てたかも。。。

俺が起きてもクロ達は仲良く寝たてたので安心していると、背後で「にゃ"ぁ!」と、喧嘩始めた。。。
イメージ 2

取り合えずいさめて(二匹共に手を触れてやると大人しくなる)、喧嘩は仲裁したが、
きな仔がぷいっ!と、外に行ってしまった。。。

外は小雨がぱらつき、時々強く降る程度、心配する程の事は無いが。。。
昼頃にはクロも出て行ってしまったし。。。

まあ!考えても何にもならないので、俺も車に釣りの装備を積み込んだり(週末には行くぞっ!)
買い物に出る事にした。。。
だが、車で行った大型店舗は何処も満車!周辺道路にまで車があふれてる。。。
諦めて車置いて、徒歩で行ける店舗へ。。。何故か目的の一品、単二電池が品切れ。。。orz

ダメな日はとことんダメだねぇ~!

開き直って自棄酒するべく、”天ぷら”の材料購入!
貰った冷凍桜海老を、かき揚にして食いまくっちゃる!
※8年前に、免許取り消し食らった上司が、合宿で免許取りに焼津に行った土産です。

家にストックされてた、”ナス””玉ねぎ”と天ぷら粉と一緒に買った、ふきのとうを加えて天ぷら三昧!

多少の失敗はあったものの、桜海老かき揚「うま~♪」でした!
しかし。。。腹いっぱい食えたのに。。。桜海老、殆ど減って無い。。。(--;

天ぷら食いまくった頃、きな仔帰宅!
イメージ 3

珍しくキッチン前でお座りして「にゃー!」と、ご飯の要求した、流石にここで期待を裏切れないので、
い○ばのネコ缶開ける、
物凄い勢いで完食!。。。食ったら直ぐに寝た。。。(牛になっちゃうぞ~!)

子供の頃、食事の直後に寝るのは行儀が悪いって事で「牛になる!」って言われたが。。。案外”生き物”としては、正しい行動なのかも。。。

きな仔が食べ終わった頃にクロも帰宅、ご飯食べるとまた外へ。。。
何度か出入りを繰り返す、その度ずぶ濡れになって来る、拭く方の身になってくれぇ~!

そして警戒はしていたが、一瞬の隙を突かれ。
イメージ 4

椅子を占拠された。。。

朝:納豆・味噌汁・ご飯
昼:ラーメン・ライス
夜:桜海老かき揚、他天ぷら
酒:ビール2リットル