早朝。。。

何時もの如く午前6時半頃、お向かいの奥さんがガーデニングを始めた、
目が覚めていたので話し声を聞いたが、きな仔が居る様子は無い。。。
また夜中の内に道路を渡ったかと思ったが。
イメージ 1

俺の頭の上で寝てました(^^;
クロも
イメージ 2

PC机の下でご就寝中!

出勤の為にばたばたしても全く起きる気配も無し、最後にカリカリ出す音にも無反応。。。
まあ!良いけどね、部屋にいてくれれば。。。f(^^;

しかし。。。日が昇ってからではきな仔の占領地へ行く道路を渡るのが心配、多くのにゃんこがあの道で命を落として居るし。。。
会社を定時で飛び出し帰宅すると。。。
イメージ 3

朝と同じところできな仔は寝て居た。。。まさか、朝から寝てた訳じゃ無いよね?
※本当に朝からそのままだと、病気の疑いが。。。

昨夜たまたまきな仔の”排便”を目撃して、何やら硬くて苦労してたので、今日は鳥胸肉皮付き(脂)を焼いてみた!
100g58円なのでネコ缶よりお得♪
焼いてる間中、きな仔が足元にお座りして催促!焼きあがる頃にはクロも帰って来た。
2匹で120gほどを綺麗に完食!

きな仔は一気に食べる、半分残してたクロの分まで平らげる、外猫気質が強くなっちゃったか?
クロは半分ほど食べて食休みと言うか、軽く散歩してからまた食べる。
本当はきな仔に残りを食われちゃったが、実は少し取り分けておいたので、それをクロに出した。
※本当は外猫のおすそ分け分だったのだが、クロが優先ですから!
イメージ 4


しかし。。。外猫”まだら+子猫4”、”ままにゃん+子猫4”が外をうろつき始めた!
※(昨夜ままにゃんの仔4匹確認、全部なでました!白黒2、クロ1、キジ柄1でした)
ご近所は、朝や昼間に多少の餌は出して居るが。。。到底この数養える量じゃ無い、加えて夜の食べ物は全く無い。。。
気が付いちゃった俺が用意するしか無いのか。。。

何で気が付いちゃうかなぁ。。。俺。。。猫の一日の食事量なんて知っちゃったからなぁ。。。
いや!いや!自然淘汰を考えれば、ここは心鬼にして無視するべきなんだ!!
鬼にして。。。無視して。。。頑張って鬼にならなければ。。。

朝:ビニぎり
昼:ミートナス丼
夜:ピザ
酒:ビール2リットル

飯はやるから、「クロときな仔苛めるな!」って交渉材料にするか。。。

※猫と交渉なんて出来ないと思うでしょ!そこそこ人馴れしてる猫には「○○してやるから○○するな!」って単純な事は、案外従わせられるんですわ!